Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

「みんなの子育て徹底リサーチ」 :: 2009/02/28(Sat)

子育てスタイルという子供を持つ方にはとっても嬉しいサイトがOpenしたということは先日お話させて頂きました。今回は子育てについてのリサーチだということで、ワタシも参加してみたいと思います。なんかドキドキ&恥ずかしい気もするんだけれど・・・


「みんなの子育て徹底リサーチ」に参加中♪



Q1: 子育てをする上で、大切にしていることはなんですか?

以前の記事にも書きましたが、ポジティブに!です。これはワタシの子育てモットーとも言えます。もちろん毎日ストレスだって溜まるし、イヤなこともあるし疲れてる時もある。けれど、ママやパパが暗~い顔してちゃ、子供だって心配になっちゃうし、イヤな気持ちになっちゃうと思うんです。だから、どんな時も前向きに!


Q2: 「コレって我が家だけ?」と思う面白いルールを教えてください。

ルールなんてあったかな・・・?あ、でも食事の後の後片付けは、基本『自分で食べたものは自分で片付ける』 それと宿題終わるまでTVは厳禁!とか。フツーかな?


Q3: 我が家のビックリエピソードを教えてください。子どものハプニングや夫婦の危機!?などなんでもOKです。

ビックリエピソードと言えば、まだうちのOが1歳半だか2歳ぐらいの頃だったか、ワタシが洗濯しに外に出ている間に内側から鍵をかけてしまってワタシが締め出しくらったこと!!!あの時は焦った~!「開けて~!」と訴えてみたところで、そこまでのコミュニケーションもまだ取れず・・・(涙) 網戸式のドアだったので、仕方なく網戸に指を突っ込んでホジ開けて鍵を開けて中に入りました。


Q4: 「子育てスタイル」ホームページで特集してほしい企画は?

雨の日にお家で楽しめる遊び方いろいろだとか、反抗期の子供への対処の仕方だとか・・・
あとは、ママ&子供のファッション企画だとか・・・かな。


Q5: 親子または家族で実現させたい夢や目標はありますか?

うちのOはまだまだジェットコースター系の乗り物が嫌いなので、いつか克服したら色んな遊園地のジェットコースター巡りをしたい!



シングルママ&パパカテゴリで驚きの1位 みなさんありがと~♪ 励みになります~!
              


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

懐かしいっ! :: 2009/01/14(Wed)

         Ice copy

昨日、日系スーパーに行って偶然見つけちゃったのさ・・・コレ 

子供の頃によく食べていた、卵型アイス 正確には、ゴム風船みたいな中にアイスが入っていて、先っちょをハサミで切ってちゅーちゅー吸いながら食べるアイスなの。

知ってる???

お値段は結構したんだけど、あまりの懐かしさに躊躇せずかごの中に入れたワタシ・・・(笑) 

子供に「マミー子供の頃にこのアイス食べてたんだよ~」なんて説明しながら食べるアイス・・・おいしい。


         O-1 copy

Oもすっかりお気に入り♪ しかし、食べ終わるまで容赦なくどんどんアイスが出てくるのでご注意!(笑) ミルクアイスのミルクも濃くって美味しかった~♪


いつも応援ありがとうございます!!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

初ビーチ! :: 2008/07/19(Sat)

           Beach.jpg

昨日、今年お初のビーチに行ってきました。

いつもどこに住んでいても、ビーチからそれほどの距離に住まない私。

別に意識してビーチの近くに住もう!とかいうこともないけれど、ビーチの近くに越したことはないかな。やっぱりビーチ大好きだもん。でも大人になるにつれ、プールのが楽チンで好きなんだけれど。夏休み中に行ったSoak Cityは年間パスを持っているので、近所のプールに行く感覚でこの夏は通いまくるぞ!と思ったのに、子供はビーチがいいと言い張る・・・ 砂で遊ぶのが大~~~好きなのです。仕方ない、私はビーチで寝っ転んで日本の雑誌を読みながらウトウト・・・zzZ 

昼前に行ったのでまだ日が差しておらず、寒いぐらいでした。子供のタオルを拝借して寝ていると、急に日が差して暑い!!!しかしパーキングには2時間分のコインしか入れてなかったので、まもなく帰ることに。子供のブーイングを受けつつ、駐車違反のチケット切られてもねーとそそくさと帰る。

何かヒリヒリする・・・!と思ったら、数時間でも紫外線はものすごいのですね。体の後ろの面だけが真っ赤っか。プールに行った時は前面が焼けたので、これで丁度良くなるかも・・・?!(笑)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。