Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

NEW!チャイニーズチキンサラダ。 :: 2014/02/27(Thu)


  Chinese Chicken Salad

   
またもや久々の食卓は・・・チャイニーズチキンサラダ

近頃、ホントに人生これほど外食したことがあるか?!ってぐらい外食ばっかりで。お金もかかるけど、健康に良くないよね・・・って事で、またお家ご飯頑張ろ~~~!と、まずはチャイニーズチキンサラダから。見た目はいつものと変わらない感じですが、今回はちょっとドレッシングが違うのでありま~す。



   Lunch_20140228112652e82.jpg


ある日、彼と2人でサラダバーに行きまして。

偶然にも同じサラダが大好物であることを知りました その某サラダバーのチャイニーズチキンサラダを再現出来るか?と彼に聞かれまして。YES!と答えたものの、実践してませんでした。それで指摘された・・・ 出来るって言ったのにしないじゃん・・・って。

なので、作ってみたというワケでした!ドレッシング、適当に配合してみたけど、サラダバーのそれにほど近いものが完成しました が、計りながら作らなかったので、また同じものが出来る可能性は低し!




   Garlic Bread


チャーハンでも合わせようかとも思ったのだけれど、ご飯を炊く時間がなかったので市販のバゲット買って彼の大好きなガーリックブレッドを作ってサラダに合わせました。サラダの用意しながら焼いてたら焼きすぎてかなりクランチーな仕上がりに・・・ 彼は喜んで美味しい!美味しい!と食べてくれたけれど、今度はOが硬い!って・・・ 彼はクランチーな食感が好きなのでOKだったのだけど、Oにはダメだったのですよね・・・。




   Smoothie.jpg


飲み物は最近我が家でブームなスムージー

冷凍フルーツを常備していて、オレンジジュースをベースに作ります♪ いつもはグリークヨーグルトを入れるけど、すっかり入れるの忘れてました・・・。でもフルーツに大好きなピーチがブレンドされていたせいか、やけに美味しく感じました




   Salad_201402281126484c7.jpg


サラダにはロメインレタス、アイスバーグレタス、紫キャベツ、人参、トマト、セロリ、チキンとワンタンの皮の揚げたものが入ってますが・・・セロリがNGなOには「何でセロリ入れるんだよ~!」と叱られてしまいました・・・ よけて食べなさいよ~って言ったらブーたれてましたけども。思春期、まだまだ大変です・・・


            
                  さてと明日は何作ろうかな・・・?


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いそべ唐揚げ。 :: 2014/02/23(Sun)

   
   Lunch_201402231645002ca.jpg


またもや久々のお家ご飯・・・

出来ればメイン含めて5品ぐらい作れたら理想なんですが・・・現実はなかなか難しいものですね・・・



   Karaage_20140223164456028.jpg

           Cpicon いそべ唐揚げ by Omamama


メインは前日に冷凍庫から出して解凍してあった鶏モモ肉を使って唐揚げ。彼が海苔好きなのと、鶏肉好きなのもあって気に入ってくれそうかな~と作ってみました。揚げてる最中に帰宅して、ちょっとエキサイト気味な彼でした

「美味しい!」とかあまり言ってくれないのだけど、パクパクよく食べていたので口に合ったということでしょう・・・!




   Popcorn Shrimp


男2人、しかも1人は食べ盛りなのでね・・・足りないかも・・・ と急に不安になり、冷凍のポップコーンシュリンプなんぞ作ってみました。もちろん市販のもの。衣自体の味が濃いので美味しいっちゃ美味しいんだけど、これホントに海老?!ってOに言われる始末・・・。それぐらい食べ応えのない海老でした・・・!(笑)



   Namul_20140223164503d37.jpg


後は、彼にリクエストもらっていたナムルも。

しかし、これでしょ?って聞いたら違う・・・って・・・ というのも、前回作った時には豆もやしじゃなくってフツーのもやしで作ったから! 今度は大好きなきゅうりとセロリで!との事だったので、近々作ってあげたいなと思います~。久々の豆もやしで作るナムルは彼が気に入る様に濃い味にしたので、ラーメン風な味付けで美味しく出来ました アメリカ人じゃないんだけど、小さい頃からココで育っているので完全味覚はアメリカ人なうちの彼。濃い味というか、ハッキリした味が好みの様です。特にチャイニーズフード大好き!!!で、週1は必ずチャイニーズです。ワタシは好きだからイイけど、彼の好みに合わせると今度はOとの好みが合わずに結構厄介です。(Oはあまりチャイニーズフードが好きじゃない)




   Macaroni Salad


Oが好きなので、マカロニサラダも作りました

しかし、今度は彼がマヨを好まないのでマカロニサラダやらポテトサラダは食べてくれません・・・ Oは、吉野家にあるマカロニサラダが好きなので同じ様なの作ってあげたいのだけど・・・。ワタシが作ると、お酢を入れてもどんだけマヨを使ってもマカロニに水分取られてしまってドライに仕上がってしまいます。何かイイ方法ないのかしら?!ま、でも母から送られてきた日本のマカロニで作るマカロニサラダはフツーに美味しかったです




レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

餃子! :: 2014/02/19(Wed)


   Handmade Gyoza

        Cpicon 皮から手作り♪ 自家製餃子 by Omamama


先日、餃子を大量に作りました


彼が餃子大~~~好きなもんで。ある日特売中で買った冷凍の餃子が美味しくて、その時に皮から手作りの餃子食べさしたる!!と思ってました。(笑) 今回はレシピの量の0.5分量少なめで仕込みましたが、薄めの皮にしたせいか具と皮の割合がピッタリで嬉しかった~。



   Gyozas_2014022014003507d.jpg


ちょっと色気のない盛り付けでごめんなさい・・・

あまりよく見えませんが、ちょこっと羽らしきものもお目見えして・・・ワタシのテンション少し上がりました
   


   Chicken Salad


餃子にはた~~~っぷりのキャベツとニラ入れたけども、やっぱり野菜が欲しい!ってんで、チキンサラダも。チキンあまり見えませんが、ささみ入りでございます。

ドレッシングは即席のタイ風。

最近やっとこさコストコメンバーになりまして!ライムを5パウンド買ったので、せっせと消費しております。即席だった割にはなかなか美味しいドレッシングが出来た~ でも同じものはきっと二度と出来ないでしょう・・・。




   Bean Sprouts

         Cpicon もやしのごま酢和え by Omamama


「あの白いやつ、きゅうりが入ったやつ食べたい・・・!」って彼が言うんで、コレか!と確信を持って作ったコチラ。違いました・・・が、喜んで食べてました。本当はナムルが食べたかったそうで。ナムルにはきゅうり入れないよ~~と言ったのだけれど、確かにちょっと味は似てるっちゃ似てるのよね。ナムルはまた次の機会に!ってことで。





   My Plate


それぞれが好きなものを盛って食べるスタイルにしました~。ワタシのプレート 手作り餃子の日は餃子をめいっぱい楽しむ為にご飯は食べない主義のワタシとOです。(笑) が、ライスプリンスなうちの彼はなんと言っても飯好きなのでね・・・冷凍ご飯をチン!して食べさせました。彼お気に入りのチリペーストがあるのだけど、それをたんまりご飯にのせてお醤油かけて「美味しい!美味しい!」言っていつも食べております・・・

最近は「あの時の○○がもう1回食べたい!」とか言ってくれるので、献立考えるのも苦じゃなくなってきたけれど・・・それでもまだまだハードルは高いのでありました・・・




レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

サーモン&ハンバーグ再び。 :: 2014/02/08(Sat)

   Salmon_20140207153625cba.jpg


とある日のランチは、彼も大好きなサーモンを。

Trader Joe'sのもので、Cajun Salmonにしました。辛いの好きなんでね・・・ 絶対気に入るだろう!と思って。しかしこれが、結構ヒーヒーくる辛さで。ワタシが食べるのに苦労しました・・・

付け合せはパサパサライスにコーンを混ぜ込んだもの、フレンチグリーンビーンズのソテー、ガーリックフレンチフライ。パンにしようと思っていたのに、すっかり前の晩に仕込むのを忘れていて。だからライスになりましたとさ・・・。でも、このコーンライスは個人的にワタシが一番気に入ってしまったモヨウ。(笑)




   Hamburger Steak Ginger


外食や買い食いが続き・・・

おうちご飯にしましょうと、前回の余りのハンバーグだねを解凍しまして。今回は玉ねぎのソテーを添えた、豚のしょうが焼き風の味付け。ハンバーグは前回の余りを冷凍していたものなので、量が少なめでした。なので、ポテトサラダを添えて、この他に冷凍の餃子も焼きました!




   TomatoCelery.jpg


その他、Cpicon 止まらなくなるセロリの浅漬け by お富さんと、セロリNGなOの為にトマトバージョンも作って。

このセロリの浅漬けに彼がどっぷりとハマッてしまいまして・・・!セロリ6~7本分あったかと思うけど、ほっとんど1人で完食でした・・・ 大好きな餃子にもほぼ目も触れず。ハンバーグなんか、ほとんど手も付けていなかった様な・・・ こうなってくると、本当にお料理し甲斐がないっていうか・・・ホントにサボりっぱなしです。ヤバイ、ヤバイ・・・!!!





レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チャーシュー丼。 :: 2014/02/04(Tue)

   
   Lunch_20140203165140e7f.jpg
   

先日、豚肉の塊をルクでコトコトと2時間ほど、チャーシュー風に煮込みました。いつも献立考えるの面倒になっちゃったりするので、前日の夜に仕込んでおいたのです。煮汁はお醤油ベースではありますが、パントリーに残っていた紹興酒をたっぷりめに入れてみました。それが良かったのかどうかは分かりませんが、お肉がとろけるほど柔らかかった~

もちろん彼はチリソースかけて食べてました。そしてOと同様、豚肉でも何でも好きなんだけれど、脂身が苦手な様で丁寧に自分で取ってました!ご苦労さん!(笑) ワタシは得意ってほどでもないですが、お肌の為!!と、フツーに喜んで食べます。



   Noodle Salad


さて、丼ものにしたらおかずに困るぞ~ って感じで、市販のアジアンテイストな春雨サラダにキャベツの千切りを追加したものも出しました。まぁまぁ美味しかった が、男ドモはお代わりするほど気に入ったワケではなかった様子。




   Cucumber.jpg


Oはきゅうり、酢の物以外は好んで食べないので・・・ワタシと彼用に即席きゅうりのピリ辛漬けも。

豆板醤切らしてたので、鷹の爪を刻んで入れました。ワタシが普通に食べられるほどの辛さだったから、大した辛さではないってことね・・・!でもこれ、かなり気に入った様で。彼1人バリバリ食べてました。きゅうり好きなのもあるけど、こういう食感がクランチーなものが好きみたいです。こんなんでイイのなら、いつでもどうぞ~!って感じです。

クランチーと言えば、この他にレンコンと人参のきんぴらも初挑戦してもらいました!!野菜なの???ってビビッてましたが、なかなか気に入ったみたい。でもお代わりこそはしてなかったから、気遣ったのかな・・・?!(笑) 初挑戦といえば、昨日は豆まきの豆を歳の数だけ食べてもらいました。味がさほどしない豆、最初嫌がってましたが最後は好んで食べていたような。あはは!





レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。