Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Loco Mocoでランチ♪ :: 2011/05/26(Thu)


   Loco Moco


今日も彼とのランチはお家でカフェ風に(?)楽しみました

ハンバーグにしようと思って解凍してあった牛ひき肉。なのに、前日は急遽違うメニューで夕食にしてしまったので、今日こそは使ってしまわないと!って感じなのでした。ハンバーグは面倒だったので、ロコモコに 言わずと知れたハワイ名物のロコモコですが、日本風にアレンジされたロコモコではなくハワイアンレストランで食べる感じにしてみました。というのはハンバーグじゃなく、ハンバーガーのパテということ。肉肉しいです!そしてグレービーをかけて目玉焼きは必修 うちの彼は目玉焼きあまり得意じゃないんですが、こればかりは譲れない!!と、一応確認を取ってから目玉焼きにしました。(笑) だって、ロコモコにスクランブルエッグじゃ邪道だもんね・・・。

ワタシのだけ温野菜を添えてみました。可愛いらしくて買ったのだけれど、人参がイマイチだったなぁ・・・ そして肝心のハンバーグパテですが。やっぱりご飯と食べるのには柔らかくてジューシーな、いわゆる日本のハンバーグが良いなぁ~と改めて思ったワタシです。日本ってやっぱり美味しいものいっぱいあるよね~!とも再確認。彼は何も言わずに食べてたけど、んっ?って顔してた気がする。(笑) 



                           1003_20110527135609.gif



   Tomato_20110527135529.jpg


我が家は狭く庭なんぞ呼べるものがありません・・・ が、玄関先のちっちゃなちっちゃなスペースにお花を植えたりしてまして。ハーブ類にも手を出したのだけれど、今も元気なのはミントのみ。そして数ヶ月前にトマトの苗を買ってきて植えてみたらば育つ!育つ!アッという間に背高のっぽさんです。

ワタシはすぐに花でも植物でもすぐに死なせてしまうので、Oには“Plant Killer”なんて呼ばれています。ので、今回はそういうことに詳しい友人などに聞いてトマトには水をあげすぎない様に育ててきました。というか、正直何もしてないのに大きくなったって感じもしないでもないですが・・・ 

そして今日、トマトの実を発見!嬉しくて思わず写真パチリ プチトマトにも満たないほどの大きさの子です。 以前もトマトの苗はやったことがあるのだけど、鉢に入れたまんまだったのよね。しかも、実がなった~♪あと少し♪なんて思っている頃、近所のくそガキいたずらっ子にもぎ取られてしまったモヨウ。今回も心配・・・と言ったら、うちの彼に“あの子達も成長した(してる?)んだから大丈夫だろ~って。ホント、そうだったらいいけど・・・。





                    楽しい週末をお過ごし下さい

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<チェリー入り、チョコレートケーキ。 | top | しらすと納豆の和風パスタ>>


comment

Re: No title

Wingさん

トマトは日本のトマトなので、無事収穫出来たらかなり嬉しいな~と思ってます♪ どうなることやら・・・?!

あ、ナッツに行くことになったのですねー。あまり大したお役に立てずにすみません・・・i-229 たこちゃんが喜んでくれるといいなー♪
  1. 2011/05/28(Sat) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

日本のロコモコって、どちらかというとハンバーグ丼って感じでちょっと違いますよね!あれはあれで美味しいかもだけど、ワタシは本場のが好きですね~i-80
  1. 2011/05/28(Sat) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rutty*さん

あら・・・!ハワイに新婚旅行だったというのにロコモコを食べられなかったんですね~、残念i-202 でもパン好きのrutty*さんは食べなくても別に良かったかな。(笑) 

トマトの水あげのことは周りに聞いたのであまりあげない様にしています。おかげさまでぐんぐん伸びてアッという間に背高のっぽさんです。
  1. 2011/05/28(Sat) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

pekoさん

パテはやっぱりパンには合うけど、ご飯には・・・i-201って感じですねぇ。でもハワイアンレストランで食べた時は普通に美味しかった気がするので、ワタシの調理法がダメだったのかな?と思ったり。(苦笑) マッシュポテト、確かに!(笑) ちょっとThickなグレービーになっちゃいました。Pekoさんのコメ読んで、そうだ!ブラウンだったわ~と思い出しました。今度はブラウンで作ってみようかな♪

トマト大好きなので、ちゃんとなったら嬉しいな~と思ってます。しかも日本のトマトなんですよ~!
  1. 2011/05/28(Sat) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

トマト、真っ赤な実がなるのが待ち遠しいですね。
ロコモコってよく聞きますが本物を食べたことがありません。
そうそう、アメリカのパテって肉肉しくて噛み応えありますよね。
私も日本のジューシーな方が好きですけど、パンにはつなぎのないパテが合うかな~っ手思います。
そうそう、ナッツべりファームの御推薦ありがとうございます。
絶叫マシーンは苦手なのですが、スヌーピーに会いに行くことになりそうです!
  1. 2011/05/28(Sat) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

No title

ロコモコ大好きで~す♪
私もグレイビーのかかったアメリカの?
ハワイの?なの?あれが好き。

この辺で買うと嫌って言うほどの
ボリュームだったりするよね~。
あれもいいけど、おうちで作ると調節できていいかも。
今お腹が減っているので、グーグー言ってます。
  1. 2011/05/28(Sat) 15:38:02 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは!

ロコモコ食べたことないんです。笑

私、新婚旅行ハワイだったんです。
パン好きな私は、朝からホテルのコーヒーショップの
マフィンやデニッシュなんかを食べてご満悦だったのですが
ダンナは相当きつい5日間だったみたいです。
「うまいものは何もなかった」と言っています。笑
美味しいものを食べたいなら国内旅行のがいいな~とも。

トマトの収穫が楽しみですね。
トマトは水が少ないほうが甘みが増すんですよね^^
  1. 2011/05/28(Sat) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

No title

わかる~!パテは肉肉しいですよねぇ。(^^;
私も日本のハンバーグの方が絶対美味しいと思います。
目玉焼きとパテの間に挟まっているものはマッシュドポテト?と思ったら
グレービーなんですね。(Sissyさんのコメント見てわかった)
白っぽいのでカントリーグレービーかな? 
ハワイで食べたのはブラウンでしたが、カントリーもいいですね♪

トマト、赤くなるの楽しみ~(^^)
うちのアパートも庭ないんですが、プランターで育ててみたくなりました。
もう時期的に遅いかな。(^^;
  1. 2011/05/27(Fri) 18:02:42 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

うちの彼の言う様に、トマトだけではなく他のものも無事だと良いのですが・・・って感じです。

ロコモコはいつか自分で納得のいくレシピになったら・・・と思ってるんですが、なかなかi-229 日本のものはグレービーじゃないんですねー。ワタシがハワイアンレストランで食べたものはグレービーでした♪
  1. 2011/05/27(Fri) 16:01:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

見た目は悪くないと自画自賛してますが、味が(パテの)イマイチでガッカリしました・・・i-181 ハンバーグ作るのも得意な方じゃないのi-202
  1. 2011/05/27(Fri) 14:07:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ukoさん

お味はイマイチだったんですが・・・(お肉がね)、子供がいかにも好きそうですよね~!ひき肉そんなに大量にあるのなら、是非お子さんに作ってみては!

水あげるだけでいい植物を枯らすのは、まさにワタシ!!(笑)
  1. 2011/05/27(Fri) 14:00:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

大切に育ててたトマトをもぎ取られるなんて~(-_-#) 悔しいっ。
彼の一言には納得です・・・けど、今回は無事Omamamaさんが収穫できるように祈ってます!
実を見つけて嬉しくて写真を撮るOmamamaさん可愛いわ♪(^^)

ロコモコ美味しそう♥
目玉焼きとお肉の間はグレービーなんですね。
私が日本で食べたのはハンバーグソースっぽかったので、本場のもの食べてみたいです~。
いいですね、彼と二人仲良くランチ。('v'*)
  1. 2011/05/27(Fri) 04:43:08 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

うわぁ~♪
とっても 美味しそうな ロコモコ♪

ハンバーグって 意外と 難しいのよね~^^
ジューシーな 感じで いいですね!
  1. 2011/05/27(Fri) 03:06:12 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

ロコモコすごいおいしそうです!子供ウケも良さそうですね!うちも子供が小さいのでひき肉はキロで買って冷凍保存。解凍もすぐ出来るしお手軽ですよね。そっか、今度作ってみようっと!
あ、plant killer って私のことですか?(笑)水やるだけでいい植物さえ枯らしてしまう女です・・・
  1. 2011/05/27(Fri) 00:59:12 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/984-0be52db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
