Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小学校卒業! :: 2011/06/16(Thu)


   Ceremony.jpg


本日、うちのOが無事に小学校を卒業しました~

卒業式はない、ドレスアップも必要ない、と言われていましたが・・・ 何やら昨夜からどのシャツ着ていくんだー何だのとほざいていたOです。ドレスアップ必要ないのよ?!と言ったら、担任のP先生に「女の子はドレスを、男の子はちょっといつもと違ったTシャツじゃないシャツがあればそれを着てくるように。」と言われたそう。Oは朝からクローゼットにこもってゴソゴソと服を選んでいましたが、やっぱり変 ここ数年はワタシに洋服のコーデなんかをさせてくれませんが、今日だけはヘルプして~とお声がかかりました(笑) なので、ある洋服の中で何とかコーデさせていつもよりは少しオサレに決めて出掛けて行きました やっぱり好きな子の前ではカッコつけたいのねぇ~

今日はダディー(うちの彼であり、決してOの父親ではありません)が居たので、一緒にOの晴れ姿を観に行きました~。

残念ながら午前中は雨がチラついたので、外でやるハズだったセレモニーはカフェテリアに変更。狭かったぁ・・・ それでも前の方を確保して、カメラを持ってスタンバイ なのに目の前にエクスキューズミーもなくドデーンと突っ立ったりする人が結構居るんですよねー。マナーのない人、こういうところで凄く気になっちゃいます。自分も気をつけないといけませんが・・・。



   O_20110617141616.jpg

卒業式ではない、と学校は強調していましたが・・・ ワタシから観たら、立派な卒業式でしたよ!(笑) ま、日本のそれよりはしけてたけども。

Oは皆勤賞で表彰されました 今年は担任のP先生とクラスメイトに恵まれたおかげで、学校生活が楽しくて楽しくてしょうがなかったOでした。今日もそのまま親と帰っても良いということだったんですが、Oは学校に残ると言って聞きません。ワタシもダディーもビックリ!一緒に帰るって言うと思っていたので、鳩が豆鉄砲食らった感じでしたよ~



   Taquitos.jpg


仕方ないので(笑)、帰りにダディーとワタシ2人だけで行きつけのメキシカンレストランでランチ

ワタシはチキンタキートス。揚げタコスって言ったトコロでしょうか・・・ココのは揚げというか焼きって感じでしたが。でも美味しく頂きました♪



   Ceviche_20110617143108.jpg


コチラはうちの彼のチョイスで海老のセビーチェ。海老がこれでもかっ!!というぐらいゴロゴロと入っていて美味しかったです 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



本当は彼、自分の子供の卒業式があったのですが、元嫁の彼も行くことになって彼は行く気が失せ・・・自分の子供じゃないOの卒業式に行くことになったのでした。色々と面倒臭いねぇ・・・ でもね、Oはワタシ1人で卒業式に行くのは大反対だったのでハッピーだったと思います。ダディーが来てくれて嬉しかったというよりは、ワタシ1人で行ったらまた周りの子達にチャイニーズ呼ばわりされるからイヤだとか言うの。じゃ行かないよ!ともめたりしたんですが、結果行って良かったです。我が子の成長ぶりにウルウルしそうになるのを必死にこらえました。そして卒業証書をもらうのに名前を呼ばれた瞬間、大きな拍手をしていたのはワタシよりもうちの彼でした・・・・ 自分の子供じゃないけれど、自分の子供同様に可愛がってくれる彼に感謝です。ま、Oとは、というかOとも、かな。(笑) 大人げなく年中喧嘩してますが・・・。(苦笑)

ワタシが仕事の時には彼がOを学校に連れて行ってくれましたが、それももう終わりです。中学校は我が家から近いので、9月からは歩いて登校です!ワタシもOが中学に入ったら、仕事には車ではなく自転車で通うかな?と考え中です。ガソリンセーブにもなるし、少しは運動になる???と企み中。(笑)




                   応援して下さってありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 日々のできごと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<お弁当パン色々。 | top | お茶漬け納豆パスタ>>


comment

Re: No title

Sueさん

ありがとうございます♪

中学に行ったらお弁当要らないとは言っていますが、恐らくワタシのお弁当に戻ってくるだろうと思うので安心出来ません!(笑) 今もよく食べる子ですが、益々食欲旺盛になるんだろうなーと思います。
  1. 2011/06/19(Sun) 13:51:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

卒業、おめでとうございます!

我が子の晴れ姿に、胸が熱くなりますね。
自分の時より感動的だったりします。

毎日毎日、美味しいお弁当を持って
通った学校は、今度は中学ですね。
食べる量もどんどん増えるんじゃないかしら?

Omamamaさんも、これからもより素敵なママになって
美味しいお弁当作って、勿論自分の時間も大切にしながら、ご家族で素敵な時間を共有して行ってくださいね。

おめでとうございました!
  1. 2011/06/18(Sat) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

お祝いのお言葉ありがとう♪

決して卒業式じゃありません!と、何度も何度も強調してた校長先生だったけれど・・・あれは正真正銘卒業式だったよ~。(笑) なんかね、色々とあった小学校生活だったから1人でジーンとしてしまったの。こっちはそういうのよりもイエーイ!!って感じのノリの人ばかりだったから、浮かないように必死に涙こらえたよ。(笑)

海老のはね、ライム味だよ。シンプルな味付けだから、きっとみんな好きな味。
  1. 2011/06/18(Sat) 10:27:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

O君卒業おめでとう!

卒業式があって良かったね^^
やっぱり節目のセレモニーは必要だもんね


Omamamaちゃん
ウルウルきた?
そりゃそうだよね~
会ったことのない私でも
『きっといろいろあっただろうな~』
って想像して感慨深いものがあるもん


エビたっぷりのん
すっごく美味しそう♪
味はどんな?
ライムかレモンと塩?
作ってみたいな^^


食パン
作ってくれてありがとね^^
  1. 2011/06/18(Sat) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

ありがとうございますi-194

そうなんです~。成長は嬉しいけれど、何だかグッと大人になっちゃうのって寂しい気もして・・・i-202
  1. 2011/06/17(Fri) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 卒業おめでとう!!

Popoさん

ありがとうございます!

何だかアッという間に大きくなっちゃって・・・i-201 嬉しい様な寂しい様な、って感じで胸がいっぱいなのは本人よりもワタシでした。
  1. 2011/06/17(Fri) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

∴nicoさん

お祝いのお言葉、ありがたく頂戴しました♪

家族、色々な形がありますよね。うちもちっちゃいけど、それなりな感じで生きております。(笑)

ワタシの名前が出てて、ビックリ&嬉しくなってました。ごめんなさいだなんてとんでもないです~!

  1. 2011/06/17(Fri) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます♪

Pinkyさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

日本だとまだ6年生だけど、こちらではもう中学生になるので何だか一気に大人びちゃう感じで嬉しいような寂しいような・・・です。

うちの彼、よっぽどOの本当の父親よりも父親らしい感じですよ。まぁ、喧嘩ばっかりですけど・・・i-229 小さいときから一緒に居るせいか、やっぱり自分の子同様に可愛くなっちゃってるみたいです。有難いですよ、ほんと。
  1. 2011/06/17(Fri) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

Oへのお祝いのお言葉ありがとう♪

最後の1年は思いっきり楽しんだ様で、ワタシとしても嬉しい1年でした。帰っていいというのに帰らないOにビックリしたのと同時に、学校どれだけ好きなんだ?って思ったりね。ワタシなら絶対帰るもん!(笑)

セビーチェは切って混ぜるだけなので簡単よ♪ 海老好きの旦那さん喜ぶと思うから、是非作ってあげて~。
  1. 2011/06/17(Fri) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ありがとうございます♪

セレモニーという名の決して卒業式ではないと言い張った校長先生でしたが、ちゃんと校長先生からのお言葉があったりして。ワタシからしたら完全なる卒業式でしたよ~!(笑) 

喧嘩するほど仲が良いとは言いますが、うちの彼はうちのOと真剣に喧嘩しちゃうので大人としてどうなの???って感じな時が多々ありますよー。(苦笑)
  1. 2011/06/17(Fri) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

O君のご卒業おめでとうございます。

卒業式を迎える心情も
それぞれいろんな気持ちがありますね。

段々手を離れていくんだな~と思うと
嬉しくもアリ、さみしくもアリ。。。
やっぱり、母親であるOmamamaさんの気持ちに
一番共感してしまいます。。。
  1. 2011/06/17(Fri) 14:14:25 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

卒業おめでとう!!

Oくん、卒業おめでとう!!!
いよいよですね~。なんか私までウルウル。(笑)
だってこっちの小学校卒業って、ほんとに「子ども卒業」っていう気がしませんか?中学に入るといきなりみんな大人びていっちゃうって。
うちもあと1年です。(涙)
でも子供の成長を見るのは親の喜び!これからが楽しみですよね。
小学校最後の年を楽しく過ごせて本当によかったですね!!
  1. 2011/06/17(Fri) 06:54:38 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちわ!

Oくん、ご卒業、おめでとうございます!
家族っていろんな形があるんだ。
いろんな形で仲良くて、それでいいんだな。
ほほえましくってこちらまでうるっとしました。
本当に本当に、おめでとうございます!(^^)!

昨日の記事でちょこっと、ほんとにちょこっと
お名前お呼びしております(笑)
事後報告でごめんなさい<m(__)m>うふ♪
  1. 2011/06/17(Fri) 02:59:53 |
  2. URL |
  3. ∴nico #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

Oちゃんご卒業おめでとう♪
なんか小学校終わりなんてもうちゃんって感じではないのかしら?これからはママよりGFかな~(笑)
ママにとっては本当に感動だったよね♪
彼もとってもいい人ね♪血がつながってなくても家族になれるのはいいことよね~
うちも兄は前夫の子供も2人分け隔てなく育ててるから
長男は兄におもちゃおねだりしまくり(笑
変に遠慮されるよりいいかな?
  1. 2011/06/17(Fri) 02:58:30 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

No title

O君卒業おめでとう♪
Omamamaさんと彼さん2人で卒業式に行けて良かったね。 卒業式までは色々あったようですが( 艸`*)ププッ

卒業式で大きな拍手をしていた彼さんに嬉しくニンマリしちゃった(笑)
最後の1年本当にO君は学校楽しめたようですね。
一緒に帰らないと言うあたりなんて( 艸`*)ププッ
ママとしては寂しかったのでは??

お食事の彼チョイスの海老のセビーチェ、うちの旦那が見たら食べたい言うでしょう!!
だって大好きな海老がこんなに入っているなんて(*/∇\*)キャ
今度作ってみようかしら?
  1. 2011/06/16(Thu) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

O君 卒業おめでとうe-420
日本に比べちゃアレですが、アメリカでは立派な卒業式ですよ!
去年の姫の時なんかPTAが準備した卒業パーティはありましたが、学校で式典らしき
ものはなかったです。
普段通り普通に終わりました。笑
きちっとした式典ではなくても、校長先生からのおめでとうという言葉と中学生になる
という自覚を植え付けるお話くらいはあってもいいかなと思いました。
理由はともあれ、彼も一緒に出席できて良かったですね(*´v`*)
喧嘩できるという事はお互い気がねをしないということですね。
微笑ましいと思いました。(o^^o)
  1. 2011/06/16(Thu) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/999-878a7d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
