Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しらすと納豆の和風パスタ :: 2011/05/25(Wed)

   
   Wafu Pasta


最近と~ってもお天気の良いLAです そんな季節には冷たい麺、サッパリした麺が嬉しいのですよねー。先日、市販の調味料を使って簡単にパスタを作りました♪ 簡単なのでお一人様ランチにもオススメです



【しらすと納豆の和風パスタ】  1人分

スパゲティー             90g

納豆               1パック
オクラ               3、4本
しらす              大さじ2

しその葉             2、3枚

梅しそぽん酢           適宜

①パスタはアルデンテに茹でる。水でぬめりを洗い流す。お皿に盛る。
②オクラはパスタが茹で上がる寸前に入れて火を通す。輪切りにする。しそは千切りに。納豆は添付のたれと混ぜておく。
③①のパスタの周りにオクラの輪切りとしらすを飾り、中心に納豆を乗せる。納豆の上にしそをトッピングし、食べる時にぽん酢をかけて頂く。

*普通のぽん酢でも美味しいかとは思いますが、断然“梅しそ”がオススメです!



昆布ぽん酢は大のお気に入りですが、今回はじめて梅しそぽん酢を試してみたんです。こんな組み合わせでパスタ食べたら美味しいかも~?!って。大正解でした サッパリで美味しい~!他にも色々と使えそうです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近物思いにふけってるワケじゃないんですが、ボーっとTVを観ていてキッチンでミスばかりしているワタシです                       

まずはTVを観ながらだし巻き卵なんぞ焼いていたもんで、卵をひっくり返す時に思いっきり自分にかけてしまったこと。卵が台無しになったのはもちろん、熱い!熱い!

そして、昨日もTを観ながらよそ見していたもんで、パンをスライスする時に自分の指もちょこっとスライスしてしまいました・・・ これが結構深くて、キャーッ!!!と思わず叫んでしまいました。自分でもビックリしてしまったワケです しばらく血が止まらず大変でした。

TV観ながらの調理は大変危険ですね・・・ あ、ワタシだけ???                 



                    お付き合い下さりありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<Loco Mocoでランチ♪ | top | 野菜たっぷりで頂く、ジャージャー麺>>


comment

Re: No title

Keitonさん

そうそう、是非梅ポンで!って感じです。卵黄もグッドアイデア~i-190 元気が出そうですね。
  1. 2011/05/26(Thu) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

あ、これは美味しそう~!
梅ポンが決めてだね。
納豆・オクラのネバネバがいい~。
可能であれば卵の黄身もトッピングしたいな♪
  1. 2011/05/26(Thu) 16:56:02 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Re: No title

つんつんさん

日系スーパーで買ったんですが、最近は色んな種類のぽん酢があって見てるだけでも楽しいですよ♪ 変わったところではトマトぽん酢なるものもありました!

つんつんさん、アボカド切って3針縫うってどういうこと~???読んでて寒気がしちゃいましたよ~i-202 ヤケドも怖いですね・・・気を付けましょうね。
  1. 2011/05/26(Thu) 10:02:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

i-80鍵コメ様

コメントありがとうございます♪

レシピとは呼びがたいものですが、簡単だしオススメです!是非、梅しそぽん酢でどうぞ
  1. 2011/05/26(Thu) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sueさん

もう日本は梅雨の時期に近づいてますものね・・・すっきりしないお天気イヤですね。

どんな思い出に浸ってたんでしょうね。(笑) ほんと、ボーっとしてないで気をつけないと!って感じですi-229
  1. 2011/05/26(Thu) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

だし巻きの時は足元に卵液(半分火が通った状態)が落ちてきたので、熱い!痛い!というよりは自分に腹立ちましたi-191(苦笑) 幸いヤケドにならなかったので良かったんですが。

ワタシの食生活って、ほんと海外じゃないですよね!客観的にそう思うことが多々あります。(笑)
  1. 2011/05/26(Thu) 09:51:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

どちらの指も(種類は違いますが)ケガしていて、水を使うのに困っちゃってます。お風呂入るのにも痛いし、お皿洗うのもしみるし・・・i-202

そうそう。LAは日差しが強いから、お日様出てなくても要注意ですね!
  1. 2011/05/26(Thu) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

そっか、納豆NGなのね~。でも、とろろとかで代用したら絶対美味しいと思う♪

指は痛いけど、だいぶ良くなりました。ありがと。happy skyちゃんは火傷だったのねー、大丈夫?!
  1. 2011/05/26(Thu) 09:44:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。うわーさっぱりしてて美味しそう!!
しそポン酢、初めて聞きました。うーん食べてみたい。。。
指大丈夫ですか?私は切る、よりもやけどする確率が多いです。
ってアボカド切ってて間違って、3針塗った事もあるんですけどね。
キッチンは以外と危険がいっぱいですよねー。
お互いに気をつけましょう。
  1. 2011/05/26(Thu) 07:12:42 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/26(Thu) 00:03:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

こちらもスッキリしないお天気で
夜からは雨の予報。
このまま梅雨入りかなぁ・・・

それにしても、どんな想い出に浸っているの!(笑)
今のところは大事は無いようだけど
どうぞ気を付けてね。大怪我のないように。^^
  1. 2011/05/25(Wed) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No title

e-443だし巻きの時は火傷しませんでしたか?
痛そうで読んでる私が目をつぶってしまいました。
どちらも危険なミスで・・・Omamamaさん気をつけて下さいよ~!!
それにしても今日の麺も美味しそうですね。
納豆は苦手だけど美味しそうに調理されてるので思わず”美味しそう”
と言ってしまいます。笑
ポン酢もそんな種類があるんだぁとアメリカ在住のOmamamaさんの
ブログで発見してます。(*>艸<)
いいな、LAは!(^^)
  1. 2011/05/25(Wed) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

あららら~。大丈夫?
怪我だけは気をつけてね~。結構指切ると
後で困るよね。

最近お天気はいいけど、風が強くてね。
今日公園に2時間いたら、体が凍えました。
なのに、日焼けだけはしていく・・・
真っ黒になるの、カウントダウンよ。
  1. 2011/05/25(Wed) 18:27:07 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

しらすのパスタ美味しそう♪
納豆は苦手だけれど
おくらととろろ芋とかでも美味しそうだね^^

指大丈夫?

私も昨日湯気で火傷しちゃって
皮がペロンとむけてしまったよ。。
うぅ痛い
  1. 2011/05/25(Wed) 18:08:03 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/983-63776a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
