Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

グリルドシュリンプ。 :: 2014/03/30(Sun)


   Dinner_201403310426393ff.jpg

     Cpicon ☆殻付きエビのハラペーニョ焼き☆ by enzo_lorenzo


先週末のディナーに、グリルドシュリンプを作りました

海老の下処理がちょっと面倒なだけで、後はオーブンに放り込むだけなので超簡単です!しかも絶品 食べる時にライムをギュッと搾って頂きま~す!

食べる時にいちいち殻を剥くのがちょっと面倒なのよね・・・Oも美味しいんだけど~って、あまりすすんで食べてなかったような。面倒なんだって・・・



   Bread_201403310426381df.jpg


この日はすごく久しぶりに長時間発酵のカンパもどきも作りました

途中イイところで出掛けなくてはならなくなって、どうしようかと焦りましたが・・・冷蔵庫に放り込んで、家に戻ってから再び発酵させて焼きました。普通に美味しく出来ました!

が、イイ感じに焼けたのにも関わらず、海老が仕上がるまで~なんて温めるつもりでオーブンに入れたら焦がしてしまいました・・・ それでも、彼もOも奪い合うようにしてパン食べてくれたので嬉しかったな~ パンばかりは2人が共通して好きな食べ物の様です。(笑)




   Salad_20140331042641d7f.jpg


コチラはどうってことない、でもここのところ我が家でよく作るサラダ。

ロメインレタスとアイスバーグに、きゅうり、トマト、紫キャベツ、プチトマト、ベーコンとチキンを市販のRanchドレッシングで和えたもの。それぞれ好きなだけ後がけしてもイイんですが、先に混ぜるのが好き 

しかしこのサラダ、Oと彼の好みが違うのでお皿に盛るときに気を遣います。(笑) Oのお皿にはきゅうりが行かないように!彼のお皿にはトマトが乗らないように!といった感じで。このサラダ、アボカド入れても美味しいんだけど混ぜるのでね・・・うちの彼がアボカドNGなので諦めてます。自分のお皿に別に乗せたらイイだけだけど・・・。





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

牛丼再び。 :: 2014/03/25(Tue)

   
   Lunch_20140326090737faf.jpg


以前、牛丼を作ったら・・・うちの彼がえらい気に入ってくれまして。結構前ですが、リクエストもらってたのです。が、なかなか機会がなくって作ってなかったので、週末のランチに作ってあげました



   Gyudon.jpg
   

         Cpicon Omamama家の牛丼 by Omamama


ワタシは仕事だったのでね、彼がなっかなか帰って来なかったので“仕事に間に合わなくなる~~~”と思い、1人で先に頂きました。Oは彼を待つって言って。

で、食べ終わったところで彼ご帰宅~!(笑) 待たずに食べてしまったので、ちょっとガッカリ・・・そうでした。が、食べてすぐに仕事行くんじゃお腹苦しくてイヤだもの~~~~と説明しまして。




   Kyuri_20140326090735576.jpg


牛丼のお供は、きゅうりのピリ辛漬けともやしのナムル。

ピリ辛きゅうりは最近よく作っています。ワタシも好きだけど、彼が喜んで食べてくれるので もやしはきゅうりNGなOの為に作ったけど、あまり食べてもらえなかったなぁ・・・ 最近は食欲にムラがすごくあって、結構大変です・・・。機嫌にもムラがあるし・・・そういうお年頃なんでしょうかね・・・ 





レシピブログに参加中♪
          
                    blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ジャージャー麺など。 :: 2014/03/22(Sat)


   Ja-Ja-men_20140323012744286.jpg

      Cpicon 野菜たっぷりで頂く、ジャージャー麺 by Omamama           


ここ最近は、唯一週末になるとお料理をする感じです。

普段は仕事柄時間が人様とズレているのもあって、外食ばっかりになってしまいました・・・


というワケで、先週末に作ったジャージャー麺。ちょっとスパイシーだし、ラーメンみたいにスープがある麺じゃないから、うちの彼も食べてくれるだろう・・・と思いまして。ラーメン嫌いじゃないんだけど、スープ系がNGなので何かと面倒臭いのであります・・・ 大好きな人参ときゅうりがあるから、きっと好きだろう・・・と思ったら、やっぱり気に入ってくれた様子。普段よりも豆板醤ガッチリ利かせてスパイシーに!彼の大好きなチリソースも一応一緒に出してみましたが、なくてもイイほど辛かったって。彼には丁度良い辛さだったそうです。ちなみにOはちっとも辛くな~い!って。辛いの全然OKになってきたOです。作ったワタシは辛くて食べれませんでした・・・




   Green Curry


食べれなかった理由のもう1つは、同僚のタイ人Sが作ってくれたワタシの大好物のグリーンカレーがあったから・・・というのもあります。(笑)

彼女の作るタイ料理はホントに辛いのだけれど、もう慣れっこになりましてこっちの辛さは大丈夫なワタシです・・・ S曰く、麺で頂くタイカレーも美味しいよ!との事でしたが、ワタシはやっぱり白いご飯で頂くのが好き でもあいにくなかったので、インスタントで5分ほどで出来ちゃうインディカ米で頂きました♪ ヒーヒー言いながら食べます。美味しいです!!




   Ceviche_2014032301274171a.jpg


先週の日曜はもの凄く暑くて・・・

セビーチェ日和だよな~って、うちの彼がセビーチェ作ってくれました 正確には、一緒に作りました。(笑) 大きなボウルいっぱいに作ったけど、アッという間に3人で完食!

前回セビーチェ作ってくれた時は、冷凍海老使って2人でお腹壊して大変だったので、今回はフレッシュな海老で!Costcoで買う海老はもの凄く食べ応えのある大きい海老で。そして彼の海老の茹で加減がこれまた絶妙で美味しかった~ 今回はOとワタシはアボカドのせで頂きました。また暑い日にはセビーチェ作ってもらおうっと!





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。