Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベーグル3種とフォカッチャなど。 :: 2011/06/11(Sat)


   Bagel_20110612061912.jpg


久しぶりにベーグルを焼きました

たまには焼かないと、成形のコツとか忘れちゃうもんね!←ワタシだけ?(笑)


自分レシピのコチラを全て強力粉で。生地を4つに分けて、そのうちの2つはプレーンに。そして1つは紫芋パウダーを混ぜ込んで、もう1つの方はシナモンレーズンに仕上げました。


  
   Plain.jpg   プレーンベーグル


コチラはOのサンド用。1つは使用して、後の1つは冷凍しました。非常用です!(笑) 

今回もお砂糖たっぷりと入れたので、ツヤピカ やっぱりツヤピカに仕上がると、テンション上がりますね



   Murasaki.jpg   紫芋のベーグル


紫芋パウダーをGetしたので、パンに混ぜ込んで使いたい!と思っていたのでした。今回はプレーンベーグルに混ぜ込んでみました。完全に混ぜないことでマーブルに♪ カワイイ



   With Cream Cheese   もちろんクリームチーズと!


ほんのりお芋の味がして、美味しかったです。クリームチーズとも合いました♪



   Cinnamon Raisin   シナモンレーズン


色んなフレーバーのベーグルがある中、ワタシの中では上位に入るお気に入りの組み合わせ。今回は普通のレーズンがなかったのでゴールデンレーズンで作ってみたのだけれど、こっちのが好きかも~ 噛めば噛むほど味わいが出るような、ハード系のパンに近かったかな。




   Foccacia.jpg

             Cpicon Bread*フォカッチャ by Omamama


コチラも久々に焼いた様な気がします。

サンドイッチ用のパンに悩んだ時には、たまにフォカッチャに替えてあげるだけで雰囲気もグッと変わるので気分転換(?)になります。



   Kurumi.jpg

以前ブログでレシピアップしたくるみ食パン、Cookpadの方に少し手直ししてアップし直しました。

     Cpicon Bread*くるみ食パン by Omamama

ブログにアップしたレシピでは油脂にショートニングを使いましたが、今回バターに置き換えてみました。ふんわり感と風味がやっぱりバターの方がワタシは好きでした




ここ10日間ぐらいで焼いたパン達でした~。最近はパンが焼くのが面倒とかそういうのではなく、パンを焼く時間がなかったりでちょこちょこと市販のパンを買っていたりしたので思ったよりもパンを焼いてないです・・・ Oが夏休みに入ったら、益々焼かなくなったりするのだろうか・・・?あ、でもおやつ用に甘いパン焼いてもいいか~




                   遊びに来て下さってありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<おべんとアップデート。(笑) 5/31~6/10 | top | ブリオッシュ食パン>>


comment

Re: No title

みやちゃんさん

紫芋のパウダーはほんの少ししか入れなかったんですが、それでもお芋の味はしっかりめに出ていてとっても美味しかったですよ♪ 今度は蒸かした紫芋でやってみようかな?!

  1. 2011/06/12(Sun) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

最近は市販のパンをよく買うようになったので、少~しだけパンを焼くペースが落ちてきています。夏休みに入ったらもっと減りそう・・・i-201

うちは今週行ったら終わりで~すi-194 木曜までってのが面白いですね。うちは金曜までしっかりと!です。とは言っても、最終日はみんなで映画鑑賞らしいですが。(笑)
  1. 2011/06/12(Sun) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

やっぱり成形とかの感覚、やってないと忘れちゃいますよねー。ワタシだけじゃなかったのね・・・ホッ♪(笑)

シナレズという響きが可愛くって気に入っちゃいましたi-80 rutty*さんもお好きなのね♪
  1. 2011/06/12(Sun) 11:37:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~☆彡

紫いも入りの ベーグル!
興味深々だわ~!
とっても 食べてみたいです(*^_^*)
(全部食べたいけど(笑))

本当に パン作りが 上手ですね!
いつも 感心してしまいます!

  1. 2011/06/12(Sun) 05:08:20 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

紫芋パウダー入り、ホントかわいい♪
10日間でこんなに違う種類も焼いちゃうんですね。
それもどれもお弁当用でしょう~。
O君幸せですね♥
ちなみにO君はいつまでですか?
我が家の子どもたちは今週の木曜日までです。
  1. 2011/06/11(Sat) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

私も!成型の感覚ってすぐ忘れます~

ベーグルだけじゃなく
バゲやロールパンなんかも・・・
でもパン屋さんじゃないから
毎日何種類も焼くわけにいかないし~^^;

シナレズは私も上位です♫
  1. 2011/06/11(Sat) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/994-72375a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
