Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近の食事。 :: 2011/04/10(Sun)


   Ramen_20110411050522.jpg


忙しい忙しいを口グセに、最近はお料理をまともにしていなかったワタシですが・・・

いい加減、外食も飽きてきたし・・・と少しづつですが正常に戻しつつあります。あと少しで忙しさからも開放される予定なので、それを目指して頑張りますっ!!



写真はとんこつラーメン。

日本に帰省していた友人からのお土産のラーメン、大事にし過ぎて賞味期限が切れてしまいました・・・ でも、せっかく頂いたのにもったいないので食べちゃった~。(笑)

頂いたラーメンは今流行りの(?)食べるラー油のせのものでした。市販のチャーシューにゆで卵と紅生姜、それと韓国海苔をトッピング 卵は少し茹ですぎちゃって・・・それに味玉にしたら良かった~!と、ちょっと後悔・・・ でも美味しく頂きました♪ 



   Kyuri_20110411053026.jpg

         Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆


何だか最近、叩ききゅうりばかり食べている気が・・・(笑) お手軽で良いですよね~。このレシピは鶏がらスープの素入りなのでコクがあって美味しかったです レシピではきゅうり1本だったんですが、そんなのでは絶対に足りない!と分かりきっていたので、レシピは3倍にして作りました。大きなタッパーに沢山作ったので、まだまだあるぞ~♪



   Tsukune_20110411053642.jpg


お友達からお豆腐をお裾分けして頂いたので、その消費にとつくねに入れてみました。美味しく出来たのだけれど、お豆腐感がとってもって感じで少しモサモサっとしてしまったのでレシピにはなりませんでした。ま、個人の好みだと思うけど・・・。



   Dynamite.jpg


ダイナマイト

という名の、アメリカンなお寿司メニュー。あ、お寿司じゃないですけどね・・・

ソテーしたベビーほたてとマッシュルームをまさご入りのマヨネーズで和えたものを焼く一品。最近やっとこさオーブントースターを購入したので、嬉しくなって焼いちゃいました♪(笑) マヨラーにはたまらない一品です!が、カロリーのことを考えると恐ろしいですね・・・




   Nasu Miso


大好きな茄子、新しいレシピでも考えてみようと挑戦してみたけど・・・イマイチな出来になりました。マヨと味噌で炒めたんですがしょっぱいしオイリーだし。ガッカリ・・・




   Asari Spa


いつぞやに作ったボンゴレスパゲティー。缶詰のあさりだと小粒で食べ応えがないと思って、瓶詰めのアーティチョークマリネも入れてみたもの。

ごくごくフツーの仕上がり。美味しく頂きましたが、アーティチョークの酸味がイマイチだったかも・・・





・・・と、3週間ほど忙しくしてますが、こうして記録に出来る様な内容は以上。(苦笑) この時期が過ぎたらマジメにお料理もしたいなぁ~と本気で(笑)思ってます!





                今日もポチっと・・・

             blogram投票ボタン 

子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<カンパ焼けた! | top | イングリッシュマフィンと・・・>>


comment

Re: タイトルなし

pekoさん

ワタシは食べ物でも好きなものは後に取っておくタイプなので、頂いたものも大事にしすぎる傾向があるんですよね~。なので、最近のワタシのテーマは何でも好きなものや頂いたものは最初に消費しようと心がけてるんですが・・・なかなかi-229

ダイナマイトのせカリフォルニアロール、想像しただけでも美味しそうですね!今度やってみようっと♪
  1. 2011/04/14(Thu) 16:34:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

大事にしすぎて賞味期限切れてしまうこと、多々あります!(^^;
でも気にしない~!(笑)
日系スーパーで賞味期限切れのがセールで売ってるし
乾き物だったら気にしないで買っちゃうほどです。(^^;
ダイナマイト、我が家の好物ですよ~
これをCAロールにのせて食べるのが好きです♪
  1. 2011/04/12(Tue) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

お久しぶりの訪問、かなり嬉しいですi-194 

ブログに区切り・・・寂しいような、嬉しいような、ですね。新しい方にも遊びに伺わせて下さいね♪ こちらにも今まで通りどうぞ遊びにいらして下さいね!絶対ですよ~。
  1. 2011/04/11(Mon) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

カロリーの高いものばかり好むワタシです・・・大変危険です!(苦笑) Keitonさんもお好きな様で。でも、ちゃんとマラソンとかしてらっしゃるし、アクティブだもんね。

Keitonさんの手作りマヨネーズ食べてみたいな~i-80
  1. 2011/04/11(Mon) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

いえいえ、3週間分だからたいしたお料理してません・・・i-201 市販のチャーシューは便利だけど、やっぱり自分で仕込んだものの方が個人的には好きかも~って感じです。

朝少しだけゆっくり眠れるのとそうでないのとはかなりの差がありますね~!春休みの間に少し楽してしまったせいか、朝キツイです・・・i-202
  1. 2011/04/11(Mon) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ラーメンは他の方のコメにも返事していますが、せっかく頂いた日本のお土産だったので美味しく頂きたかったので少しだけ手をかけましたよ~!そこいら辺で買ったどうでもいいラーメン(?)だったら、そこまでしてなかったかもi-201(笑)

忙しさから開放される日は目の前です!頑張りま~す!!
  1. 2011/04/11(Mon) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

きゅうりは季節じゃないと高いのですが、ちょこっと安めなのをGetしたので大量に作っちゃいました♪ お手軽だし美味しいし◎ですね~!

具なしのラーメンも嫌いじゃないですよ~、ワタシ。(笑) でも今回は頂きものの日本産ラーメンなので、少しだけ手かけてみましたよ♪
  1. 2011/04/11(Mon) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

もう少しで忙しさから開放されるの~。その日を楽しみに頑張るわ~♪

ワタシは自称マヨラーだけどね、旦那さんのかぼちゃの煮物にまでってのには負けたわ!(笑) 凄いな~、ワタシはちょっとそこまではムリだな。
  1. 2011/04/11(Mon) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、お久しぶりです!

野菜が豊富でカラダが喜びそうなお料理たち☆絶対にマンネリ化しない味付けと盛り付けに頭が下がります。

今日はご報告を兼ねてうかがいました。
この度、ブログに区切りをつけようと決心しました。
これまで仲良くしてくださり本当にありがとうございました!
変わりと言っちゃーなんですが、少し前から英字版を開設しました。まだまだ手探り状態ですが、よかったら遊びに来てください。前ブログでずっと作りたくってピリ辛ソースも買ってきておいたのに成就できなかったOmamamaさんのスパイシーツナ、近いうちに紹介させていただいてもいいですか?
これからもどうか遊びに来させてください!
  1. 2011/04/11(Mon) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ラーメンさ、せっかく美味しそうなの頂いたから完璧に仕上げたかったのよ~i-189(笑) 本当は自家製チャーシューがあったら良かったんだけど、そんな暇なくって市販のだけど。

マヨネーズたっぷりでかなり危険な食べ物だけど、美味しいのよ~!グラタン風なの。neneriさん好きかな~?!

アーティチョークはどうやって食べるのが一番なんだろうね・・・?こないだワタシがカフェで食べたサンドイッチにはアーティチョークが入ってて美味しかったよ♪
  1. 2011/04/11(Mon) 15:14:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

とんこつラーメンとダイナマイト最高!
私もマヨラーなので、絶対に好き。
カロリー気にしてちゃ食べられない1品よね。
学校に行き出してマヨネーズを良く作るんんだけど
あれは油の塊よね。恐ろしいけど、好き!
  1. 2011/04/11(Mon) 13:24:45 |
  2. URL |
  3. keiton #OPOsNkjA
  4. [ 編集 ]

忙しいのに、たくさん作ってるじゃな~い!
ラーメン、本格的!
市販のチャーシュー、買ったことなかったな。
おいしそう~♪

春休みも終わると毎日、早起きだね~。
私は今日は2度寝してしまいました。。
意外と疲れがたまってるのね・・・
(子供がいると)
今週もがんばりましょう~♪
  1. 2011/04/11(Mon) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

ラーメンお店のものみたいで美味しそう♡
ちゃんとチャーシューも卵も海苔も!
ラーメンでもきちんと丁寧に作るOmamamaさんはやっぱりすごいです~。
私なら何を乗せるだろう??と真剣に考えてしまった(^^ゞ
きっと超手抜きだよ。笑
忙しいと言う割りにちゃんと作ってると思います♪
どれも手のかかったものばかりだもん。
早くゆっくり出来るといいですね!!
  1. 2011/04/10(Sun) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

たたき胡瓜美味しいですよね~
3倍量わかります!
夏場、たくさん収穫できると
5、6本使って作りますよ~^^

ラーメン、具だくさんで
全然手抜きに思えませんよ~
よく、具なしのラーメン食べてる私です。苦笑
  1. 2011/04/10(Sun) 21:19:32 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^


まだまだ忙しいみたいだね~
体調には気をつけてね^^


Omamamaちゃんマヨラーなの?

主人が大のマヨラーで
かぼちゃの煮物にまでつけるんだよ!

ホタテのオーブン焼きなんて
主人が見たらよだれ垂らしちゃう^^
  1. 2011/04/10(Sun) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

めっちゃ色々なお料理がアップされていて目移りするものばかりだわ!!
ラーメン美味しそうなんですけど。家でここまで用意出来ちゃうのが凄いんですが(^^ゞ

マヨラーな私はとっても気になる料理ありましたよ(笑)
でもカロリー凄そうだね… どうしよう( 艸`*)ププッ

我が家にアーティチョークあるんですよ。
使わなきゃ!!上手に調理できるか不安だけどね…
  1. 2011/04/10(Sun) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/957-1b3b3ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
