Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チェリー入り、チョコレートケーキ。 :: 2011/05/28(Sat)


   Cherrry Chocolate


超が付くほど久しぶりに作ったスイーツは、ワタシにしては珍しくチョコレートケーキでした

うちの彼に最近お菓子作らないねぇ・・・と言われ、朝イチで作ったケーキです。(笑) りんごがまだまだ大量にあるので、りんごのケーキが良いかな?とも思ったのだけれど、その前にダメになっちゃいそうなアメリカンチェリーを救済してあげたかったのです。お気に入りのアメリカンチェリーケーキのレシピがあるんですが、今回はパスしてチョコレートと合わせてみました



   Chocolate Cake Slice


アーモンドパウダー入りでしっとり~

本当は1日とか寝かせた方が美味しかったんでしょうけど、とりあえず彼に持たせるのに味見をしなければ!とカットしてみました。十分しっとりで美味しかったけど、絶対寝かせた方が良かったと思います。彼はケーキの半分の量を持って行き、翌日の朝食に食べるんだと嬉しそうでした。

そして残りは念入りにラップをかけて寝かせて、翌日食べようと思っていたの。Oもまだ味見してなかったしね。Oのお弁当に入れてあげよう!と翌朝スライスしようと思ったら、大量のアリがたかってました・・・ ショック・・・ Oも“ボクまだ食べてないのに~!”と嘆いておりました。チョコ系のケーキはワタシと同様好んで食べない子ですが、久々のワタシ作のお菓子食べたかったのでしょう・・・ 

アリって、イヤ・・・アリに限らずですが、どうやって嗅ぎ付けるんでしょうねぇ。参りました!楽しみにしてたのになぁ・・・ガッカリ 罪滅ぼし(?)に、明日のおやつ用にとババロアを仕込みました。美味しく仕上がってたら良いなぁ~!




                   遊びに来て下さってありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パン記録。 | top | Loco Mocoでランチ♪>>


comment

Re: No title

SissyRさん

Sissyさんもグアムでアリにやられた経験アリなのですねー。(←シャレじゃありませんよ、笑)

またケーキ焼かなくちゃ!とか思いつつ・・・やっぱり暑くなると、なかなかオーブン使うのがおっくうですi-201
  1. 2011/05/29(Sun) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ロッキンさん

まさかアリがたかると思ってなかったから、すごーくショックでした・・・i-202 Oの為にもまた焼いてあげないと!って感じです。

納豆レタス炒飯は(も)、観て一目惚れでした!絶対ワタシが好きな味だ♪ってすぐに思ったの。なので早く食べたくて仕方なかったんですよねー。(笑) いつも美味しいレシピに感謝です。
  1. 2011/05/29(Sun) 13:55:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

にっくきアリですね。ヽ(`Д´)ノ
私もグアムでブラウニーを取られた経験があるので自分のことのように悔しいです!
O君はまだ味見もしてなかったなんて。。(涙
でもしっとり感はこの時点でも写真から見て取れますよ♪
  1. 2011/05/29(Sun) 08:25:04 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~ 画像からもしっとり感が伝わってきたよー!
アーモンドパウダーをいれるとしっとり感もますのよね~ しかも、チョコ好きにはたまんないわ!
でも、ありが発生って・・・!!!!
きゃ~ Oくん、残念だったね。。
これはリベンジ!だね。

そして、納豆レタス炒飯、つくってくださったんですね!あんなにすぐにそして、美味しそうに!! いつもありがとうございますm(__)m
  1. 2011/05/29(Sun) 07:01:44 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/985-aa6ae140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
