Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

苺のふわふわムース :: 2011/05/10(Tue)

   
   Mousse_20110509080618.jpg


苺がと~ってもLOVEなO。苺が安いと頻繁に買うのだけれど、何せアメリカの苺は甘くなくってハッキリ言って美味しくない・・・ なので、ムースにしてみました。



【苺のふわふわムース】 ココット型6個分

苺                    200g

粉ゼラチン                5g
 
生クリーム              200ml
コンデンスミルク          大さじ3

①粉ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。電子レンジ弱に30秒ほどかけ、ゼラチンを溶かす。
②苺は水で洗い、ヘタを取る。ミキサーかFPなどでピューレ状にしておく。
③ボウルに生クリームとコンデンスミルクを入れ、ハンドミキサーで7分立てまで泡立てる。
④②を加えて混ぜる。①の溶かしたゼラチンも加えてよく混ぜる。
⑤ココット型などに流し入れ、それぞれラップをかけて冷蔵庫で2時間以上冷やして完成!

*苺の分量はヘタを取ってからの重さになってます。
*アメリカの甘くな~い苺使用なので、コンデンスミルクの量は多めになってます。調整して下さい!




   Strawberry Mousse


似たような写真しか撮れないワタシ・・・

材料たったの4つですが、優しい~甘さのふわふわムースが出来上がりました!めちゃめちゃ美味しい~ 苺LOVEのOも、目を真ん丸にして“美味しい!”をアピールしてました。(笑) 簡単に出来ちゃうのも◎ 缶のホイップクリームと苺も飾りました

簡単だし、こういうのをOに教えていっても良いかも~?! (笑)


    
  Cpicon 苺のふわふわムース by Omamama  コチラにもレシピアップしてみましたのでよろしく


さっきTVで観たことのないCMが流れたので、じっくり観ていたら・・・COOKPADさんでしたよ~!凄いなぁ~、CMとかまで出る様になったのですねぇ~。ほのぼのとしたCMでした。皆さん観たことありますか???




             
            お手数ですが、お帰りの際ポチっとして頂けると喜びます

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. プリン&ゼリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<りんごと洋梨のジャム | top | カレーライス@母の日>>


comment

Re: No title

Pekoさん

4パウンドの苺が安いのは嬉しいけれど・・・ちょっと多すぎですね・・・i-201 ジャムとか作る人には嬉しいかも?!

ゼラチン系が面倒なのは分かる気がします。そう、よく考えたらパンより全然楽チンなのにね。このムースは材料少ない割りに美味しく出来たので自信を持ってオススメ出来ますi-189
  1. 2011/05/11(Wed) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日、テレビのCMで流れてたけど、4パウンド入りの苺がセールで
かなり安かったけど、4パウンドはちょっとリスキーですよね。(^^;
私、ムース系大好きなんですが、ゼラチン溶かすのがめんどくさく感じて
あまり作りません。 よく考えたらパンよりよっぽど簡単なのにね。(笑)
今度作ってみます! 
ムースのデコレーション、かわいいし写真も上手v-218
  1. 2011/05/11(Wed) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

おぉ~、neneriさんは苺好きなのね~e-243 でも、生クリームたっぷり入ってるけど大丈夫かしら???Oなんかデブまっしぐら!なので、トッピングの生クリームお代わりしてました・・・i-201
  1. 2011/05/11(Wed) 14:08:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃん

ありがとうi-194

持ち運びOKな器に入れてキレイに盛り付ければプレゼントにも良いかもですね!
  1. 2011/05/11(Wed) 14:06:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

以前はゼラチン使うデザートを作るのがとっても苦手で、でも食べるのが好きなので克服した感じですかね。それでもたまーに食べれないもの作ったりしますが・・・i-201 どうもゼラチンを入れすぎる傾向があるんですよねー。でも今回は少なめに少なめにと気を付けたので美味しく仕上がりました。これで失敗したら苺も無駄になるし凹んでたトコロでした。(苦笑)
  1. 2011/05/11(Wed) 14:04:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

とっても美味しそう♪
苺好きだから作ってみたい!!
私の盛り付けだと生クリームないから悲しい姿かもだけど( 艸`*)ププッ

材料も少ないし簡単だし私にもできるなってチェックしました♪
後は苺を安く購入した時に作るだけ!!
楽しみ増えたわぁ(*^-^)ニコ
  1. 2011/05/11(Wed) 01:43:18 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

うわぁ~♪
とっても 美味しそうな イチゴのムース!
全部食べたいな~!

おもてなしに プレゼントに とっても いいですね(*^_^*)

  1. 2011/05/11(Wed) 00:32:40 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

可愛くて美味しそう~♡
こういうデザートをさらっと作っちゃうOmamamaさん素敵です(*^^*)
私なら、”ン~”とうんと悩んで悩んでやっとかも。(^^ゞ
それでいて上手に作れる自信はないし。笑
O君は家で色んなデザート(パンもお料理もそう!)が食べれるっていいね♪
O君にその気があればお料理上手なグルメな男性に成長しそう!
  1. 2011/05/10(Tue) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/972-259a25b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
