Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Philly Cheese Steak :: 2011/03/27(Sun)

   Philly Cheese Steak

          Cpicon Philly Cheese Steak by Omamama


もう何なの!!ってぐらい大忙しな毎日を過ごしておりました・・・更新は愚か、皆さんの所にロクに遊びに行けずごめんなさい。まぁ仕事が頂けるうちが華というか、有難いことではありますが・・・いい加減疲れました・・・

お料理もほぼ出来る状態じゃなく、今週キッチンに立ったのもほんの数回のみ。唯一ちゃんと作ったのはOのおべんとだけです。そして木曜はオフなので、ようやくこの写真のサンドイッチを作って彼とランチしました



【Philly Cheese Steak】

牛肉薄切り        150g
玉ねぎ        小1/2個
グリーンペッパー    1/4個
マッシュルーム      3個

サラダ油      大さじ1+

スライスチーズ      2枚
サンドイッチロール    2本
バター(有塩)       適宜

塩&ブラックペッパー  各少々       

①玉ねぎは繊維と逆方向に薄切りにする。グリーンペッパーは種を取り、薄切りに。マッシュルームは軸を取り、薄切りに。牛肉は食べやすい大きさに切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、①の野菜を炒めはじめる。しんなりする前に牛肉を加えて炒め、塩&ブラックペッパーで味付けをする。
③パンの切り口両面にバターを塗り、チーズをのせて350°(180℃)のオーブンで軽くトーストする。チーズが完全に溶ける前に取り出し、②をサンドして完成!

*サンドイッチロールの代わりにバゲットでもOK!
*塩&ブラックペッパー以外の味付けがないので、しっかりめに味付けするのがポイントです。



名前の通り、アメリカはペンシルバニア州フィラデルフィアであみ出されたサンドイッチです。ボリューミーで美味しいんですよ ワタシはカレッジ時代によく校内のカフェテリアで食べてました。懐かしの味なんです






                      hana9_20110327163243.gif
   

久々過ぎて、何を書いたら良いのやら・・・。(笑)

忙しくてご飯を作る時間がないからと、ファーストフード系ばかりの食事が続いていたワタシでした。Oはそれでも嬉しい感じではありましたが、ワタシはさすがに歳も取ってきたせいか・・・それでは厳しかったです 嫌いじゃないんだけどね・・・さすがに毎日続くと嫌気が刺しますね。ご飯が食べた~い!!!ってなりました。久々の昨日のお休みはお友達を呼んでご飯にしましたが、そんなのが影響して“和”になりました。久々にご飯食べて満足気分になれました。

今週もまた忙しい毎日が続きます・・・更新出来るかどうかも定かではないし、コメントも遅れがちになるかもしれませんがご了承下さい。



            お帰りの際、ポチっとして頂けたら・・・

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<先週、先々週に焼いたパン色々。 | top | 溜まっていたパン記録など・・・。>>


comment

Re: タイトルなし

やまがたんさん

お肉たっぷりで元気が出そうでしょう・・・?ほんと、食べることって元気の素ですよね!お年寄りを見ていると、やっぱりしっかりと食べる人は元気ですもの!
  1. 2011/03/29(Tue) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つんつんさん

え~っ???このサンド食べたことがないですって?!ダメですよ~、すぐにTryして下さい!!(笑) 

仕事はテンポラリーでシフトが多いので、それが終わったら楽になるので、それを指折り数えて(笑)乗り越えますっ!!
  1. 2011/03/29(Tue) 20:37:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

懐かしいでしょう?でも日本の食材で出来るサンドだし、たまにアメリカを思い出して作ってみるのもいいかもしれませんよ~♪

梅アボカドをサンドに?不思議な感じもしないでもないですが、和なサンドで美味しそうかも~i-80
  1. 2011/03/29(Tue) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです

hitsuji3さん

あら、今度はシアトルですか~!少しだけ近いですね♪ そしてその後はフィラなんですね~!まさにこのサンド!!(笑) 是非本場のを食べてきてレポして下さ~い!
  1. 2011/03/29(Tue) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

そうなんです~、忙しくって。でもシフトが元に戻る日を夢見て(笑)励んでますよ~!

サンドイッチ、お弁当にも良いかもしれないですね~。特別な味付けもないし、是非♪
  1. 2011/03/29(Tue) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

確かにピクニックとか行きたくなっちゃいますね~i-194 まだ寒いけど、温かくなったらサンドイッチ持ってピクニックもいいな~i-80
  1. 2011/03/29(Tue) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

>家でも作っちゃうなんてOmamamaさんさすがです。(*´v`*)
いえいえ、簡単なサンドだけど見栄えがするので◎ですよね!(笑) 

Sissyさんのコメント読んで、お茶漬けにすればいいんだ~!と思いました。忙しい中もし“和”が恋しくなったらお茶漬けでしのいでみます。(笑)

  1. 2011/03/29(Tue) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

体調は大丈夫なの~、ご心配頂いて恐縮です。(笑) ただ、毎日疲れてるけどね・・・i-201

サンドイッチ、トーストするだけでだいぶ香ばしさも変わってきて良い感じです♪
  1. 2011/03/29(Tue) 19:52:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

仕事は人の代わりに入ってるので、しばらく続くだけで一生じゃないのが救いです。(笑) 今は大丈夫だけど、シフトが元に戻った途端に具合悪くなったりして・・・とか思ってます。

サンドのお弁当が2週に1度だなんて、かなり頻繁度が上がってきた感じあるよ~!いいじゃない、いいじゃないi-194 
  1. 2011/03/29(Tue) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

>お仕事お疲れ様です!
ありがとうございます!!

疲れた時に和を好むのは、やっぱり生まれ持ってのものなんですかねー。若い頃はピザでも何でも良かったのになー。(笑) 
  1. 2011/03/29(Tue) 14:03:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ファーストフードも飽きるので吉野家とかも行ってはみたものの・・・ダントツにアメリカンフードが多くなりがちなのでキツイですねi-202 お家でお茶漬けでも食べた方がマシとか思いつつ、それさえも面倒なこともあったりして・・・完全に疲れてます。(苦笑) 今は気が張ってるので大丈夫だけれど、シフトが元に戻った途端に風邪とか引いたりしないかな・・・?と心配だったりします。
  1. 2011/03/29(Tue) 14:01:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

仕事量が増えた途端に、ブログは愚か・・・家のことも手が付けられない感じになってきちゃいまして・・・i-201 ブログしてる時間があったら家を片付けろって感じですが。(笑) 

サンドイッチは人に作ってもらったほうが美味しい気がしますが・・・お家でも出来るし、少しはお金セーブできますね♪(笑)
  1. 2011/03/29(Tue) 13:54:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お忙しい中、時間の無い中の訪問・コメントありがとうございました。

サンドイッチ お肉タップリで食べ応えがありますね~
食べることは生きるためのエネルギー。
いっぱい食べて元気元気になることが大事ですよね☆
お忙しそうですが、体調には気をつけて頑張ってくださいませ。
  1. 2011/03/28(Mon) 13:32:12 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。考えてみたら私、このサンドウィッチ食べた事がない!!美味しいだろうなと思っていつも違うものを頼んじゃうからかな~。今度自分で作ってみよう。
お仕事お忙しいのですね。あんまり無理しない様に美味しいものも食べながら、体に気をつけて乗り越えて下さい!
  1. 2011/03/28(Mon) 08:45:19 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

ひゃ~~~懐かしい!
そうだね、家で作ってしまえばいいんですね。
これはすっかり忘れていました。
あ~~食べたい。

>>
アボカドに梅干しは、なんだか切り離せなくて(笑)
多めに作って、こんな風にサンドにしてもおいしかったです。
  1. 2011/03/28(Mon) 07:56:19 |
  2. URL |
  3. 勇気凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

こちらこそご無沙汰してしまっていてごめんなさい!
ブログへのコメントどうもありがとうございました。
実は来週からシアトルにちょっといきます。
それから、秋からフィラデルフィアにいきます。
久しぶりにこちらに遊びにきたら、フィリーチーズステーキで
ちょっと運命を感じてしまいました~!
本場のものをいただけるのがますます楽しみになりました!
  1. 2011/03/28(Mon) 06:14:17 |
  2. URL |
  3. hitsuji3 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
忙しいんですね~身体壊さないように頑張ってね!

このサンドめっちゃ好み!こんなのあるの知らなかったな~旦那のお弁当にもとっても良さそうなので
絶対作ってみますよ!
  1. 2011/03/28(Mon) 00:10:39 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
食べ応えのある サンドイッチですね~☆

とっても 美味しそう♪
この サンドイッチを 持って ピクニックにでも 行きたいな~(笑)
  1. 2011/03/28(Mon) 00:02:40 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

フィリーチーズ美味しそう!
家でも作っちゃうなんてOmamamaさんさすがです。(*´v`*)
そうそう、ファーストフードって続くと・・・ですよね。(^^ゞ
私も嫌いじゃないので、暫く食べてないと無性に食べたくなるんですが、お茶漬けでもいいからごはんが一番だと思っちゃいます。笑

マスタードグリーンはそうです、マスタードの原料になるのは種ですが葉の方です。
マスタードの種類にもよって多少野菜の品種も違ってくるようですけどね。
風邪、Omamamaさんも気をつけてね!ありがとう♪
  1. 2011/03/27(Sun) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

Omamamaちゃん忙しそうだね
体調は大丈夫?
(とか言いながらコメント残して更に忙しくさせる私^^;)

サンドウィッチ美味しそう♡
先にチーズだけでトーストするのいい!

体壊さないようにね^^
  1. 2011/03/27(Sun) 18:41:29 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

お仕事忙しいようですが、
無理しすぎて倒れないでくださいね。

とっても贅沢なサンドだわぁと眺めていました(笑)
我が家も最近サンド弁当率増えてきたんですよぉ。
ってまだ2週に1度ってペースなんですが(^^ゞ

訪問は全然気にしないでください。自分の出来る時間で大丈夫だから♪
  1. 2011/03/27(Sun) 16:39:50 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん♫

お仕事お疲れ様です!

やっぱり和食は和むというか・・・
疲れたときとかには食べたくなりますよね。
日本人だからかな~^^

ボリューム満点のサンドイッチ、
チーズと牛肉の組み合わせがいかにもアメリカン!
野菜も入ってバランスもいいですよね~
春休みのランチにもってこい♫
  1. 2011/03/27(Sun) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

ファーストフード系、続くときついですよね。
Philly Cheese Steakサンドイッチ、大好きです。
市販のサンドイッチで過熱された野菜が入ってるのって、これなので
私もこれを選ぶことが多いです。
身体に気をつけてお仕事がんばってください☆
  1. 2011/03/27(Sun) 14:25:44 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

忙しいところ、コメントありがとう~!
働きながら子育てして、お弁当もちゃんと作って、ブログまでしてるんだも~ん、大変だよ~。
感心しちゃう~!

このサンドイッチ、お肉がジューシーでおいしいよね~♪
でも、家でやったことはなかったな。
今度、やろうっと♪
  1. 2011/03/27(Sun) 10:38:59 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/951-88dab835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
