Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豚のしょうが焼きプレートランチ☆ :: 2011/05/21(Sat)

   
   One-Plate.jpg


木曜日のランチの記録。

毎週木曜日はワタシの仕事がお休みなのです なので、大概は彼と2人でランチです。ここ数週は2人で外食ランチが続いたので、久々にお家ご飯にしました。簡単にワンプレートランチで。



   Lunch_20110522073236.jpg


豚の生姜焼きなのだけれど、玉ねぎにピーマン、それからエリンギも加えてボリュームアップさせました。白いご飯に汁ごと盛っちゃったので大変

お味噌汁はワカメと油揚げ。味噌汁はうちの中で彼が一番好きかもしれない!ってぐらい好きです。(笑) 

生姜焼きの味付けはめんつゆとお醬油を2:1ぐらいにすりおろしの生姜をた~っぷりと入れてみました。あまり甘くない方が好きなのでお醬油入れたのが大正解でした


今回新調したお米はお値段かなり高めの日本からの輸入米にしてみたんだけれど、やはりウマイ!!もうね、炊く前から白さが違います。ピカピカなの~!そして炊き上がったお米はツヤピカでめちゃウマ~  でもうちの彼は違いが分からないって・・・ガックリ



   Cucumber Salad   Cpicon 辛いきゅうりのサラダ by いいくん

今回はかなり辛さをしっかりめにして作りました。辛くしたからか、彼の食い付きがハンパない!ワタシも大好きです

最近はきゅうりの値段も下がってきてるので嬉しい



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


実はこのランチの前まで大喧嘩してたワタシ達でしたよ。(苦笑)

前の晩にワタシの仕事で使う伝票に落書きしたうちの彼。“ちょっと~!!”と言ったワタシに、ご機嫌斜めだったのか逆ギレしたんです。で、翌朝まで口も聞かずに早寝ですよ!

で、翌朝は車屋さんに行く予定だったのだけれど、行く途中の車の中でも口喧嘩になりまして・・・。ムッとした顔していたら、ワタシに何て言ったと思います??車屋に行く前に“顔直せ!”って言うのよ 車屋さんに可愛いワンちゃんが居て、ワタシは癒されたんですけどね・・・。

“あ~ぁ、昨日の晩はイライラして眠れなかったよ!”と言う彼。ワタシはグースカ寝てたみたいです。(笑) そこで、“ちょっと待って 誰が悪かったんだっけ???”と、ワタシ。彼の言い分だと、そんな伝票ぐらいでカッカとして大人げない。やっぱり更年期入ってるんじゃない?って。でもそうじゃない。ワタシにはワタシで色々と事情があるワケで、伝票は大事な仕事道具なのっ!!ま、じゃぁ大事なものなんかテーブルに置いておくなって感じですが、彼も子供じゃないんだしそこんとこ分別付くでしょって感じで。

いえいえ、喧嘩のポイントはそんなことではなく・・・

一言“ごめん”って謝れば済むことだと思うんですよねー。なのにそれが出来ない様なところがあって。なので、そのことについてコンコンと説教してやりましたよ。『ありがとう』と『ごめんなさい』は大事でしょ!って。親にそういう風に教わらなかったの?って。もうね、精神年齢はOよりも下かもですよ・・・参ります。




                     愚痴ですみません・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<野菜たっぷりで頂く、ジャージャー麺 | top | チキンナゲットサンド>>


comment

Re: No title

ロッキンさん

ずっと外食ランチ続いちゃったので、お家でゆっくりと・・・というのもなかなか◎でした。

ロッキンさんも些細なことでモメたりするのですねー。そうそう、ストレス溜まってたりしたら必要以上に怒ってしまったりしますよねi-201
  1. 2011/05/22(Sun) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

あら、ご主人“ごめん”って言うだけまだカワイイじゃない~。でもごめんって顔してなかったらごめんって言われてもちょっと腹立つかも。(笑)
  1. 2011/05/22(Sun) 11:29:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ほんと、何で一言“ごめん”って言えない動物なんでしょう・・・?やっぱり違う生き物なんだなぁーと思っちゃいますね。(笑)

きゅうりのサラダ美味しいですよねi-194
  1. 2011/05/22(Sun) 11:22:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

うちの彼はとりあえず何でも食べてくれるので大助かりなんですよ~。ま、正直なトコロはメキシカンが良いでしょうけど。(笑) 

ランチ作ってあげるワタシって優しい~!って、自分でも思ってました。(爆) 

カラムーチョは子供の頃は辛~いi-201って思ってましたが、何にも辛いことなかったですねぇ・・・。(笑) なので、ホットソースみたいなアクセントにはならないかも・・・です。でもポテトがしんなりするのが美味しいとワタシは思ってますがi-229
  1. 2011/05/22(Sun) 11:21:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こうしてお2人でお家カフェ風のランチ、素敵ね~

些細なことで喧嘩。でも、素直になれなかったり、たまりにたまったものがあって、それも重なってさらに爆発。そんなこと、私もしょっちゅう。自分が嫌になることも多々あり。 どっかで鬱憤やストレスを発散しないと・・・と思うだけでなかなかそういうことが出来ない今日この頃だよ、私。 ほんと、精神的幼稚さは、私もM子以下だわ。(×_×)
  1. 2011/05/22(Sun) 07:50:35 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaちゃんが言うとおり!

ごめんなさいは大事よね~

主人はごめんねって言うけれど
ほんとにそう思ってる?って感じなんだ~
誠心誠意言ってほしいわ
ね?

ってOmamamaちゃんの所で愚痴ってごめん~^^;


生姜焼き美味しそう!
私も丼にして食べたいな♪
  1. 2011/05/22(Sun) 03:46:04 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

悪いと思ってなくても、その場で軽く”ごめん”と言うだけでどんなに場が
違ってくるかわかってないのよねぇ、男性は。笑
時間が経てばたつほど言い出しにくくなると思うのに。。。
でも仲直りできて良かったね!('v'*)
生姜焼きも美味しそうだわ~♡
辛いきゅうりのサラダも暫く作ってないので、食べたくなりました!
  1. 2011/05/21(Sat) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

豚しょうが焼きのランチプレート、つゆだくで美味しそう!
辛いきゅうりのサラダは私も何度も作ってます。 大好きな味♪
彼はこういう和食いけるんですね。

ケンカの原因って怒っているうちに忘れてしまうんですよね。(笑)
うちも超くだらないことから大喧嘩に発展すること、多々ありますよ(^^;
でもケンカしたのにちゃんと彼にランチ作ってあげるのって
Omamamaさん、優しいわ~i-80

↓カラムーチョ入りサンドイッチ、めっちゃ斬新なアイデア!!!
カラムーチョがホットソースのようなアクセントになるのかな?
カラムーチョ、お手ごろ価格で買えるようなので
勇気をだして(?)トライしてみよう~(笑)
  1. 2011/05/21(Sat) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/981-04c6258d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
