Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週、先々週に焼いたパン色々。 :: 2011/03/28(Mon)

   Milk Bread


今週も多忙なので、予約投稿にさせて頂いてます・・・

何度も何度も焼いては失敗してきたミルクハースですが、いつぞや焼いたものは生焼けじゃなくちゃんと焼き上がりました!ちょっと写真の向こう側がイビツなのはご愛嬌。(笑)



   Milk Bread Slices


あの大地震が起こる前に実家の母から送ってもらったスキムミルクを入れたので、ミルク感たっぷり 今じゃ物資が不足していて、逆にコチラから何か送らなくちゃいけないかしら・・・?って感じですね。スキムミルクはアメリカで手に入るのか謎なので、いつも母に頼んで送ってもらってましたが・・・今となってはとってもとっても貴重なものになりました。大事に使います♪

スキムミルクと言えば、コチラも焼いたんですが、何だかカメラの調子が悪かったのでボケボケ写真しかなく・・・


 
   DSC06998.jpgDSC07001.jpg
   Salad_20110328063830.jpg


先々週の土曜は超が付くほど久しぶりにお友達のSちゃんが娘ちゃん達と一緒に遊びに来てくれたので、みんなで夜ご飯はピザパーティーにしよう!と、ピザを焼きました。

ピザ生地はコチラの雑誌に載っていた、ピザ生地にTry Food Network大好きで以前はよく観てたんですが、今はケーブル入れてないのでもっぱら雑誌を買って楽しんでいます。とにもかくにも、ピザ生地は今まで作ってきた中で一番好きかも~!というぐらい好みでした。ふわふわ過ぎず、クリスピー過ぎずといった感じ。クラストまで楽しめたピザは久々かも♪ ピザにはサラダでしょ!と、ごくごくフツーのサラダも用意しました。

ちなみにピザはミックスピザ(サラミ、グリーンペッパー、マッシュルーム)と、その隣りがサラミのみのものと生ハムとモッツァレラのハーフ&ハーフ。この大人仕様の生ハムとモッツァレラのピザはかなり美味しかった トマトソースではなく、バジルペーストを塗ってます。バジルだしOを含め、Sちゃんの娘ちゃん達も食べないだろうと思いきや・・・Oが美味しい!とかなり気に入っていた様子。

Sちゃんには上のミルクハースをお土産にもらって頂きました。喜んでもらえて嬉しいわ~



   Oatmeal Bread


人の代わりに仕事に入ったら、パンを焼く時間がないことをすっかり忘れており・・・ 冷凍庫に何かパンのストックでもあるかとチェックしたけどない!!(大汗) 参ったなぁ・・・と仕方なくHBで焼きっぱなしのパンを仕込みました。焼きあがった頃には夢の中だったので、パンがしっとりを越えてふにゃふにゃになりました・・・ コチラを気持ち水分を多めにして焼きっぱなしにしたのだけれど、ふわふわなんだけど見た目がボッソボソ。味は悪きないのに・・・と残念なパンになりました。



そんなこんなで、忙しいながらも暇を見付けてはパン焼きしてストレス解消(?)しているワタシです。  

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<nico様々! | top | Philly Cheese Steak>>


comment

Re: タイトルなし

モンステラさん

“断面SHOW”の表現に1人ウケてしまった~!(笑)

子供達はピザだとテンション上がるみたいで、よく食べてくれました~i-194
  1. 2011/04/02(Sat) 12:54:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ミルクハースの断面SHOWがとってもキレイ~♪
キメ細やか色白さんでうらやましいよ~(●^o^●)
ワイワイ楽しいピザパーティー!
子供達も大喜びね★
  1. 2011/04/01(Fri) 09:19:55 |
  2. URL |
  3. モンステラ #zpf9892k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

SissyさんやPekoさんの情報で、コチラでもスキムミルクが手に入るみたいです。そうそう、使わないと固まっちゃうよね・・・i-229 ワタシはスキムミルク入ったパン、優しい味がして好きなんです~i-80
  1. 2011/03/31(Thu) 18:25:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

わぁ~、rutty*さんもミルクハース焼かれたんですか~!きっとワタシのと違って美しいんだろうな~♪

パン焼ける=元気というか、一種のバロメーターみたいになりつつあります。(笑)
  1. 2011/03/31(Thu) 18:23:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つんつんさん

ワタシの作るピザも毎回すごくイビツで参っちゃってますよ~!“アバンギャルドな形”という表現にやたらとウケちゃいました~!(笑)

  1. 2011/03/31(Thu) 18:13:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

何でもそうですが、日本の方が安心出来るというか・・・美味しいかも?なんて思ってたんですよねー。スキムミルクかどうかは置いといて、ドライミルクの存在にはうすうす気付いてたんですが・・・i-229 

ピザは今回これでもかっ!!ってぐらいチーズをトッピングしてみたんです。そうしたら、少しお店のに近づけた気がします♪
  1. 2011/03/31(Thu) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

ミルクハースだとクープが割とマトモに出るのに、ハード系だとサッパリなのは何がいけないんだろう・・・?と写真を眺めながら思ってました。(苦笑)

スキムミルク、なるほど~!今度探してみます。
  1. 2011/03/31(Thu) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

なんだかとってもとっても美味しそうだわ!!
私も焼いてみようかしら???
スキムミルク日本だと普通に見るけれどそちらでないのかな?
我が家は中々使われないので固まりつつあるのでやっぱり焼こう!!

Omamamaさんお仕事忙しそうだね。
あまり無理しないで下さいね。身体壊したら大変よ!
  1. 2011/03/31(Thu) 02:09:30 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんの影響を受け、
今朝、私もミルクハース焼きました♪
ちょっと焦げ気味なんですが・・・
やっぱりミルクの香りがするパンはいいですね~^^

パンでストレス解消!わかります。
癒されたり、元気になったり、ストレス発散したり。
パン焼きはなくてはならないですね~
  1. 2011/03/30(Wed) 16:35:32 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

うーん自家製ピザ、美味しそう。。。私が作るとすっごくアバンギャルドな形になるのは何故??生ハムのピザにルッコラいっぱいのっけて食べたいです~。
パン焼きでストレス解消出来るって凄いかも!私だったら、反対にストレス溜まっちゃいます。
  1. 2011/03/30(Wed) 10:08:41 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんは日本のスキムミルク使ってるんですね。
Sissyさんがコメントされてるけど、私もノンファットドライミルクで代用してますが
今度里帰りするときスキムミルク買って違いを検証してみたいです。
生ハム&モッツァレラ&バジル、いいですね♪
チーズのでろ~んと流れているところがたまらない!(笑)
  1. 2011/03/29(Tue) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

ミルクハース、ぱっくりクープでさっくり焼けてるね~。おいしそう♪
ピザもとろけ出したモッツァレラがたまらないね!

私、こっちでスキムミルク普通に買ってるよ。
エバミルクとかコンデンスミルクとか売ってる売り場にない??
箱に入ってるの。パン作りに普通に使ってたよ~。
今は切れててないけどね。
  1. 2011/03/29(Tue) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

スキムミルク情報ありがとう!!目にしたことはあったのだけれど、何だか不安で買ったことなかったの~i-229 今使っている日本のスキムミルクが切れたら、アメリカの見付けてみようと思います♪
  1. 2011/03/29(Tue) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ukoさん

最近は時間もなく、パンも市販の買っちゃったりしてるんですが・・・でも時間が少しでも出来るとパン焼いちゃったりしますね~。

スキムミルク入りのパンって優しい味がして大好きなんですよね~i-80 今や本当に貴重品♪
  1. 2011/03/29(Tue) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、スキムミルクはアメリカにもありますよ。
私はいつもSanalacのNonFat Dry Milkを使ってますが、Bob's Red Millブランドにもあるし、Dry milkやPowdered Milkで検索したらもっと見つかるかも。
いつ使い切れるだろう?と不思議になりそうなほど大きな缶入りですが(^^ゞクリームスープやグラタンに使ったり工夫してます。
ミルクハース見てたら食べたくなる~♪
お仕事忙しそうですね(+_+)
無理はしないで下さいね。
体調を崩さないよう気をつけて下さい!
  1. 2011/03/28(Mon) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

お仕事の合間にこれだけのパンを!尊敬です♪
ミルクハースのクープがキレイですねーー♪スキムミルク、いっつも日本から送ってもらおうなんて思いながら忘れる1品ですが、こちらにもあるのかな・・・なぞなんですが。本当に今、東は物資が不足してますもんね・・・
あれだけ飽食な国だったのに・・・はやく復旧しますように・・・!
  1. 2011/03/28(Mon) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/952-7a6aca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
