Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリームソーダ :: 2011/06/04(Sat)


   Soda.jpg


お久しぶりです。

事情がありまして、しばらく更新出来ずにいました・・・ ま、その件については後ほど触れるとして。


写真の、やけに昭和を感じるノスタルジックなドリンクの素は、日系スーパーで買ったもの。最近は大事に大事に食材を取っておかない様に心がけていたのだけれど、久々にやっちまいました・・・ そう、大事にしすぎて期限切れです。でも、腐る様なもんじゃないから大丈夫でしょ?と、使っちゃいました。ドキドキしながら!(苦笑) ←良い子はマネしないでね



   Cream Soda


どうせだから・・・と、バニラアイスもちょこんと浮かべてクリームソーダにしてみました 

色が薄めでクリームソーダっぽさには多少欠けましたが、お味はまさに昭和!(笑) 懐かし~い味がしました。美味しかったな~。でもよく考えたら、クラブソーダにかき氷のメロンシロップ入れたら良かったんだ!と思ったワタシです。でもあのノスタルジックなパッケージには惹かれるものがありました。



                         1003_20110605112953.gif



最後にブログ記事をアップした直後、それまで使えていたネットが全く繋がらなくなってしまいました・・・ とりあえずその日はテクニカルサポートにも電話するのが面倒だったので、翌日にまわして・・・いわば不貞寝状態でした。(笑)

翌日テクニカルサポートに電話して色々とテストしてもらいましたが、どうやら我が家にシグナルが届いていないとのこと。なので、金曜の朝8時から10時の間というアポを取りました。何時から何時の間というアポはアメリカならではという気がしますが、ワタシはこれが大嫌い!時間にと~ってもルーズだからです。ま、医者などのアポも時間通りに行ったってピッタリの時間にみてもらえることも滅多にありませんが・・・ ともかく、普段8時ちょっと過ぎぐらいにOを学校に連れて行くワタシはOにも我慢して少し早く行ってもらって、朝ご飯も食べずに(いつ来るか分からないのでウカウカ食べてられなかった)待っていたというのに約束の時間最終(10時)になっても誰も来ず。再びテクニカルサポートに電話をしたらばアポは朝の8時から夜の10時だと言い張る!いえいえ、ワタシの携帯にまでわざわざ8AM~10AMとテキストまで送ってきたのですよ。言い訳は結構 もうそろそろ仕事にも行かなければいけない時間に差し掛かっていたというのに、今から伺わせる様にします的なことを言われたので「ワタシも仕事行かなければいけないから今日はムリ!!(怒) 明日なら家に居るから、明日にアポを替えなさい!」と喧嘩腰で言ってやりましたよ。ま、オペレーターの彼女が悪いワケじゃないけどね。しかし一番早いアポでも月曜までムリだのナンだのって言いやがる言うので、とにかく明日じゃなければダメだと、言い訳は一切聞き入れるつもりはない!と強気に出て、今日のアポまでこぎつけたワケです。それでも土曜のアポは確保出来たものの、何時かは誰にも分からず・・・というアポ。今回アポに誰も来なかったら、会社替えてやる!と脅してやろうと言おうと思っていたぐらいです。

そして朝一で来てくれて、思ったよりも大きな問題だった様で1時間以上の修理をしてくれたおじさん。この人がナイスな人で本当に良かった!「なかなか直らなくてストレス感じちゃったぐらいだよ~!でも君はもっとストレスを感じてるだろうね。」って。途中も「もうすぐ直ると思うから我慢しててね。」と子供をなだめるようにワタシをなだめてくれて。(笑) とりあえず修理も完了してネット生活復活!というワケです。しかもおじさん正直者というかお人よしというか・・・「ケーブルに変えた方が良いかもしれないよ。」だって!おじさんが来てくれなかったらそうしようと思ってたよ、とは言いませんでしたが。(笑)



お休み中の間も沢山の方々に遊びに来て頂いていた様で、とっても嬉しく思っております。 これから皆さんの所にボチボチと伺わせて頂きま~す!

                   
                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お好み焼き&おもしろ味噌汁。 | top | やっぱり和食!>>


comment

Re: わかる~!

Popoさん

ワタシの気持ち分かって頂けて嬉しいです~!ほんと、時間通りになんて来るとビックリしちゃう。(笑) 

メロンソーダの素は懐かしかったし、お水で溶くだけで出来ちゃうのが良かったです。が、クラブソーダとカキ氷のメロンシロップで出来るじゃん!と思ってしまったので、今度からはそうするつもりです。(笑) カキ氷のシロップなら、ブルーハワイでクリームソーダなんてのも可愛らしそうだし♪
  1. 2011/06/07(Tue) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

日本はちゃんと秩序もありきちんとしていますよね。そんな中で育ったワタシ達が海外で暮らすのはやっぱり時にはキツイ時があるなーと思います。(苦笑) 何年経っても、そこだけは慣れませんi-202

クリームソーダ、懐かしいですよね!
  1. 2011/06/07(Tue) 19:40:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

わかる~!

Omamamaさん
こんにちは!
そのストレス、わかりますよ~!
アメリカではもう当たり前、の話で、逆に時間にぴったり来ると驚いちゃいますよね?(笑)
時間に遅れるのは当たり前、遅れても来ただけでよかったか、と思うくらいにもう麻痺してしまいました。(笑)
それに、強気に出ないとこちらの要望を聞いてもらえない、逆に強気に出れば何でも通用する、みたいなところ、あるよね?!日本では考えられないけれど。
でも来てくれたおじさんがいい人でよかったね~。終わりよければ、、っていうもんね!(笑)

ところでメロンソーダの素ってはじめてみました!そういえば里帰りした時子供たちが喫茶店のメロンソーダにはまったんですよね。うちでもカキ氷用のメロンシロップでソーダを作ってみよう!って思いました♪
  1. 2011/06/06(Mon) 06:44:24 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

No title

こうやってお話を聞いてると
日本ってやっぱり時間はきっちりしているな~と
思いますね。
それにしても、夜の10時までなんてアポ
あり得ないですよね。。。
どんだけ自分の責任にしたくないんだ・・・苦笑

いいおじさまが来てくれたのが幸いでしたね^^

クリームソーダ、昔外食に行くと注文してました。。。
当時炭酸は苦手だったのに
上のアイスが魅力的で♪
なんだか懐かしい~
  1. 2011/06/05(Sun) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

コチラの人達のルーズさには、何年住んでいてもまだ慣れないですね・・・i-202 恐らく一生ついていけないかも・・・!

無果汁のドリンクにアイス、体に悪そー!と思いつつ、こういうのがたまに美味しかったりするんですよね。(笑)

  1. 2011/06/05(Sun) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

お~!Sissyさん宅もフロート作られたんですねー。子供ってルートビア好きですよね・・・i-201 ワタシはと~っても苦手なので、我が家では絶対に登場しないものですよ。(苦笑)

修理のおじさんの言葉に怒りもかなり静まって、かなり救われたワタシでした。言葉とか態度って本当に影響力大ですよね!
  1. 2011/06/05(Sun) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

これだけネット生活をしていると、ある日突然使えなくなることの不便さがしみじみと感じられた数日間でしたよ。便利すぎて不便になりますね。

メロンソーダの素、ほんとレトロな感じがカワイイですよね♪
  1. 2011/06/05(Sun) 10:14:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、大変でしたね~。。
こちらの人ってほんとに時間ルーズだもんね。
私もなるべくトラブルが起こらないように
祈りながら生活してるもん。
何か起こるだけで面倒・・・

懐かしドリンクパッケージがかわいい~。
無果汁ってのがいいよね♪昔っぽい。

>陸上競技会、本格的でとっても白熱したよ~。
  1. 2011/06/05(Sun) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

パッケージ、まさに昭和って感じだね(*>艸<)
こういう素があるなんて知らなかった!
実は我が家も、金曜日に王子のリクエストでルートビアフロートを作ったところなの。
フロートつなぎで嬉しくなりました(o^^o)
それにしてもネットは大変でしたね・・・
でも修理してくれたおじさんの言葉には怒りが静まる効果があるね。
態度や言葉一つでどれだけ気持が違うか実感します。
直って良かったね、Omamamaさん♪
  1. 2011/06/04(Sat) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
ネットが つながって 良かったですね・・・。
本当に PCのトラブルは ものすごく ストレス!

それにしても この「メロンソーダの素」の パッケージは 凄く ひかれる~~♪
飾っておきたい感じ・・・!
昭和の レトロな感じが いいなぁ^^

こういうの 好きです♪

この
  1. 2011/06/04(Sat) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/989-fff941dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
