Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

またまたパンです! :: 2011/04/23(Sat)

   Bagel_20110423070745.jpg


またベーグル焼きました。

今度は自分のレシピでグラハム抜きで、全て強力粉で。またもやツヤが出ず、マットな仕上がりになりました・・・ ワタシの焼いたベーグルでツヤが出る確率って本当に低いね・・・ 

白いフツーのベーグルはあんまりワタシ好みじゃありませんでした。今回水分を気持ちすこ~し減らして、デンスな感じのベーグルにしてみましたが、グラハム入りの素朴な感じ(?)がワタシは個人的に好きだなぁ~と。


   
   LoxBagel_20110423071158.jpg


デラックス版Lox&Bagelで。

普通はクリームチーズと紫玉ねぎのスライスとスモークサーモンONLYな気がしますが、ワタシはレタスやトマトを入れるのが好きです でもこの日は残っていたハズのトマトがなく・・・あきらめてアボカド入れたんですが、後日冷蔵庫の野菜室の奥底からトマト見付かりました



   Sesame Cheese


コチラの生地で2種類のパンを焼きました

まずは黒ごまチーズパン。中にストリングチーズを細かくしたものを包んで、卵液を塗ってから黒ごまをふりかけて焼いただけです。本当は黒ごまじゃなくてパルメザンチーズかけてダブルチーズに仕上げようと思っていたのに、間違っちゃった・・・


   Cheese_20110424052513.jpg


ワタシは食べるチャンスがなかったけれど、チーズ好きなOには喜んでもらいました。残りはお友達のMちゃんに差し入れ。

中には写真の様にチーズがトロ~ンと出てきちゃってるものもありましたが・・・ご愛嬌ってことで。(苦笑)



   Anpan_20110424052650.jpg


コチラはあんぱん。

この生地を作るとどうしてもあんぱんを焼きたくなっちゃいます。ふわふわ生地があんぱんに合うんだな~ でもこのあんぱん、ちょっと変わっています。



   Anpan inside


クリームあんみつ風に仕上げてます

つぶあんにクリームチーズ、それからパイナップル(缶詰)を包んで焼きます。チーズパンと見分けが付く様に、黒ごまでなくてポピーシードにしました。クリーミーでパイナップルの酸味があんこと合うの オススメです。



他にはバターミルク入りの食パン焼いたんですが、あれよあれよという間に食べてしまって写真撮り忘れ・・・ 今週から元通りの生活になったので、今週はよ~くパンを焼きました。やっぱり楽しいわ




                お帰りの際にポチっと頂けたら喜びます

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

   

   
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ツナとスナップえんどうのレモン醬油パスタ | top | Eatalian Cafe>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

ちょっと病的なぐらいパンばかり焼いてますね・・・i-201 消費が追いつくワケないのでお友達に差し入れしてますが、食べてくれるので有難い♪(笑) 忙しい間、パンを焼けないとストレス感じちゃってましたi-201 今はその反動だと思われます。

餡子とクリームの組み合わせ美味しいですよね!ワタシも好きですよ~i-80 クリームチーズとも合うので、いつか是非チャレンジしてみて下さい♪
  1. 2011/04/24(Sun) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

More子さん

お忙しい中のコメント感激ですi-189 どうもありがとう!

ワタシは夜も仕事をしているので、子供のプレイデートってなかなか出来ないんですよねー。お恥ずかしながら、今までプレイデートってしたことないんです。お誕生日会もi-201 習い事も辞めてしまったので、何もしてないんですよー。

More子さんは忙しい中もあんなに素敵な食事のプレゼンテーションが出来るのだから凄いと思いますよ~!ワタシなんか忙しかったら、それこそお茶漬けのみ!ですからねー。(苦笑)
  1. 2011/04/24(Sun) 12:19:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

ケトリング、ワタシは今まではちみつ使用でした~。今回はお砂糖とはちみつの両方を入れてみたんですが撃沈だったんですよね・・・i-202 今までツヤぴかなベーグルが出来たのは数えるほどしかありません。ということで!今はrutty*さんのベーグル仕込中で~すi-194
  1. 2011/04/24(Sun) 12:15:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん本当にパン作りが好きなんですね(*^^*)
餡とクリームチーズのコンビ(パイナップルも入ってるんですね)面白い!
餡と生クリームが好きなので、どういう味なのか興味津々です♪
私は必要に応じてしかパンを焼かないので見習わなくっちゃ(^^ゞ
  1. 2011/04/24(Sun) 07:33:10 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは~♪
なんだか疲れが一層激しくなってきている毎日、子供たちのスケジュールに振り回されて、夜はかなりバタンキューっていうぐらい早寝していました...子供たちのプレイデイトだとかも頻繁にあったりして。Omamamaさんはプレイデイトだとか習い事だとかの子供のスケジュールで忙しくないですか?

いつ見てもOmamamaさんのパンは美人さんぞろいですね~❤私はめっきり新メニューにチャレンジすることはなくなってきてしまいました。それでも画像に食いついてしまって、時間があったら私もOmamamaさんレシピに挑戦したいところです。
たまにのぞかせてもらうCookpadも目がキョロキョロ。楽しいレシピ、ありがとうございま~す!
  1. 2011/04/24(Sun) 03:17:02 |
  2. URL |
  3. moreland #iarYaaiU
  4. [ 編集 ]

ベーグルのつやはケトリングで何とかなると思いますよ~

私は、たっぷり大さじ3杯のお砂糖を
お湯に混ぜます。
これでケトリングして
間髪いれずにすぐ焼きに入れば
ツルぴかに仕上がると思います!
お試しください~^^

サンドの具がいつもマンネリな私。
Omamamaさんのサンドいつも美味しそうで
真似したくなります!
  1. 2011/04/23(Sat) 14:23:24 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/964-4285fb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
