Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

nico様々! :: 2011/04/02(Sat)

   
   Lunch_20110403055730.jpg

          Cpicon B級グルメ・油麩丼。 by ∴nico

 
相変わらず大忙しなワタシなんですが・・・ 久々にお家でご飯作って食べました!って、何も自慢になりませんが

nicoさんのレシピにお世話になりまして。


油麩は高いから、しばらく手が出せないと思ってたのだけど・・・ セールになってた時に買い置きしてたのです 賞味期限切れで安かったのよ~。でも、何の問題もなく美味しく頂きました♪



   Fu.jpg


お麩の丼のお供には、これまたnicoさん叩き胡瓜も!ねっ?nico様々でしょ??

ワタシはダブルごまで仕上げてみました~ がっ。うっかり少量のお砂糖を入れるのを忘れた上、冷蔵庫で大事に保存し過ぎた胡瓜は食べられる部分があまりなく・・・ でも一味がピリっと美味しかったです♪ 今度は新鮮な胡瓜でお砂糖ちょこっと忘れずにリベンジしたいと思います!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


実は昨日の朝、うちのすぐ近くで当て逃げされまして・・・

どんなに小さな事故だって、他人様に迷惑にならないようにとりあえず車を端に寄せて、それから話し合うってのが常識じゃないんでしょうか ワタシがそうしているうちにサーっと何もなかったかの如く逃げて行きました。アッという間の出来事だったので、もちろんナンバーなんぞチェックする暇もなく・・・ 友達に話したらば、今のご時勢ワタシみたいなことをしていたら(車を端に寄せて・・・の行動)相手に逃げられるので相手を追い詰めナンバーを控えるなり、写真を撮るなりするまではその車を追えと言われました。が、ココはアメリカ!相手がどんな人間か、どんな凶器を持ってるかだって分からないじゃない・・・

幸いOを乗せてなかったこと、スピードがそれほど出てなかった事故なのでワタシの車はサイドミラーがボロボロになってドアに傷が付いただけで済みましたが・・・でも、怒りをぶつける先がなく悔しいです!!ドアの傷を目にする度に自分に非がなかったので凹みます 




  久々の更新はちょっと暗い内容というか愚痴になっちゃいました・・・失礼 


            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<おべんとのまとめ。(3/7から3週間分) | top | 先週、先々週に焼いたパン色々。>>


comment

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

ほんと、参っちゃいました・・・i-202 車の傷を目にする度に凹みますが、とりあえずプラス思考になって怪我をしなくて良かった・・・Oを乗せてなくて良かった・・・と思うばかりです。
  1. 2011/04/06(Wed) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

当て逃げは 困りますし、ずるいです!

堂々と 出てこい!って感じです!
どうしようもない時もありますが・・・。
幸いO君を のせてなかったことが 救いですね・・・。
  1. 2011/04/05(Tue) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つんつんさん

ほんと!こちらで油麩なんて言ったら、鶏肉より断然お高くついちゃいますね~!ワタシはセールでGetしたから良いけれど、それでもすっごく安かったとかではないし・・・i-229

つんつんさん、そんなに何度も当てられてるんですか~?!そちらのがビックリですよ~。ワタシは自分が当てたことがあっても当てられたのははじめてに近かったので、もうどうしたら良いかちょっとパニックになっちゃったんですよ。でも友人曰く、怖くなったらとりあえずナンバー控えたらそれでOKなんだと・・・。でも逆に追っかけられたり、相手が凶器なんか持ってたりしても怖いと思うんですけどね・・・i-181
  1. 2011/04/05(Tue) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

みんなやっぱり追っかけるんですねぇ・・・i-201 ボーっとしてたワケじゃないけど、あまりにも呆然としてしまって追っかける余裕なんてなかった。それにもし追っかけたら相手も逃げるだろうし、もっと大きな事故になってた可能性だって出てくる・・・。そう思ったら、悔しいけど・・・これだけで済んで良かったのかも・・・と自分に言い聞かせたりしてね。でも車の傷を見る度に腹が立ち、悔しく感じます。

油麩はパシフィックの○○カイで買いましたよ~♪ 今もあるか分からないけど。ワタシはカツ丼なんかより油麩の丼の方が好きかも~i-176
  1. 2011/04/05(Tue) 16:32:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

ご心配頂きありがと~!ワタシはケガもなく、本当に傷は車だけ・・・でした。良かった~と思ってはいるものの、車の傷を目にする度に凹んでしまうの。ま、もっと大事故だったら車もダメになってたと思うし、ラッキーだったんだ!と自分に言い聞かせてます。

油麩は仙台名物みたいだから、そちらでは手に入りにくいのかもしれないね・・・?機会があったら是非食べてみて~♪ コクがあって普通のお麩とは比べ物にならないぐらい美味しいよi-80
  1. 2011/04/05(Tue) 16:29:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nico様々i-80

油麩ね、もう1パック買占めたので(笑)・・・また作る予定です。あのね、油麩はもちろんなのだけど・・・調味料のバランスがとっても丁度良いというか美味しいのよね~i-194 

きゅうりはほんの少量しか出来なかったのが残念で仕方ありません・・・i-202 今度はもっと新鮮なうちにお砂糖ちゃんと入れて作りま~す!

そうだったね・・・nicoさんのお財布の件も記事で読んでました。そうよね、きっとイヤなことの後には良い事が・・・!と思って生きていきます。←大袈裟。(笑)
  1. 2011/04/05(Tue) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

麩、特に油麩はコクもあって美味しいですよ~♪ 脂っこいもの好きなワタシは好きですが、neneriさんはどうかな・・・?一度試してみるのもいいかも♪

当て逃げ、卑怯でしょう~?当ててきたヤツはきっとうちの近所の人間に違いない!!と、時間があればチラチラと車探してはいるんですが・・・何せアッという間の出来事だったから“白いバン”ぐらいしか覚えてなくって・・・i-181 あとは運転していたヤツがメキシコ人男性ということだけしか分からず・・・本当に何も出来ないのが悔しいです。
  1. 2011/04/05(Tue) 16:22:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

油麩は○○カイの乾物コーナー(?)にありました。でもパシフィック店だけだったらごめんなさい・・・i-229

Pekoさん、ウィンドシールド壊れたまま追っかけたんですか???(驚) 強いわぁ~!交差点と言っても、ワタシの場合は本当に家の近所の小さな交差点だったのでカメラなんぞありません・・・i-202 ポリスも怪我人や死人が出てないからなのか全く相手にしてくれませんでした。ガッカリ・・・i-182 ま、サイドミラーはうちの彼が既に直してくれたのでバッチリ!でもないんですが、大丈夫になりました。こっちが気を付けていても何が起こるか分からないカリフォルニアでの運転は何だかトラウマになりそうですよ~i-201

  1. 2011/04/05(Tue) 16:19:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

確かに、傷は車だけで良かった・・・と思った方が、悔しいですが良いですよね・・・!

そうそう。当て逃げとは全く無関係ではありますが、ごみ箱捕られたり・・・と災難続きな感じですi-181 ま、ちっちゃな災難で喜ぶべきなのかも。(苦笑)

肉厚のお麩を食べると、お肉なんかなくても大丈夫~!とか思っちゃいます。←単純♪(笑)
  1. 2011/04/05(Tue) 16:14:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

今度nicoさんに会われるんですか~!

あらら・・・地震で大切なアンティークが1/3も割れてしまったんですね・・・i-202 でもそんな凛りんさんに気遣って・・・優しい娘さん達ですね♪
  1. 2011/04/05(Tue) 09:44:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

当て逃げなんて本当に卑怯きわまりないですよね~!未だに怒りが収まりませんi-191 特に傷を見るとね・・・i-202 でもそういう人にはきっと良いことない!というSissyさんの一言にかなり励まされます。ありがとう♪

油麩、本当にコクがあって美味しいんですよ~!普通のお麩はあまり普段食べないんですけどね・・・。
  1. 2011/04/05(Tue) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

のこんにちは。油麩で丼!こっちじゃ鶏肉より高く漬きそうですが、美味しそう。。。
当て逃げ酷いですねー。私も2-3回ぶつけられたけど、ちゃんと止まって保険会社の番号とか交換してくれましたよ。ナンバー控えられなかったのがとっても残念!追いかけるのはちょっと私も怖いなあ。でも、ナンバー控えたら、すぐ逃げれば良いのかな。
  1. 2011/04/04(Mon) 13:39:27 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

ぎゃーーー、腹が立つね!
私も目の前で当てた車がしらんぷりして逃げ去るのを見たことがあるの。
ぶつけられた車は端に寄ったんだけど、その車が止まらないから慌てて追いかけて行ったよ。
あの後どうなったんだろう??
私もそんなことがあったら追いかけなきゃいけないんだね。
でも、恐くてできないかも・・・・困る。

体に何もなくてよかったけど、悲しいね・・・

油麩丼、食べたいっ!
こんなときだから故郷を思いつつ~。
安売りしてないかな。今日見てみよう。
  1. 2011/04/04(Mon) 09:19:14 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaちゃん大変だったね。。
怪我はなかったの?

それにしても
相手の人信じらんない!
Omamamaちゃんが怪我してたらどうすんのよね!


油麩。

食べたことないけど美味しそう♡
  1. 2011/04/04(Mon) 03:55:10 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!

まずは、おんれい♥
すみませーーん、こんなに大々的に記事にして頂けて
感謝感激のアメアラレです!!
油麩で作るとこくがあってさらにおいしいんですよね♪
美しく作ってくださってホントに嬉しいです!(^^)!
しかも、きゅうりまで!
ホントに申し訳ないって感じです^^;
砂糖を一つまみ入れると
隠し味なんですが、つんとした感じがマイルドになって
食べやすくなると思います!
ぜひ次回は入れてみてね♪

事故ーーーーーー!!!!!
さすがアメリカ!
逃げちゃうんですねー(;O;)
こっちではなかなか想像できないことです・・・
アタシも先日財布を失くしました^^;
きっと、いいこともあるから
お互いがんばっていきましょーね!(^^)!
  1. 2011/04/04(Mon) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. ∴nico #-
  4. [ 編集 ]

麩はあまり使ったことがなくSissyさんに頂いた時に美味しいと思ったので
きっとこれも美味しそうなんて思いながら見ていました♪

車の話読んでいて逃げた奴に腹が立ってしまった
日本でも逃げるやついるけれど、海外と違って怖いと思ったことがないからいいけれど…
そちらは怖いね… とりあえずすぐにナンバーチェックできたらよかったのに… 何もできないのが悲しいね(_ _。)
  1. 2011/04/03(Sun) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

油麩、前も登場したの覚えてますが
私はまだ見かけたことないです~
冷蔵のところに売ってるんですか?

ところで、当て逃げ災難でしたね。 怪我人でなくてよかったけど
サイドミラーぼろぼろって、修理代もかかるのに、逃げた奴許せん!
私も前、事故したとき、トラックの荷台からマットレスが飛んできて
私のウインドシールドが割れたんですが、割れたまま追いかけました!
でも確かにどんな相手かわからないし、怖いですよね。 
一人だったら写真やナンバー控えるなんてことできないし。
でも交差点などの設置カメラ(?)に映ってるかもしれませんよ。
ポリスレポートされました?
  1. 2011/04/03(Sun) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~!

傷は車だけで何よりでした。

土地柄、ご時世色々あるだろうけど
やっぱり、お互い気持よく終わりたいですよね。
そういえば前にもゴミ箱盗られたって
おっしゃってましたよね~

いい人ばかりじゃないとは思っていても
なんか腑に落ちないですよね。。。

でも、こちらの麩はおいしそうな丼になってますね~^^
肉厚の大きな麩は
味がいっぱいしみておいしいですよね^^
  1. 2011/04/03(Sun) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

nico様々・・今度会うので、そう呼んでみよう(笑)
おいしそうだね。

>>
地震であまりかから持ち帰ったアンティークの1/3が割れてしまったの。
だからグラスを買ってくれたんだそうです。
大切にしなきゃ~
  1. 2011/04/03(Sun) 17:16:11 |
  2. URL |
  3. 勇気凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

当て逃げ・・・卑怯ですね! イラつく~(-_-#)
でもそういう人にはきっと良い事がない!
ああいう状況で停まらずナンバーを抑えることが出来るか私は自信がないけど、
きっとそれが一番なんでしょうね。
ホント、相手がどういう人かわからないのは怖いです。
それにしても悔しい!

油麩丼、Omamamaさんのお気に入りですね(^^)
食べてみたいです~♪
  1. 2011/04/02(Sat) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/954-27786c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
