Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブリオッシュ食パン :: 2011/06/09(Thu)


   Brioshe Bread


今日は先日急いでいる時にHBの“早焼きコース”で焼いた、卵がたっぷり入ったとってもリッチなブリオッシュ食パンをご紹介します

ほんのり甘くて、ふわんふわん。とってもリッチで、まずはそのまま味わって頂きたいパンです。もちろんサンドイッチにもOKですが、まずはそのまんま味見を♪ 幸せ気分になれます♪



【ブリオッシュ食パン】   1.5斤分

強力粉             280g
スキムミルク          15g
ドライイースト           3g
塩                 4g
砂糖(上白糖)          30g
無塩バター           50g
卵黄(L)            2個分
水           100~110ml

①材料を全て計量し、HBのパンケースに入れる。
②“早焼きコース”を選択して焼き上げる。
③焼きあがったらすぐに型から外して冷ます。

*もちろん“早焼きコース”でなく、普通に焼き上げて頂いても結構です!
*焼き色は“薄い”を選んで下さいね。



   French Toast 1

            Cpicon メープルフレンチトースト by Omamama


まずは普通に食べたブリオッシュ食パンでしたが、余ったパンはフレンチトーストにしたら絶対美味しいに違いない!!と、久々にフレンチトーストにしてみました 本当に久しぶりのフレンチトーストでした♪

少し厚めのパンで作るのが好きです

う~ん、唸るほど(大袈裟、笑)ウマイ!リッチなパンなので、カロリーを考えると大変恐ろしいですが・・・美味しいものを食べる時にはカロリーなど忘れて。(笑) みなさん普通にやっているかもですが、我が家ではフレンチトーストの卵液にもメープルシロップを入れます。ダブルメープルで美味しいのよね





                  皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ベーグル3種とフォカッチャなど。 | top | Oのおべんと、まとめて。(5/16~27)>>


comment

Re: No title

ukoさん

フレンチトースト美味しいもんね♪ ボーイズ達も食べっぷり良いですね~!頼もしい。

カロリーボンバー!カワイイ響き♪(笑)
  1. 2011/06/11(Sat) 11:44:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメさま

後ほど遊びに伺わせて頂きま~す♪
  1. 2011/06/11(Sat) 11:43:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

リッチなパンはやっぱり文句なしに美味しいですねi-80 せっかちなワタシには(笑)早焼きコース嬉しいです!でも、本当はパン生地を少しでも手で触れたいという気持ちがあります。基本、HBで焼きっぱなしはあまり好きじゃないんですよね。この日は時間がなかったので焼きっぱなしにしましたが・・・i-229
  1. 2011/06/11(Sat) 11:42:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Salaちゃん

お久しぶり~!マシューくんのお昼寝中の貴重な時間にコメ残してくれて嬉しいよ~。元気そうで何よりです♪

パンね、お近くだったら押し付けてるとこなんだけどね。(笑)
  1. 2011/06/11(Sat) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

ワタシのHBは6年前ぐらいに購入したものです。焼き色とサイズが一応選べたりします。パン以外も作れるみたいだけど、未だに挑戦したことがありませんが・・・i-229

蛙の解剖なんてまだカワイイ方なんですねー。豚の心臓だなんて、ムリ!ムリ!ムリ~!!!絶対に逃げ出しますよ、ワタシ。(苦笑)
  1. 2011/06/11(Sat) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ワタシの焼いたのがブリオッシュなのかどうかは謎ですが、一応バターと卵たっぷり=ブリオッシュに近い???なんて思ってます。(笑) 

リッチなパンはやっぱり文句なしに美味しいですね♪ フレンチトーストにしたら自分で言うのもおかしいですが、絶品でしたi-189

美味しいものを食べる時はカロリー気にせずに・・・ですが、ワタシの場合は年中それなので本当にヤバイことになってますi-201
  1. 2011/06/11(Sat) 11:37:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

ほんと、1斤ぐらいぺロっといけちゃいそうで怖かったよ~i-282(笑)

ダイエットの季節なのに(てか、もう遅いかしら???汗)、気をつけないといけないよね・・・i-201
  1. 2011/06/11(Sat) 11:34:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

卵黄2個も入ってて、バターもたっぷりなのでめちゃくちゃ贅沢よねi-189 

フレンチトースト、メープルシロップで作るとめちゃくちゃ美味しく出来るから、普通のパンでもOKよん♪ 是非作ってみて~!

  1. 2011/06/11(Sat) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あーやられちゃった・・・メープル好きにはたまりまへん!私もフレンチトーストが大好きです!!
息子2人もぺろんとトースト3枚ぐらい2人で食べます。
カロリーボンバー(笑)気にしない、気にしない!
  1. 2011/06/11(Sat) 09:42:50 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/10(Fri) 21:22:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

リッチなパン、いいですよね~
無性に食べたくなります!

HBにお任せしてしまえば
手軽にブリオッシュが楽しめるんだ~
しかも、早焼き!とは嬉しい~

このフレンチトーストは罪な画像ですよ~
  1. 2011/06/10(Fri) 15:09:37 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

久々にコメントまでたどり着けたーーー!!
(マシュー君のお昼ね中♪)
Omamamaちゃん、お久しぶりです♪
相変わらず、本当にいつ見ても美味しそうなふわふわパン。。。。出前サービスがあったらぜひお願いしたくらいです♪
  1. 2011/06/10(Fri) 12:55:43 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

No title

リッチなブリオッシュ、ふわふわ感が伝わってくるよ~。もちろんフレンチトーストにしたら最高でしょ~。
OmamamaさんのHB、焼き色も選べるんだね。
やっぱ、新しいよ。うちのなんて、なんにも細かい機能ないのよ。もう買い替えかな~。。(真剣に悩むわ)

>解剖、同じくアメリカ人ママが豚の心臓とかやったって言ってた。そっちはそうとう気持ち悪いって。
でも、蛙ちゃんは序の口。Omamamaさんも平気だと思うよ~。見た目、おもちゃみたいだったもん。
  1. 2011/06/10(Fri) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

昔ですが、マーサスチュワートがブリオッシュでフレンチトーストを作ってるのを見てから、
一度挑戦してみたいと思ってたの。
でもブリオッシュすら焼いた事なくて…汗
Omamamaさんのは食パンだから焼いてみたい!
そのままでも食べてみたい。絶対に美味しいはず~♥
美味しいものを食べるときはカロリーを気にせず!というのも同感。(#^.^#)
どこかでバランスを取って気をつければいいよね。
  1. 2011/06/10(Fri) 06:11:08 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

卵&バターたっぷりで美味しそう♪
1斤くらい食べちゃいそう^^

これからの季節
ダイエットが~~~~~
うぅ
  1. 2011/06/10(Fri) 02:20:07 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃ贅沢なパンだね♪
そしてそれをフレンチトーストにしちゃうなんてもっと贅沢だぁ(笑)
我が家もフレンチトースト大好きなんですがメイプルでしたことなかったかも!!
旦那がメイプル大好きなので作ってみたい♪
でも我が家のパンは普通のパンでかなぁ( 艸`*)ププッ

カロリー考えると本当にどうしようって思うんだけど
美味しいの食べたい場合は仕方がないと諦める私…
だからブクブクしてくのかしら???(笑)
  1. 2011/06/10(Fri) 01:11:53 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/993-d68e55a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
