Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Tuna Meltとおにぎり弁当。 :: 2008/09/16(Tue)

Sep 12Tuna Melt

                       9/12(金)のおべんと

                  *  Tuna Melt
                  *  人参スティック
                  *  Pringles Mini
                  *  Kool Aid(フルーツパンチ)

涼しくなったとはいえ、お弁当には毎回保冷剤を入れているので、冷たくなっても美味しいサンドイッチ!が私の目標ではあるのですが・・・ ツナメルトです。(苦笑) それでも「おいしかったよ!」と笑顔で帰って来てくれたから、良かった~とホッとしました。

Sep 15Onigiri.jpg

                       9/15(月)のおべんと

                 *  おにぎり(鮭)
                 *  ピンクグレープフルーツ&ブルーベリー
                 *  Pringles Mini
                 *  Kool Aid(フルーツパンチ)

この日のお弁当には絶対におにぎり!と前の晩どころか、数日前から決めていたうちの子。実は私、ハッキリ言って本人よりも心配でした・・・ ただでさえ、普段からチャイニーズだとからかわれたりしているのに、周りが見たこともない物体を食べていたら・・・と思うと、ちょっとドキドキだったのです。まだ早いんじゃない・・・?なんて思ったりして。案の定、おにぎりが何だか分からない子達ばかりなので、“チャイニーズフード食べてる~!”とうるさく言われたみたいですが、本人は“知らないの~?バァ~カ!”ぐらいに心の中で思ってたみたいです。ホッ。。。

今年も同じクラスになってしまったKくん。私の中ではまだまだブラックリストに載っている子ですが、うちの子が最近「Kくんはちょっとだけぼくの友達~」なんて言うので、はっ?!と思わず驚いてしまいました。そんなにすぐに成長する訳ないし、どういうこと???と謎だらけで、子供に聞いてみると・・・ 彼が一方的にうちの子と遊びたくて、でもうちの子は遊びたくない。でも遊んであげないと先生に叱られる・・・という方程式の様でした。みんなと仲良くするのは大変良いことだとは思うけど、無理に一緒に遊ぶ必要があるのか?強制出来るものなのか?と私は思ったのです。遊びたくないなら別に遊ばなくっていいじゃん・・・と思った私はまだまだ未熟なのかしら?!と、色々一人で悶々として過ごしていました。うちの子曰く、今までと~ってもしつこかったので、しつこくしたり人の邪魔したりしないなら友達になってあげてもいいよ的なことを言ったらしいです。そうしたら今のところ、おとなしくしている様で・・・。(笑) それでもって、他の子がうちの子にちょっかい出そうとしたりからかったりしようとすると、Kくんが守ってくれるそう。Kくんはダブッているので9歳です。うちの学区のやり方で、同じ学年に1つ年上の子が沢山います。だからトラブルが絶えないと私は思うのだけれどね・・・ ま、そんなこんなで、とりあえずトラブルも今のところはなく楽しくやってるみたいなので安心した母であります。

スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<マーマレードケーキ♪ | top | 格安パスタランチ&手作り餃子。>>


comment

Sissyさん

何だか変わり映えのないアメリカンな毎日のお弁当・・・おにぎりが途中に入ると、ちょっとだけリフレッシュ出来る気がします。(笑) 

Kくんのことは正直ホッとしてます。まだ100%私のブラックリストから抜けたワケではありませんが・・・(苦笑) しかし一難去ったらまた一難で、今度は他の子に意地悪されるみたいで。でもこのKくんが防御してくれるみたいなので、少し安心ですが・・・
  1. 2008/09/17(Wed) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

おにぎりはいいですよね♪ 
食べるだけじゃなく、作る方も。(*´pq`)
K君、息子さんのことが気になったからこそ意地悪(?)だったのかもしれないね。
私の友人も娘さんのクラスメイトのことでとても悩んでました。
こんなことしたら却って嫌われちゃうのに…と思うことを、不器用な子どもだか
らこそしちゃうのかなぁって。
どちらにしても、息子さん、頼もしくなりましたね。(*^^*)
でも、遊ぶのを強制するのは反対!
リセスくらいは、楽しく好きな事をさせて欲しいね~。
  1. 2008/09/17(Wed) 18:04:50 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おにぎり・・・v-375 お寿司よりも癖がないというか、場所を選ばず食べれるから、いつか陽の目を見るのではないか?と思ってます。(笑)

風邪はもう大丈夫です。ありがとう~!
  1. 2008/09/17(Wed) 07:39:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりだ!

わあー、おにぎりですね~!
おいしそう!何事もなくてよかったですねー。
寿司はアメリカ人に大人気のようですが、
おにぎりもいつかそんな日が来たりして。

お風邪のほうは大丈夫ですか?
ご自愛なさってくださいね~!
  1. 2008/09/17(Wed) 04:34:04 |
  2. URL |
  3. sleepyhead #bakM2D/c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/96-37762f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
