Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おべんと記録。(4/18~4/29) :: 2011/05/05(Thu)


まだまだお弁当の記録が追いつかないので、ここいらでまたまとめて記録したいと思います。つまらない内容ですがお付き合い下さいませ


HamCheese_20110505074119.jpgDSC07297.jpg

4/18(月)のおべんと

ターキーハム&チーズサンド(自家製食パン)、Yogurt Raisins、STIX(ピザ味)、ストロベリーミルク



DSC07300.jpg4-19-11.jpg

4/19(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製ミニ食パン)、Fritos(コーンチップス)、フルーツスナック、ストリングチーズ、100%アップルジュース

見た目はなかなか可愛らしいと思ったけれど、食べ辛いとOに言われました・・・気をつけます



SalmonAvocado.jpgDSC07324.jpg

4/20(水)のおべんと

スモークサーモン&アボカドのサンド(自家製イマイチなベーグルで、苦笑)、苺、Doritos-Cool Ranch、Caprisun(Pacific Cooler)


DSC07335.jpg4-21-11.jpg

4/21(木)のおべんと

ハム&きゅうりのサンドイッチ(自家製食パン)、スティックヨーグルト、Cheetos、Juicy Juice(オレンジジュース)

日本の喫茶店っぽいサンドイッチが大好きなO たまーにリクエストを受けます。日本の美味しい高いハムと日本のきゅうり使用ですよ~!贅沢だなぁ・・・



SaladBun_20110505112204.jpgDSC07349.jpg

4/22(金)のおべんと

海老サラダと黒ごまチーズパン、パイナップル(缶)、Cheetos Flamin' Hot Lime、100%グレープジュース

海老サラダはフツーのグリーンサラダに缶詰のちっちゃい海老をトッピングしただけです ドレッシングは無難にRanchドレッシングで。多かった様で、パイナップル残してきたなぁ・・・。




        train_rale03.gif




Pastrami_20110505141048.jpgDSC07394.jpg

4/25(月)のおべんと

パストラミサンド(大成功のベーグル使用)、種なしぶどう、Cheetos Cheddar Jalapeno、Hi-C(キウイストロベリー)

パストラミにはベーグルは不似合いかな?と思いつつ、サンドにする具がなく・・・




DSC07401.jpgSak Lunch

4/26(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製食パン)、Cheetos Flamin' Hot、100%アップルジュース

この日は遠足だったのでペーパーバッグに入れて持たせなければいけませんでした。保冷材なんか入れられないので、ジュースを凍らせて持って行かせたけれど・・・すごくぬるかったみたいで意味なし



Ciabatta.jpgDSC07414.jpg

4/27(水)のおべんと

ターキーサンド(パン屋さんのコーンチアバッタ使用)、フルーツスナック、ストリングチーズ、Pringles(Original)、Juice Juice(100%グレープジュース)

ハード系パンなので(?)バジルペーストとマヨネーズを混ぜたものを塗りました。サンドイッチの半分はワタシが食べましたが美味しかったです



DSC07437.jpg4-28-11.jpg

4/8(木)のおべんと

ピーカンロール、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、STIX(ピザ味)、Caprisun(Pacific Cooler)

甘~いパンにはしょっぱいものが不可欠?!と思い、買い置きがなかったので自分で人参をスティック状にしてみました。ベイビーキャロットじゃないけど同じ!今度からはお家で用意しようと思いました



Egg SandwichDSC07454.jpg

4/29(金)のおべんと

卵サンド(自家製ロールパン使用)、スティックヨーグルト、Doritos(Spicy Nachos)

最近、いわゆる卵サンド(ゆで卵をマヨと和えたもの)がNGになりつつあるOなので、目先を変えてゆで卵のままサンドしてみました。マヨは少し塗ってますが、レタスときゅうりのスライスも一緒にサンドして。これだと大丈夫だったみたい・・・





                 
                   お付き合い下さりありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<カレーライス@母の日 | top | かにとアボカドのサラダ丼>>


comment

Re: No title

neneriさん

お帰り♪

しばしパンなんて焼いてもなければ口にもしていないのでは・・・?

Oね、好き嫌いがちょっと出てきた気がします。それでもそんなにはない方だと思うけれど・・・i-229 なので、サンドイッチのバリエに困っちゃいますよー。
  1. 2011/05/08(Sun) 14:29:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

とってもとってもお久しぶりになります。
気づいたらテンプレートも変わってる♪

O君のお弁当のパン達が羨ましく感じております。
ずっと旦那の実家生活だったのでパンが恋しくって…
Omamamaさんのブログのパン眺めてよだれが( 艸`*)ププッ

O君好き嫌いがでてきたのかな?
  1. 2011/05/08(Sun) 05:40:05 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

NorikoBurkyさん

いつも同じサンドイッチでも本人はOKみたいなんですが(恐らく毎日PB&J)、それじゃワタシの気が済まない!!って感じで作ってる・・・いわばワタシの趣味というかエゴというか・・・i-229

せっかくスクランブルエッグ挟んだサンドイッチに手を付けずに帰って来るなんて・・・ちょっとショックですね。ワタシも一時期、ツナサンドの時は全く手を付けずに帰ってくることが続きました。あまり好きじゃないと分かってからは、メニューから消しましたがi-201
  1. 2011/05/08(Sun) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

ベーカリーは言い過ぎだし~。(笑) 売って欲しいだなんて、お家がすぐ近所だったら間違いなく半強制的に食べてもらってるわ♪(爆)

  1. 2011/05/08(Sun) 00:56:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

つんつんさん

娘さんも育ち盛りですね~!うちの子はお弁当に入ってるスナックは休み時間に食べてしまう様で、学校から戻るともう既にお腹空かせてるんですよねー。参っちゃいます・・・i-229

メモリアルデーの前に学校がお休みに入るだなんて・・・!ほんと、アメリカって広いなぁ~って思いますね。その州に寄って全然お休みの時期とか違うし。その分、新学期が始まるのが早いのかな???
  1. 2011/05/08(Sun) 00:45:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

遠足のお弁当はブラウンバッグに(というか、捨てられるもの)というのが規定だったので、いつもの様に保冷材入れることが出来なかったのでジュースを凍らすのはグッドアイデアだと思ったんですが・・・ここ最近は暑いので意味なかったみたいi-229

ヨーロッパはぬるいジュースを飲むのが主流なんですか???ワタシもムリだわ~!ジュースはやっぱり冷たくなくっちゃ!
  1. 2011/05/08(Sun) 00:34:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sueさん

ワタシもむか~しホームステイなんぞしていた時期もありましたが、アメリカン式のお弁当は本当に本当にシンプルすぎるぐらいシンプルなものでしたよー。

ワタシ的には日本式のお弁当が今は懐かしくて羨ましい感じなので、Sueさんの美味しそうなお弁当を拝見して我慢することにします。(笑)
  1. 2011/05/08(Sun) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

Manhattan Cafeさん、ワタシのつまらないおべんと記録にお付き合い下さってありがとう♪(笑)

NYの方がベイビーキャロット安いなんて意外!何でなんでしょうねー、不思議。
  1. 2011/05/08(Sun) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは。
いいなぁ~、Oくん!!!もうジェラシーだわっ。って私は作る立場でしたね/汗。もう聞いてくださいよOmamamaさん!これしかできないのかーってくらいいつもターキー&チーズのサンドイッチを持たせてたので、先日スクランブルエッグをいっしょにはさんだらそれには手付かずで帰ってきたんです。訳を聞いたら「食べるの忘れちゃった~」ですと!あり得ませんよね/怒。でも卵サンドもマヨ和えがNGと読んで、工夫を凝らしているOmamamaさんにまた頑張ろうっていうやる気をいただきました!こどもの味覚の変化ってほんと移ろいやすいですよね。
  1. 2011/05/07(Sat) 16:31:05 |
  2. URL |
  3. NorikoBurky #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつもながら
どのサンドウィッチも美味しそうだわ~♡
あのツヤピカのベーグルで作ったサンドウィッチなんて
ベーカリーのものみたい♪

是非売ってほしい!


↓のカニとアボカドの丼も美味しそう♡
味付けもさっぱりしてそうだし
玄米だと本当にサラダ感覚で頂けそう♡
  1. 2011/05/07(Sat) 14:47:05 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
これくらい量ないと、お腹いっぱいならないよねえ。。。。と
いつも「ママー、ランチ足りないよー」と言われている私は勉強になりました。
バランス取れているけど、時間もかけなくて、こういう風に詰めてあげればいいんですよねー。
頑張ろうっと。あ、でも、こっちはもうメモリアルデイの前に学校おしまいなんです~。
  1. 2011/05/07(Sat) 03:49:10 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

No title

いつもお疲れさま♪
O君、遠足があったんですね。(^^)
ジュース、溶けただけでなくぬるくなっっちゃてたんですね。(+_+)
ペーパーバッグでは仕方ないですよね・・・
我が家の子どもたちはヨーロッパ風に慣れてるせいか普通に常温のを飲んですよ。
私は絶対に冷たい方がいいんですけどね。(^^ゞ
  1. 2011/05/06(Fri) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

1週間のお弁当、ご苦労様でした。
こちらへ伺うと、留学時代のランチボックスを思い出します。

と言っても英国などでは、サンドウィッチにバナナか林檎、と言う簡単なものが主流でしたが。
それでも日本と違うお弁当、作ってもらうというのは
やはり嬉しいものでした。

こちらもGWが終わり、また1週間はじまります。
私もお弁当頑張って作りますね。

今日も応援★★★
  1. 2011/05/06(Fri) 17:07:12 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
今回のお弁当特集も楽しいね~。毎回、パンに解説が付いているところが好きよ♪

キャロットだけど、NYに住んでいるときは普通の人参もベイビーキャロットも値段が一緒だったの。でも、こっち来たら、普通のにんじんのほうが断然安いのね~。野菜は安いものが多くてびっくりしたんだけど、そんなわけで、私もすっかり自分でにんじん切って食べさせてるよ~♪ベイビーキャロットはNYよりかなり高いし!なんでだろ??
  1. 2011/05/06(Fri) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/971-d1ddf1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
