Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お茶漬け納豆パスタ :: 2011/06/15(Wed)

   
   Natto Pasta


先日、一時一世を風靡した(?)お茶漬けパスタの変化球バージョンを作ってみました お茶漬けパスタは以前作ったことあったんですが、今回は納豆を合わせてみました。これがなかなかGood 簡単すぎてレシピなんて呼べないほどのものですが、ご紹介します。



【お茶漬け納豆パスタ】     2人分

スパゲティー           180g

納豆              2パック

お茶漬けの素           2袋
バター(有塩)          大さじ2

青ねぎ             3~4本

刻み海苔             少々

①青ねぎは小口切りに。納豆はそれぞれ添付のたれと混ぜておく。
②ボウルにバターとお茶漬けの素を入れてスタンバイ。
③スパゲティーは塩を少々入れた熱湯でお好みの硬さに茹でる。茹で上がったら?のボウルに入れてよく混ぜる。
④お皿に?を盛り、①と刻み海苔をトッピングして完成!




   Nozawana.jpg   

どんなお茶漬けでも合いそうですよ

今回、Oのは無難なところで海苔茶漬けを。ワタシの分は野沢菜茶漬けで作ってみました!簡単和風パスタの出来上がり~ 納豆好きなOも大満足の一皿になってました。



納豆のパスタと言えば、他にも色々とありました。

 【しらすと納豆の和風パスタ
 【和風*納豆ペンネ
 【納豆とオクラのスパゲティー
 Cpicon 大根おろしのせ*納豆スパゲティー by Omamama

いやぁ・・・どんだけ納豆のパスタが好きなんだか・・・



 
                     lrace_y3_20110616112942.gif



他の州や他の街では、もう夏休み!なアメリカです。うちはまだまだ今週いっぱいは学校です!でも、最後の1週間は完全お遊びモード。

昨日は先生VS生徒のキックボール大会だったみたいだし、今日は学校の校庭でピクニックだった様子。明日はいよいよ証書をもらう日みたいで、最終の金曜は5年生だけ映画鑑賞だそうです。

アメリカって、というか学校にもよるみたいですが、日本の様に卒業式ってないそうで軽くカルチャーショックを受けたワタシです。ウワサじゃ高校までないとか・・・ トコロ変われば、とはよく言いますが・・・ビックリです!まぁ、学校(というか学区)の財政とかに関係するみたいですけどね。明日の証書をもらうのにも“ドレスアップはしてこないで下さい!”とか“親御さんもウェルカムですが、花束やバルーンは禁止です!”などなど。

日本で育ったワタシとしては、“けじめ”として卒業式はいちいちして欲しい感じがします。卒アルもね、お金払った割りに(ま、大した金額じゃないけど)かなりしけてるし・・・




                   お付き合い下さりありがとう・・・  

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<小学校卒業! | top | ズッキーニの焼きびたし>>


comment

Re: No title

rutty*さん

お茶漬けの素と合わせた納豆パスタ、なかなか面白かったですよ♪ あ、美味しかったですよ♪(笑)

そうそう。卒業式というのは高校でやるものだ、的なことを校長先生がおっしゃってました。ま、学校区などによるみたいなんですけどね。
  1. 2011/06/16(Thu) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

つんつんさん

なんかね、お茶漬け海苔のCMでパスタにも使えます的なものをやっていた時期がありました。ウインナーとか入れて作る感じの。そちらも美味しかったですよ♪ 納豆とキムチのパスタ、それは挑戦したことなかったな~!美味しそうi-178

娘さんの学校は卒業式あったんですねー。うちは今日だったんですが、卒業式ないと言っていた割に内容は全然卒業式そのものでしたよ~!日本よりしけてたけど。(笑)
  1. 2011/06/16(Thu) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

そっか、納豆はあまり好んで食べない感じなのねー。パスタとか違った感じのものからチャレンジしてみたら食べれる様になれるかもしれないよ~。なぁんて。

アメリカと言っても広いから、その街や州によって違うみたい。うちの子の学校はないのよー!なんか寂しい気がするよね・・・i-202
  1. 2011/06/16(Thu) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

納豆のパスタ、どんだけ好きなんだ???って感じでしょ。(笑)

アメリカはやっぱり高校の卒業とか大学の卒業を盛大にやるみたい!でもワタシは毎回キッチリお祝いする日本式がいいわ~なんて思ってしまいました。ま、日本で育ったからだろうけど。
  1. 2011/06/16(Thu) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

納豆お好き?お茶漬けの素がいい味出していて、自分で言うのもなんですがなかなか美味しかったです♪
  1. 2011/06/16(Thu) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

納豆大好き~
パスタとの相性は抜群ですね!
お茶漬けのもとを使えば
また違った味が楽しめそう~

ところ変われば・・・ですね。
ないとさみしいな~
でも高校の卒業式は
パートナーとダンスしたりするんでは??
私は、それに憧れてました~笑
  1. 2011/06/16(Thu) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

お茶漬けパスタってはじめて聞きましたー。
一世を風靡したのに、聞いた事がない私って??
納豆のパスタ、すごーく抵抗があったんだけど、納豆とキムチのパスタを作って以来、大好き!
フロリダでいっぱい納豆買って来たから、今なら作れるのです、ふふふ。
卒業式ないんですねー。娘の学校は証書はくれなかったけど、舞台に子供達が上がって歌ったり、何か読んだり、スピーチしたり、ちゃんとした式がありましたよー。
男の子はスーツの子がほとんどで、女の子もドレス着て。。。って感じでね。
やっぱりなにか区切りがあった方がいいですよねー。
  1. 2011/06/16(Thu) 06:08:20 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

No title

おぉっ
納豆をパスタに!

私もここ2~3年健康のために
納豆を食べるようになったけれど
どうもイマイチ好きになりきれず。。

いろいろ試してみるといいのかも♪


アメリカではほとんど卒業式ないの?
確かにビックリだわ~

区切りになるから
あってほしい気がするね^^
  1. 2011/06/16(Thu) 02:34:49 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

色々な納豆バージョンのパスタがあるね(笑)
私も納豆パスタ作るけれど、こんなに色々なバージョンないかもしれない!!
今度どれかつくってみよぉ♪

アメリカではあまり卒業式って聞かないですね。
日本育ちとしては、小学・中学・高校と卒業式をきちっとしてるから
物足りないって言ったら物足りないかもしれないね…
O君もぅすぐ中学生かぁ♪
  1. 2011/06/16(Thu) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~~~!

なんと 私 好みの パスタ!!
お茶漬けの素と 納豆!

早速 作らなきゃv-10
  1. 2011/06/15(Wed) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/998-f0402230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
