Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

溜まっていたパン記録など・・・。 :: 2011/03/23(Wed)

   Milk Bread


ここ数日多忙な生活を送っていまして・・・更新出来ずにいました。皆さんお元気でしょうか???(笑)


また思い出した様にミルクハース的なものを焼いてみました。このパン記録を書いていた時に津波のニュースを知り、更新する気も起きなくなり・・・記事を一旦削除しました。

が、一応記録に・・・と、再び記事に上げてみています。

見た目はまたそれほど悪くもない感じ。←自分褒め(?) でも、これまた失敗作だったのでした・・・



   Bread Slices


スライスしてみたら結構良い感じだったのに、写真に写っているスライス以外は全て生焼け状態でした・・・

もったいないので生焼けじゃない部分は食べたけれど、なんだか虚しくなってきましたよ・・・



   HoneyWalnuts_20110321115023.jpg

   Cpicon はちみつとクルミのパン☆ホシノがおすすめ by アキコフスキー


rutty*さんが焼かれていたのを観て追っかけ。(笑)

何度も書いていますが、とっても苦手なハード系だったのでとりあえずフォルダにだけ入れさせて頂いて焼くのは随分後になる予定だったの。でも作り方をチェックしてみたら、時間はもの凄くかかるけれど手間はあまりかからない様な気がしたので思ったより早めに実行出来ました♪



    Walnut Bread
  

ハッキリ言ってハード系はまだまだビギナーだと言うのに、無謀にもレシピにはないゴールデンレーズンなんか入れちゃったりして・・・ 

お気に入りのパン屋さんにあるパンみたいになった!嬉しい~ それこそ味見が止まらず、Oと2人でアッという間に半分ぐらい食べてしまったほど絶品パンでした。また焼こうっと!超オススメです



   Yogurt Bread


水分に大好きなGreekヨーグルトを入れて焼いてみました

ちょっとサワークリーム入り食パンに似ている気もしましたよ。サクふわでした♪



   DSC06964.jpgDSC06966.jpg


このパン生地で2種類のパンを焼きました。

左) くるみ&チョコチップ  右) ハムオニオンチーズ

うっかりタイマーかけ忘れてしまい、焼きすぎちゃった・・・ 食べてみたら、やっぱりパッサパサ。

強力粉300gも使ったというのに残念・・・ でも味はOKだったのでちゃんと食べましたよ!彼にも押し付けてプレゼント

ハムオニオンチーズはneneriさんに感化されて焼いたのだけど、オニオン入ると旨みUpで美味しいね~!今度は焼きすぎないように気を付けてリベンジしたいと思います。



           
               

             最後までお付き合い下さり・・・

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<Philly Cheese Steak | top | ちくわのピリ辛和え>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

生焼け、毎回毎回底の方なんです。パンはケーキと違うしなぁ・・・と思いつつ、やっぱり竹串でグイっと奥までチェックしてみたら大丈夫そうだったんですよねー。でもね、何となく原因は分かっているのでこの間焼いたものは改良して焼いてみたら生焼けにはなってませんでした!

天然酵母はワタシもまだ試してみたことはありませんi-202 いつか挑戦してみたいと思いつつ・・・。フランスパン粉はKing Arthur(オンライン)で買えますが、ワタシは強力粉と薄力粉を適当に混ぜて作りました♪ All-Purposeでも作ったりしますが、やっぱり強力粉+薄力粉の方が上手くいく気がします。
  1. 2011/03/24(Thu) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ミルクハースは見た目にはOKそうでしょう・・・?(笑) でも毎回生焼けなんですよね~i-202 

ハード系は本当に本当に大の苦手なんですが、このレシピだとこんなワタシでもちゃんと美味しいのが出来ましたよ♪ 天然酵母なんてとんでもない!!いつか挑戦してみたいとは思ってるんですが、なかなか・・・。
  1. 2011/03/24(Thu) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

もっと後回しにする予定だったんですが(笑)、割と手順が簡単そうだったので挑戦しちゃいましたよ~!でも早めに挑戦して良かった♪ たまらない美味しさですねi-176

ハード系は苦手なんですが、この方のレシピは大丈夫でした。とは言え、かなり成形に手こずりましたが・・・i-229
  1. 2011/03/24(Thu) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

えっ?Sissyさんってレーズン苦手なの~?ちょっとビックリしました。neneriさんと同じね!ワタシは普通のレーズンも好きですが、ゴールデンレーズンが特に好きなんですi-80 

ミルクハースは毎回配合を変えて作ってるんですが、毎回生焼けなんです・・・i-202 コンデンスミルクを入れたり、エバミルク入れたりして焼いてたら失敗したんですよねー。なので、先日はもうギブアップしてそれらをやめました。そうしたら結構上手に焼けたので、また色々と研究してレシピにしたいなーって感じです♪
  1. 2011/03/24(Thu) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

パンはやっぱりお弁当に使うのでよく焼きますねー!でもここ最近はやたらと忙しくって、パン焼きの回数も減ってきちゃいました・・・i-181 

ハード系は難しいですよね~!ワタシもと~っても苦手ですi-202 でもこのパンは時間こそはかかるけど、このワタシでも出来たぐらいお手軽でしたよ♪ そしてこのワタシが自家製酵母だなんてムリです!!(笑) もちろんドライイースト版です。
  1. 2011/03/24(Thu) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

そうなの~、色々と焼いてたもんで記録ばかりが溜まっていっちゃってました・・・i-229 今度はOのおべんと日記を仕上げないとi-201

はちみつとくるみのパンは絶対好きな味だと思うよ~!超オススメですi-189 ワタシはホシノが手に入らないので、普通のドライイースト版です。

ハムチーズオニオン美味しいね!ハムチーズはよく作ってたけど、オニオン入りは初だったの。何だかワンランクアップi-184って感じで良いね♪
  1. 2011/03/24(Thu) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

生焼け、残念でしたね。 私も以前生焼けになったけど
底の方ですか? ケーキだと竹串刺してチェックするけど
パンは外からどうやってチェックすればいいのだろう???
Omamamaさん、はちみつとくるみのパンはホシノ天然酵母で?
天然酵母パン食べたことないんですが、やっぱり違いますか? 
フランスパン用粉(=準強力粉?)はこっちではどこで買えますか?
私もいつかハード系トライしてみたいな~
ハムオニオンチーズ、食べたい☆ 
  1. 2011/03/24(Thu) 06:56:42 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪私もミルクハース作りましたよ!
生焼けはどうしてでしょう??うちは190度で20分焼いたらばっちりでした。
お惣菜パンもおいしそう~
久しぶりに作ろうかな♪
ハードパンも作りたいな~Omamamaさんもやっぱり天然酵母起こしてるの?
  1. 2011/03/24(Thu) 04:33:04 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんの背中を押せたみたいで嬉しいです♫

ホシノのくるみパン
ほんと、最高ですよね~
止まらなくなるのわかります♪
レーズンも相性良さそうです!

Omamamaさん、ハードは苦手とおっしゃってるけど
全然大丈夫そうに見えますよ~^^

  1. 2011/03/23(Wed) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

はちみつとくるみのパン、レーズン入りがめちゃくちゃいい感じ!!
レーズンは苦手だけど食欲そそります~。
ミルクハースは生焼け部分がそんなに多いなんて、オーブン?なんて思っちゃいますね。
せっかく焼いたのに悲しいね(ノд-。)
ヨーグルト入り角食も美味しそう♪
良い香りがしてきそう~。^^
  1. 2011/03/23(Wed) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは~♪
お忙しいのに、たくさんパン焼いてるね~!

ハード系、この10年で2~3回しか挑戦したことないくせに、いつも上手にいかないので、全く手を出せてません!
いまやホームベーカリーも壊れたし、手捏ねでがんばってみようかな~。
お薦めのレシピ、ドライイーストで作った?それとも自家製酵母とか??
  1. 2011/03/23(Wed) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

沢山のパン焼いてたんだね。
色々あってどれが食べたいかなぁなんて思いながら見てました(笑)
私的にははちみつとクルミのが一番興味あります!!
ホシノで作られたんですか?私はホシノまだチャレンジしてなくって(^^ゞ
ハムオニオンチーズ作ったんだね!!
オニオンいい甘みがでるでしょ。入れすぎると邪魔になるのだけどね(笑)
パン焼きたくなってきた( 艸`*)ププッ
  1. 2011/03/23(Wed) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/950-7b80a782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
