Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ツナとスナップえんどうのレモン醬油パスタ :: 2011/04/24(Sun)


   TunaSnap Pea Pasta

  
先日(でもないな・・・)、ワタシの大好きなスナップえんどうを頂いたまんま冷蔵庫の肥しになってしまってました。ので、それを消費するべくパスタに仕上げてみました。頭の中で想像したのをキッチンで実現!なかなか上手く仕上がるものです。(笑)

ツナを入れてコクを出して、レモンとお醬油でサッパリ和風 美味しく出来ました♪



【ツナとスナップえんどうのレモン醬油パスタ】  2人分

スパゲティー                    180g
ツナ(水煮缶)                1缶(142g)
スナップえんどう               15~20個

EVオリーブ油                大さじ1強
にんにく                      1かけ
鷹の爪                      1本

だしの素                   小さじ2
醬油                     大さじ2
レモン                     1/2個

ブラックペッパー                 少々


①スパゲティーは塩を入れた熱湯でアルデンテに仕上げる。
②にんにくはみじん切り。スナップえんどうは筋を取る。鷹の爪は種を抜いて輪切りに。ツナは水気をよく切っておく。
③フライパンにEVオリーブ油とにんにくを入れて火にかける。にんにくの香りが出たらツナを入れて炒め、スナップえんどうも加える。
④③にスパゲティーを入れ、だしの素を加える。醬油を絡め、レモンを絞る。仕上げにブラックペッパーをふりかければ完成!

*スナップえんどうは生でも食べられるので、サッと火を通すのがポイント シャキシャキ感が美味しさの秘訣です!



               

       l-ir1_20110425054413.gif



昨日はOと2人で新作映画『Scream4』を観てきました♪

ホラー系の映画は昔から結構好きなワタシですが、ホラー映画なんて観たのすっごく久しぶりでした。何せ、Oが怖がりのチキンなもんで、絶叫マシーンもダメですが怖いのもNG!でも、ちょっと大人になってきたし・・・と誘ってみたの。(笑) OKはしたものの、映画館に入った途端に緊張している感じでした。ちょっと可哀想だったかしら???なんて思ったけど、結果オーライでした。 

このシリーズ全て観たので今回もすっごく楽しみにしていたし、最後の最後までエキサイトして観ていたワタシ。ですが、結末が何ともシケたものでした。ガッカリ・・・ 納得いかない部分ありすぎ とブツブツ言ってたら、Oに「映画だから!」と言われてしまいました・・・ 本当に大人になったな~、うちの子。(笑)




                 応援頂けると嬉しく思います・・・

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ベーグル大成功! | top | またまたパンです!>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

あら、Pekoさん・・・まだレモンあるんですね~!是非是非レモン醬油でパスタしてみて下さい~。スナップえんどうとレモン醬油美味しいですよ~♪

Pekoさんはホラーも絶叫マシーンもNGなんですね~!確かにお金払ってまで・・・ですねi-229 でも好きなワタシです。それこそ子供の頃はNGだったんですが、大人になると共に好きになったクチです。絶叫マシーンは最近乗ってないので、NGになってるかもですが・・・i-201
  1. 2011/04/26(Tue) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

レモン醤油、いいですね~♪ 
冷蔵庫にまだまだレモン山のようにあるので、スナップえんどう買ってこようかな。
Omamamaさん、ホラー映画好きなんだ!
私はダメです~ 絶叫マシーンも。
なぜわざわざお金出して怖い目にあわなきゃいけないのか理解できません~(^^;
↓クリームあんみつ風パン、いいアイデア☆
思いつかない組み合わせですv-218
  1. 2011/04/26(Tue) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

ホラー映画を観たのはコレが初でした!日本のお化け関係はよく観てたんですけどねー。この調子で絶叫マシーンも克服してくれると母としては嬉しいんですが・・・こっちの方はダメそうですi-181 

そうそう、ワタシもWingさんと同様、ストリングチーズなら大丈夫でしょう?!と使ってみたんですが、やっぱり溶け出しちゃいましたi-201 日本みたいに焼いても形の残るチーズないですかねー!ワタシもチーズクッペだのを焼いてみたいです。
  1. 2011/04/26(Tue) 18:34:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

スナップえんどう美味しいですよね~i-80 炒めものみたいにシンプルなのが一番美味しく頂ける気がします。コチラでは生でディップに付けて食べちゃったりしますよ~♪ 

ワタシは昔から怖い映画大好きなんです~!Oは日本の心霊関係のTVとか好きで、喜んで観ますよ~。ただ本人曰く、日が落ちる前に観ないとダメらしいです。夢に観ちゃうんだって。(笑)
  1. 2011/04/26(Tue) 18:30:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

スナップえんどう美味しいですよね~!頂いたものは採れ立てのものだったので(使った頃にはだいぶ日にち経っちゃってましたが・・・i-201)、とっても甘くって美味しかったんですよ~♪ あら、Sissyさん以外はNGなのですねぇ・・・残念。さやいんげんがNGな姫ちゃんには似た様な感じだからダメそうですよね。

Scream4、最後の最後までは楽しめました。(笑) 最後のオチが・・・気に入らない!というか納得いかない!!って感じでしたよー。4なんて作らなかったほうが良かったんじゃ???と思ったりも。(苦笑)
  1. 2011/04/26(Tue) 14:09:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

O君怖がりだったりしっかりしてたり、いろいろな面を見せてくれますね~楽しい!
ホラーと言えばエクソシストも見たいような、見たくないような。。。

和風スパも↓のパンたちもとってもおいしそう~
ストリングチーズなら溶けないのかな?と期待したのですが、やはり溶けてしまったのですね。
アメリカで熱っしてもとけないチーズってないのかな~
チーズクッペのようなのを作りたいのですけどね~
  1. 2011/04/25(Mon) 15:02:58 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

スナップエンドウ私も好きです~
さっぱりパスタにいいですね♪
いつもお弁当に入れるか葱塩炒めするくらいしか
思いつかなかったわ~

きゃ~怖い映画平気なの??私絶対見れないわ・・・
その場では何とかしのげるけどどうしても思い出してしまって、おうちに1人でいることが多いので
絶対ダメだわ。
  1. 2011/04/25(Mon) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

スナップえんどう私も好きです~♪
甘くてシャキッとして美味しいですよね。
・・・が、私以外は好まないんですよね。(涙
でもパスタなら一人分でも簡単に出来ていいですねぇ。(*^^*)

Scream4観てきたんですね! 姫が楽しみにしてます。笑
私は2までは観たんですが、3はつい最近観たばかり(^^ゞ
ホラーはもともと好きですが、続くと興味が失われ・・・
でもオリジナルから十年以上も経って子どもと一緒に観るのは不思議と新鮮です。笑
O君の成長、感じますね(*^^*)
  1. 2011/04/24(Sun) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/965-f327df64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
