Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ズッキーニの焼きびたし :: 2011/06/13(Mon)

   
   Yakibitashi.jpg


昨日の晩御飯に作った副菜です

大好きなズッキーニ。最近食べてないなぁ・・・と、ふとスーパーで買って。生姜大好き&この頃気にしてよく食べる様にしているので、生姜をたっぷり効かせて食べれるものを・・・と考えました。考えたと言っても、笑っちゃうぐらい簡単です!



【ズッキーニの焼きびたし】   3人分

ズッキーニ              2本
生姜              ふたかけ

A) ぽん酢            100ml
  上白糖            小さじ1

ごま油              大さじ2

①ズッキーニはところどころ皮を剥き、1cm幅ぐらいの輪切りにする。生姜は千切りに。
②Aはボウルに生姜と共に入れて合わせておく。
③フライパンにごま油を熱し、ズッキーニをこんがりと焼いていく。焼きあがったものから順に②に漬けていく。

*熱々のままでもしっかり冷やしても美味しく頂けます。
*昆布ぽん酢使用です。



 
   Tamago.jpg


昨日の夕食に頂いたものじゃないんですが、美味しかったのでご紹介

お友達のみやちゃんさんが先日レシピアップされていて、一目惚れした一皿です。『茹でたまごの豚肉巻き 焼き肉マヨソース』 

なOが喜ぶに違いない!と、早速焼き肉のたれを買ってきたのですよ~。我が家は半熟が好きなので、半熟で。なので巻くのが難しかったですが、美味しく仕上がりました もちろんOは大喜び!「これ、美味しい!!!」とパクパク食べておりました。みやちゃんさん、美味しいレシピありがとう~!





                お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お茶漬け納豆パスタ | top | おべんとアップデート。(笑) 5/31~6/10>>


comment

Re: No title

Sueさん

ズッキーニ、日本に居る時は存在さえ知らなかった野菜でしたが、今はすっかり大好きでよく買います♪ なすも好きだから、当然好きなんですよね。

半熟卵はワタシも悪戦苦闘して毎回作りますよ。(笑) うっかり数分ミスしただけで、仕上がりが全く違いますもんね!熱湯の中に卵を入れてから6分という方法でずっとしてたんですが、それだと途中で殻にヒビが入ったりするので最近はやめました。
  1. 2011/06/15(Wed) 07:40:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ukoさん

ズッキーニ美味しいですよねi-80 でもお味噌汁に??と、少しビックリしました。だけどよく考えたら、なす科なんだからOKですよね!
  1. 2011/06/15(Wed) 07:38:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

卵LoveなOは、コレステロール取りすぎなんじゃ・・・?というぐらい、この卵の豚肉巻きを食べてました。焼き肉のたれとマヨの組み合わせは初でしたが、しっかり味で美味しかったです♪

最近はすっかり昆布ぽん酢の大ファンです♪(笑)
  1. 2011/06/15(Wed) 07:37:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

ワタシは結構ズッキーニを和風味にして食べるの好きですよ~♪ 茄子科だからいっか~なんて思って。

焼き肉のたれとマヨネーズのコンビは初トライでしたが、ご飯のおかずにピッタリな味付けになって困りました。(笑)
  1. 2011/06/15(Wed) 07:35:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

元々生姜は好きだったんですが、最近は特にすすんで食べる様にしてます。代謝Up!と思って。(笑)

卵の肉巻きみたいなお料理は男子ウケしそうですよね。うちはOがめちゃくちゃ食べてましたから!
  1. 2011/06/15(Wed) 07:32:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pinkyさん

ズッキーニが美味しい季節になってきましたね♪ こちらの場合は年中ありますが・・・。(笑)

ゆで卵の豚肉巻き、味付けがこってり系でご飯のおかずにピッタリでしたよ♪
  1. 2011/06/15(Wed) 07:30:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

ズッキーニの美味しい調理法ですね。
少し安くなってきたので、私も来週はズッキーニ買って来ます♪

茹でたまご、12分と決めているのですが
なかなか思うような半熟加減が難しく
毎回違ってしまいます。(笑)
  1. 2011/06/15(Wed) 05:40:48 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No title

ズッキーニ私も大好きです♪お味噌汁にまでいれちゃいます。邪道なんだろうけど・・・とろとろになるとなんともいえませんねー。
このお料理簡単なのにとってもおいしそう!私もショウガ大好きなので早速♪
  1. 2011/06/14(Tue) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

No title

茹でたまごがしっかりしたおかずになりますね♪
焼肉のたれ&マヨ、食欲そそりますね~。
ズッキーニーもなんて美味しそうなんでしょう♥
焼いて漬けるだけで簡単なのもいいですね。
Omamamaさん、昆布ポン酢がお気に入りですね(#^.^#)
  1. 2011/06/14(Tue) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

ズッキーニとショウガ合うんですね♫
ズッキーニというとどうしても
トマトソースとか洋風な味付けにしてしまうんですが・・・

卵もおいしそう~
焼き肉のたれとマヨネーズって
こってりうま!ですよね~
  1. 2011/06/14(Tue) 16:55:31 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

生姜入りのたれにズッキーニを漬けるのね~。
これはおいしそう!
夏にはやっぱり生姜だよね。作ってみます!

卵の肉巻きも、絶対我が家で受けそうよ。
昔、同じようなの作ったことあるけど大受けだったもん♪

↓お弁当の記事の最後のほうの話、子供の世界もいろいろあるけど、聞いているほうとしてはもどかしいよね~。勝手に口出しも出来ないしね。
私も今年はいろいろあったわ~。
親としては無事に過ごしてくれることだけが願いだけどね♪
  1. 2011/06/14(Tue) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

ズッキーニてなんでも美味しいですよね♪
これからの季節冷たくして食べたらおいしそう♪

ゆで卵の豚肉巻きもかなりおいしそう♪お弁当にぴったりだわ~こういうしっかり味のおかず1つは入れないと
物足りないみたいだから・・・
早速まねっこさせてね♪
  1. 2011/06/13(Mon) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/997-69200408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
