Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Oのおべんと、まとめて。(5/16~27) :: 2011/06/08(Wed)


最近めっきりおべんと記録もおろそかになってしまっていて・・・気付けばもう学校も終わりに近づいてます ということで、まとめておべんと記録です。お付き合い下さいませ!


Ham SpreadDSC07703.jpg

5/16(月)のおべんと

ハムスプレッドサンド(スナックパンもどき使用)、オレンジ、Cheetos(Jalapeno Cheddar)、Hi-C(ストロベリー&キウイのジュース)

数枚のハムしか残っておらず、スナックパンになんかとてもじゃないけどサンド出来ないのでスプレッドにしてサンドしました。


DSC07708.jpg5-17-11.jpg

5/17(火)おべんと

ホットドッグ(スナックパンもどき)、メロン、Pringles Original、100%アップルジュース

とてもじゃないけどウインナー以外をサンド出来るサイズのパンじゃなかったので、何だかと~っても寂しい感じのホットドッグです・・・


Wrap_20110609105350.jpgDSC07720.jpg

5/18(水)のおべんと

ターキーラップ、スティックヨーグルト、Sun Chips(French Onion)、Juicy Juice(フルーツパンチ)

今回は大きめのフラワートルティヤを使って、具沢山にクルクルっと巻いてみたので見た目がなかなか(笑)



DSC07725.jpg5-19-11.jpg

5/19(木)のおべんと

BLTサンド(日本の美味しい食パン使用)、アメリカンチェリー、ポテトチップス、Juicy Juice(オレンジ)

ベーコンを朝からカリカリにするの面倒だったぁ・・・ でも美味しそうなサンドイッチが仕上がると、それはそれで満足したり。(笑)



PBJ_20110609111350.jpgDSC07740.jpg

5/20(金)のおべんと

PB&Jサンド(日本の某社の美味しい食パン)、スティックヨーグルト、Sun Chips(Garden Salsa)、Juicy Juice(オレンジ)



                       j_20110609112006.gif



DSC07762.jpg5-23-11.jpg

5/23(月)のおべんと

ターキーサンド(失敗したダブルミルク食パン)、Sun Chips(French Onion)、Trail Mix、Hi-C(ストロベリー&キウイのジュース)

写真のトレイルミックスはワタシも超お気に入りで、よくヨーグルトに入れて食べたりしています


PBJ_20110609112904.jpgDSC07776.jpg

5/24(火)のおべんと

PB&Jサンド(失敗したオーバーナイト食パン)、オレンジ、ストリングチーズ、Caprisun(Pcific Cooler)


DSC07783.jpg5-25-11.jpg

5/25(水)のおべんと

生ハムとモッツァレラのサンド(プチソフトフランス)、アメリカンチェリー、ポテトチップス、Juicy Juice(オレンジ)

この辺りで風邪を引いて食欲が少し落ちていたOには、このプチサンドが丁度良かったみたいです。後ほどワタシが風邪をうつされたのは言うまでもなく・・・


Turkey_20110609114210.jpgDSC07795.jpg

5/26(木)のおべんと

ターキープチサンド、チェリー(レイニア種)、Pringles Original、Juicy Juice(100%グレープ)

この種類のチェリーは日本のさくらんぼに似ている感じで大好き 断然アメリカンチェリーより好きだなぁ。



DSC07828.jpg5-27-11.jpg

5/27(金)のおべんと

ステーキサンドイッチ(ライ麦食パン)、スティックヨーグルト、ポテトチップス、Juicy Juice(オレンジ)

サンドの具になるようなものがなく、慌てて前の晩に冷凍庫からステーキ肉を調達。(笑) 噛み千切りにくいと困るので、あらかじめスライスしたステーキをサンドしました 肉好きなOには喜んでもらえたので良かったわ~!



アメリカの小学校は5年制なので、もう少しで小学校も終わり。9月から中学校に入るOですが、中学初日はお弁当を持たずに行ってみると言われました。学校のカフェテリアで食べてみるんだそう。ま、美味しいといいけどね!とりあえず中学からお弁当なしとなると、それはそれで寂しい様な・・・?!なので最後の数日、母さんおべんと作り頑張りますっ とか言いつつ、最近は日本の某社の食パンが美味しくてついつい買ってしまいます。パン焼く回数も減ってきた様な・・・?!(苦笑)




                   お付き合い下さりありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ブリオッシュ食パン | top | フレッシュコーンサルサ>>


comment

Re: No title

Manhattan Cafeさん

毎日違うお弁当を心がけているけれど、最近ツナはイヤだのアボカドはあまり好きじゃないだの色々と言うようになってきたのでなかなか難しいです・・・i-202

とりあえずミドル初日は学校のランチを食べてみるんだそうです。周りの雰囲気とか見たいんじゃないかな~?お弁当を持って行ってもいい感じなのか、とか・・・恐らく。お弁当作らなくて良いとなると少しは楽だけれど、ちょっと寂しい気がしますねー。
  1. 2011/06/09(Thu) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

嬉しいコメントありがと♪ ワタシこそ、neneriさんの愛妻弁当をいつも見て美味しそう~!羨ましい~!って思ってるよ。

ハムはね、日本のものを使うこともあるけど、Oがアメリカのハムが好きらしくそっちを買うことの方が多いかな。日本のハムより柔らかくて、丁度日本の食パンにフィットする感じの四角いサイズを使ってます。薄切りだけど、塊というほど塊じゃないかな。だいたい8枚入りぐらい。1枚だと寂しいので2枚とか重ねてサンドするときもあるよ~。あとは1枚でも折りたたんだり。(笑)

ホント、子供の成長ってアッという間!親のワタシが驚いてるぐらいだから、第三者から見たらもっと凄いスピードで成長してると思います。日本だったらまだ6年生だけど、こちらは6年生=中学生だから、余計に成長が早く感じるよね・・・i-201
  1. 2011/06/09(Thu) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Keitonさん

忙しいと言っても、朝は忙しくないからお弁当作るのは苦じゃないだけですよ~。学校のランチがどうなるか・・・?ってトコです。ワタシもちょっと興味深々だったりして。(笑)
  1. 2011/06/09(Thu) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

emiちゃん

ホットランチって言うのね~!はじめて聞いた。(笑) とりあえず中学は未知の世界だし、周りの様子を見たいっていうのがあるみたいで初日はとりあえず学校のランチ食べるって言ってたわ~。どうなるやら???って感じです。

ホント、もう中学生だなんてありえないよね~!まだまだ信じられないでいます。こっちはあと1週間学校があるよ。
  1. 2011/06/09(Thu) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃん

日本は給食、しかも美味しいし栄養バッチリなメニューで良いですよね~!懐かしいです。大好きだったな~♪

こちらも日本の給食には敵いませんが、あるにはあるんです。でも本当に酷いみたいで、2年生の時に子供がギブアップ!なので、中学に入ってもワタシのお弁当に戻ってくる可能性も大です。
  1. 2011/06/09(Thu) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

戻ってくるかしら・・・?まぁ、アメリカのカフェテリアは酷いもんね・・・i-182 とりあえず様子を見てみたいっていうのがあるみたい。お弁当持って行く子ってNerdとか言われるじゃない?!それを避けたいみたいです。(笑) ワタシはどちらでも良いけれど、作らなくて良いとなると寂しいかな~なんて思っていたとこです。
  1. 2011/06/09(Thu) 20:47:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、毎日違うお弁当。
頭が下がります。素晴らしい!

でもミドル行ったらお弁当なしになるの~?
寂しいよね~。
うちの子は最初、ずっと夫が無収入だったので
フリーランチで学校のランチ食べ飽きちゃったの。

OくんもすぐにOmamamaさんのランチがよくなるかもね~。
  1. 2011/06/09(Thu) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつ見ても美味しそうなお弁当だよぉ♪
いつもサンドが羨ましいと思う私…
そしてハムがいつもいい感じになってるけれど
薄切りが塊になってるの?←意味通じる?
日本に同じようなハム売ってるのかしら?なんて思いながら写真眺めてるんですよねぇ(^^ゞ
旦那のサンドもボリュームあるハムだといいのにと思うので(笑)

O君も中学生になっちゃうのね…
なんだかすっごく早いなぁと思うのは私だけ?
おばちゃん歳とったのねぇなんて思っております( 艸`*)ププッ
  1. 2011/06/09(Thu) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

いろんなお弁当美味しそう!
忙しいのにエライよね。私なんか、ほとんどbuy lunch。
ステーキサンドが食べたい~♪
  1. 2011/06/09(Thu) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

No title

はい、今週もとっても美味しそうなお弁当の数々でした~!!!!
つくづく、O君って幸せ者だよ~!
私なんて、ホットランチ許可を出してしまって以来あまりランチを作ることがなくなってしまったから、本当に尊敬してるよ!
でも、O君中学ではホットランチに挑戦してみたいのかぁ~~。気持ちは分かるよね(*^。^*)
ツーか、私たちの子達9月から中学よ~~~(^_^;)
大丈夫かしら???だよね?おーまままちゃん♪
  1. 2011/06/09(Thu) 11:24:07 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

No title

どれも これも 美味しそう♪
アメリカでは 毎日 お弁当 大変ね^^
日本では ありがたい 給食が ありますからねv-10

O君は 毎日 美味しそうな お弁当を 持って行って
幸せね・・・v-238

  1. 2011/06/08(Wed) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

O君、絶対にOmamamaさんのお弁当に戻ってくるような気がします。(*>艸<)
でも最初はカフェテリアで、食べ物だけでなく雰囲気も見るというのはわかるわ。
姫は王子よりも長くカフェテリアで買ってたけど、そんな姫でもカフェテリアフードが不
味いと言ってお弁当に戻ってきて長いです。(^^ゞ
私のマンネリのサンドでもいいと言われるくらいなので、こんなにバラエティ豊かな
サンドイッチを持たせるOmamamaさんのお弁当には絶対に適わないですよ!
いつもお疲れさまです♪
  1. 2011/06/08(Wed) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/992-47c22728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
