Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっと開放! :: 2011/04/14(Thu)


   Dinner_20110415120054.jpg


余分なシフトからや~~~っとこさ開放されて、今日から普通通りの生活に戻りました もうね、あまりにも嬉しくって、昨日仕事を終えた後ガッツポーズしちゃったほどです!(笑)

久々にマジメにお料理しました!って、胸を張って言えないほど手抜きなんですけど・・・




   Spaghetti_20110415120427.jpg


賞味期限が明日切れるモッツァレラがあったので、いつぞやにお友達のneneriさんが作っていて美味しそう~と思っていたパスタを作りました。

市販のトマトクリームのソースに海老とモッツァラレラを加えて絡めました。ペンネとかフェッチーニなんかがあったら良かったな~って感じはしましたが、美味しく頂きました チーズは最後に加えて余熱で溶かした感じなんですが、トロ~っと美味しい!Oも最近海老好きでハマっているのとチーズが大好きなので大喜びで食べました。



   
   Capreze_20110415121049.jpg


モッツァレラと言えばやっぱりカプレーゼ!ということで。

今回だけは半分にカットして食べやすくしてみました。そうしたらお皿に大盛りになっちゃった・・・ トマトがイマイチなトマトだったので、美味しさ半減ではありましたが無事モッツァレラ消費しました♪ 




                  
                       147.gif



昨日の夜は忙しさから開放されたからか、扁桃腺が痛くなったワタシでした。普通の生活に戻ったら、きっと安心感から具合悪くなりそーと思って、家に帰ってすぐに風邪薬を飲んで寝ました。大正解 今朝はまるで何もなかったかの様に元気!元気!


忙しいのはいいのだけれど、色んなことが疎かになりますねー。もうウンザリしちゃいました・・・ 

やっと忙しさから開放されたかと思ったら、今週末は予定がギッシリ まっ、喜ばしいコトですよね!お料理も引き続きマジメにしたいと思います!!(笑)





                  遊びに来て下さってありがとう

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<パン♪パン♪パン♪ | top | カンパ焼けた!>>


comment

Re: タイトルなし

やまがたんさん

体調は早めに薬飲んだりしたので完璧ですっ!(笑) ありがとうございます♪

トマトとモッツァレラは間違いない組み合わせですねi-80

  1. 2011/04/16(Sat) 10:09:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

そうそう、反動で具合悪くなっちゃったりするんですよねー。それが分かってたので、素早く対処しました!せっかく仕事から解放されたので、具合悪くなって寝てる場合じゃないのですー。色んなことやってみたかったり、行きたかったりするので。(笑)

  1. 2011/04/16(Sat) 10:08:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

体調はヤバイ!と思ってすぐに対処していたので、今は幸い何ともなくて元気いっぱいです♪

モッツァレラ、Norikoさんのクリエイティブ思考で美味しく頂ける方法編み出して下さいませ!
  1. 2011/04/16(Sat) 09:46:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問・コメントありがとうございました。
体調はいかがでしょうか?
忙しさのあまり気が張っていたのでしょう。
仕事をやり終えた達成感と供に疲れが噴出されてしまったのかと思われますので
溜まった疲れをゆっくり抜いて、お大事になさってくださいませ^^

トマトとモッツァレラチーズ美味しそう!!
これは是非とも作ってみようと思います☆
  1. 2011/04/15(Fri) 15:24:55 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
気を張ってたぶん、反動で体調壊しやすいですよね。
大事に至らず何よりでした♫

パスタ食べたいです~
最近パスタ食べてなかった・・・
エビにチーズに、トマト~
私も大好きです!
  1. 2011/04/15(Fri) 14:47:59 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。
やっと普通の生活が戻ってきてよかったですね。そして扁桃腺、ひどくならなくて一安心です。ほんと、体調ってほっとしたときにこそ崩しやすいですよね。
モッツァレラ大好き。あのぷよぷよした本物のモッツァレラ、しばらく食べてなくって、画像を拝見してとっても欲しくなりました。海老と和えたパスタもおいしそうだし、カプレーゼもこれからの季節に最高ですね♪
  1. 2011/04/15(Fri) 14:37:58 |
  2. URL |
  3. NorikoBurky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pekoさん

ありがとうございます~!

本当は疲れてグウタラでお料理せずに外食したかったんですよ~。でもモッツァレラの賞味期限が気になって気になって、葛藤しつつお家でご飯にしたのでした。
  1. 2011/04/15(Fri) 08:09:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

親子でカプレーゼ大好きなので、いつもは足りないぐらいなんですが・・・大量にあるとあったで奪い合いになりませんでしたよ。(笑) ほんと、贅沢なほど大量に出来ちゃいました。
  1. 2011/04/15(Fri) 08:06:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様♪

Pinkyさん

Pinkyさんも色々と忙しかった様ですね。起きられないの分かります!そうそう、適度に忙しいぐらいが丁度良いですよね。

いよいよハリウッドデビューですね~i-194 今年の12月かと思いきや、2012年だなんて!ほんと、クビを長くして待つのみですねi-80
  1. 2011/04/15(Fri) 08:04:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ハタから見てても長かったな~って感じでしょう?(笑) もう疲れ果てました!

海老とモッツァレラの相性とっても良かったです♪
  1. 2011/04/15(Fri) 08:02:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

ありがとうございます!ほんと、お疲れ~自分!!と思わず言いたくなったほど忙しかったです・・・i-201 今も風邪引きかけな感じはありますが、これ以上悪化しない様に耐えるのみ(?)です!

カンパ用の籠はバヌトンですね。Sur La Tableで買いました♪ 大きめなのでパンも大きくなるし、消費が追いつかず・・・って感じです。我が家は日本サイズの方が良いのかも!

デミグラスソースの情報ありがとう!やっぱりワタシが思ってたのでした。甘めはワタシもイヤだなぁ・・・i-202
  1. 2011/04/15(Fri) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
忙しいのはいいことだけど、忙しすぎるのが続くと大変ですよね。
それにしても疲れているのにすぐお料理にとりかかるのって
Omamamaさんがどれだけお料理好きかわかります~♪
モッツァレラ、無事消費できてよかったですi-236
  1. 2011/04/15(Fri) 05:07:44 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんなに 沢山の「カプレーゼ」、贅沢だわ~♪
それに とっても美味しそう♪
パスタと 一緒に 食べたいです(*^_^*)
  1. 2011/04/14(Thu) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様♪

長い間忙しかったのですね~
すべてが終わったときがっくりなるってわかります。私も昨日春の予定が全部すんでようやくお片づけも終わったら急にどーんと身体が重くなって
今日は起きれませんでした・・・
適度に忙しいほうが身体が軽く感じます。まあなにごともほどほどがいいのかな?
またパンや美味しいレシピ楽しみしてますよ♪

例の彼がハリウッドですね♪
超うれしい~けどまた来年の年末ってまだまだ・・・
首をながくして待ちましょうね♪
  1. 2011/04/14(Thu) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

開放おめでとう! お疲れさまです<(_ _*)>
随分長かったですよね(+_+)
そうそう、気が緩んだ時に体調崩すんですよね。
Omamamaさんは先手を打って良かった。(^^)
海老とモッチェレラのパスタ美味しそうですね♪
溶けたチーズがたまらないです♡
  1. 2011/04/14(Thu) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お仕事お疲れ様でした!
確かに忙しい後の気が抜けた瞬間、具合が悪くなるケースが多いよね。さすが、Omamamaさん、予防もばっちりね♪

パスタといい、↓のカンパといい、とってもおいしそう。
カンパ焼くかごみたいなやつ?アメリカで買ったの?名前まで知らない私・・・初心者過ぎてすみません。

>デミグラスソースね。たぶん、それ。シェフの顔みたいなの書いてある瓶に入ったもの。モラセスでも入ってたのかな~。原材料よく見なかったけど。甘めでした。
  1. 2011/04/14(Thu) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/960-8cc67653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
