Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海老マヨトースト :: 2011/04/20(Wed)

   Ebi Mayo Toast

             Cpicon 海老マヨトースト by Omamama


今日は美味しいトーストが完成したのでご紹介しま~す

もうね、レシピなんて呼べないほどのモノですが、Cookpadの方にもアップしてみました。このレシピでワタシのCookpadでのレシピが300個になりましたっ キリが良く、何だか嬉しい!(笑)



【海老マヨトースト】    1人分

食パン            1枚

海老             3尾

A)  マヨネーズ     大さじ1
    ケチャップ     小さじ1
    タバスコ       少々

チーズ            適宜
パセリのみじん切り     少々

①海老はあらかじめボイルしておく。横に半分にスライスしておく。
②食パンにAを塗り、①をのせチーズをのせる。
③オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたらパセリを散らす。

*パンは厚めがGoodです



         
   Kakushoku_20110421102739.jpg
                 
         Cpicon 何日もふわふわしっとりソフトな角食パン by 小町


今回使用のパンは、ず~っと温めていたレシピから。お友達のSissyさんが以前焼かれていて“美味しそう!!”と思ってフォルダに入れたまんまでした。

ワタシの角食だと生地があまる上に、凄い水分の多さで生地がまとまりそうになくって粉を足してしまったために余計に収まりきらないと、角食とミニ使用で作りました。もちろんミニは焼き時間短めで切り上げてます!ふわふわなんだけどもっちりというのかなー、ともかく絶品な食パンでした。自分で焼いたお気に入りの食パンでも割と翌日には硬くなってしまったりだったんですが、このパンに限っては2日目も1日目と同じふわふわ感 焼き立てをまた味見しちゃったんですが、味見が耳では止まらなくなるほどでした。(汗) それに味わいがある!レシピの分量がどれもきっかりじゃないんですが(お砂糖が25gじゃなくて24gだったりとか)、これにはきっと深い意味があるんだろうな~と思わせるものがあります。またお気に入りパン見付けちゃった




               今日も遊びに来て下さってありがとう・・・

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Eatalian Cafe | top | いかときゅうりのコチュマヨ和え>>


comment

Re: タイトルなし

rutty*さん

ほんと、具がのるとごちそう感たっぷりになりますよね~!自分でも気に入ってしまって、今日もランチに食べました!今日は思い切ってもっと厚切りで。(笑)

はちみつとお砂糖が両方入ってるのがいいのかなー?なんて勝手に思ったりしたんですが・・・。甘さも気にならない程度だったし。
  1. 2011/04/21(Thu) 15:11:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

分量本当に細かいですよね。でもきっと何か意味あるんだろうなーって思いつつ、すごい水分の多い生地だったのでまとまる感じもせずに粉をかなり足してしまいましたが・・・i-201 それでも翌日までふわふわな美味しいパンでしたよ♪

スケール、ワタシも昔はいわゆるアナログ式のものを使ってたんですが、お菓子作りにはやっぱり向いてないですよねー正確に計れないし。なのでずっとスケール愛用です!それとワタシの場合、アメリカ長いワリにパウンドだの何だのがイマイチ苦手なので・・・デジタルだとgで計れるのも(パウンドも出来ますが)嬉しいトコロです。(苦笑)

  1. 2011/04/21(Thu) 15:08:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

具をのせると
パンがごちそうになりますよね~
美味しそう!

はちみつ入りの食パンなんですね~
そんなにたっぷり入ってるわけじゃないけど
絶妙に柔らかさをキープしてくれる量なのかしら?

厚切りの食パン、久々に食べたいな~^^
  1. 2011/04/21(Thu) 13:05:33 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

トーストは1人ランチとかにほんと良さそうな感じでした。実際ワタシも1人で楽しんじゃったし♪(笑) 他のシーフードでもイケそうでしたよ。かに缶とか・・・でもわざわざトーストの為にかに缶使わないよね・・・i-201

角食美味しかった~!でもあの水分はビックリしました。粉をかなり足したから・・・!それでもしっとりふわふわで翌日も美味しかったです♪
  1. 2011/04/21(Thu) 11:53:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ukoさん

海老とマヨって合いますよね~i-189 

ワタシも昔は目分量ばかりでレシピだなんて・・・!って感じでしたよ。目分量が一番美味しかったりするもんね♪ 今は気にしてノートにメモしながら作ったりすることもあります。(笑)

パンはと~っても美味しい日本の食パンでした。でもね、生地がかなり水分多いものなのでビックリでした!
  1. 2011/04/21(Thu) 11:51:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

このレシピ見てみたんだけど、ほんと
材料の分量細かいね。
私、スケールがアメリカ製大雑把にしか計れない!
っていう恐ろしいものを6年も使っているので、
まずはデジタルスケールでも買わなきゃ・・!!

生地の扱いが難しそうだね~。
ゆるい生地を分割するのとか大変だけど、どうするんだろ??いい方法ないのかな?

パンの世界は本当に奥深いわ~。
  1. 2011/04/21(Thu) 10:04:52 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

トーストめっちゃ美味しそうe-266
海老にマヨにチーズ・・・よだれが。笑
一人ブランチにでも作ってみよう~(*^^*)
レシピ300個おめでとうe-420
これからも美味しいものたくさん作って下さいね♪

角食焼いたんだね!
暫く焼いてないので近いうち焼いてみようと思います。(^^)
  1. 2011/04/20(Wed) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

海老マヨーーー!最高の組み合わせですよね。そして300個のレシピ、おめでとうございます!!すごい!
私は目分量ばっかりでレシピを形にするなど至難の業。尊敬します。
そしてこのパンのレシピ、ふむふむ気になります・・・!
  1. 2011/04/20(Wed) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/962-3197e3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
