Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

遅ればせながら、先週のおべんと。(2/28~3/4) :: 2011/03/07(Mon)

TurkeyAvocado.jpgDSC06744.jpg

2/28(月)のおべんと

ターキー&アボカドサンド(サワークリームブレッド)、ドライクランベリー、ポテトチップス、Minute Maid(100%アップルジュース)

パンは縦にスライスするほど高さもなかったので、横割りでサンド


DSC06747.jpg3-1-11.jpg

3/1(火)のおべんと

カプレーゼサンド(サワークリームブレッド)、プラム、Goldfish Colors、Hi-C(フルーツパンチ)

野菜日開始の日だったので、Oのおべんともベジタリアン仕様にしてみました。バジルがなかったので入っていませんが、Oはあまり得意じゃないので丁度良かったかも。


Salami SandwichDSC06767.jpg

3/2(水)のおべんと

サラミとモッツァレラのサンド(冷凍庫からグラハムベーグル)、ピンクグレープフルーツ、Rice Krispy Treat、Takis(Fuego)、Minute Maid(100%アップルジュース)

お肉の日だったので、サラミと前日の残りのモッツァレラをサンド。いつもおべんとに入れてるチップスやらクラッカー類は休み時間に早弁してるらしく、この日のTakisはその為だけに用意しました


DSC06784.jpg3-4-11.jpg

魚肉ソーセージドーナッツ、クラッカーサンド(Cream Cheese&Chives)、キャロットスティック(Ranchドレッシング付き)、Caprisun(Pacific Cooler)

ソーセージドーナッツは長くておべんと袋に収まりそうになかったので、写真みたいにカットしました


PBJ_20110307163020.jpgDSC06830.jpg

3/4(金)のおべんと

PB&Jサンド(全粒粉入りミルク食パン)、フルーツスナック、Stix(Pizza味)、ストリングチーズ、Juicy Juice(100%グレープジュース)

ずっとPB&Jサンドをリクエストされていたので、作ってあげました。多分、毎日コレでも文句言わないんだろうな~ってぐらいアメリカの子供は好きなサンドです




今日は寝不足で頭痛の為Oは先に寝たので、こうしてゆっくりパソコンいじってます これからゆっくりと皆さんのところにも遊びに行きたいと思いま~す♪



 
               応援クリックもよろしく 

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<サワークリーム入り食パン | top | 先週焼いたパン達。>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

愛情表現がとってもヘタなワタシなので、お弁当で少しでも点数稼げたら・・・って感じです。(笑) それとスクールランチは絶対にイヤなんだそうです。どんだけ酷いランチなのかしら?って、逆に興味津々だったりして。
  1. 2011/03/08(Tue) 15:01:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

お仕事もして、ランチもちゃんと作って
偉いよね。うちは、今週はbuy lunch。

どれも美味しそうだよ。パンも手作りだし。
いいママだね♪
  1. 2011/03/08(Tue) 14:58:41 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

うちも昔はスクールランチだったんですよ~。でもアメリカの給食って酷いじゃないですか~?州によって違うとかないですよねー、きっと。うちの子シビレ切らせて、もうスクールランチ嫌だ!ってなって。ランチ作りしなくていいとなると少しゆっくり寝れますが、それでもあんなに酷い食事させるんだったら・・・と思ったら、お弁当作りもあまり苦じゃないですねー。

サワークリームをパンに入れるのアリ!でしたよ。ただ分量に気を付けないとパンっぽく仕上がらないってのが難点かもしれません。(笑) あ、何でもそうですね・・・i-229
  1. 2011/03/08(Tue) 10:04:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

うちの子は毎日PB&Jサンドでもいいって言ってるんですが、それだとワタシがイヤなので毎日違うサンドイッチのお弁当を目指してます。

魚肉ソーセージ、こちらだとちょっとお高いですが日本の味!って感じでホッとしますね。
  1. 2011/03/08(Tue) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

最近は冷凍庫にパンを必ずストックしてあるので、割とバラエティーに富んだサンドイッチが作れている様な気がしますv-221

Oはおかげさまで元気に登校しました♪ 前の晩に酔っ払ったうちの彼にしつこくされてあまり寝れなかったみたい・・・v-390 ワタシは1人で寝たので気付かなかったんですよねー、可哀想に。(苦笑)
  1. 2011/03/08(Tue) 09:59:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

パン好きな旦那さん、サンドイッチ弁当だったら喜ぶのでは???和風のお弁当よりも楽チンで良いよi-194 

Oはね、うちの酔っ払い彼にしつこくされて前の晩あまり眠れなかったらしい・・・i-237 いつも夜寝るの結構遅い方だから、早く寝てくれるとPCの時間が取れてちょっと嬉しかったりするワタシです。(笑)
  1. 2011/03/08(Tue) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いつも素晴らしいホームランチでO君幸せですね!
うちはミドルに入ってやっとスクールランチにしてくれて、やれやれだったのですが、もう飽きてしまったそうで、今月からまたランチ作り再開です。

↓どれもおいしそう!
特に角食のクラムの美しさにうっとり~
サワークリーム、お菓子には使ったことがありますが、
パンではありません。
生クリーム、ヨーグルト、クリームチーズなど乳製品使いどれもよい印象があるので、サワークリームもきっとおいしいことでしょうね。
  1. 2011/03/08(Tue) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんはいつもこんな美味しそうなお弁当を作られて感心しちゃうわ~ パン1つにしても色々なタイプ。私なんて、いつも同じだよ。σ(^^)

魚肉ソーセージドーナッツ、すっごく美味しそう! 魚肉ソーセージを使うとこが日本を思い出させてくれるね~♪

おうえん
  1. 2011/03/08(Tue) 06:18:48 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

今週もバラエティ豊かな美味しそうなランチ♥
O君大丈夫だったかなぁ。。
朝には頭痛も去って元気でありますように!
子どもが寝ちゃうと静かだからちょっと寂しいけど、自分の時間が出来るのは嬉しいよね。笑
今週も頑張っていきましょう♪
  1. 2011/03/08(Tue) 00:54:59 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

O君のお弁当のサンド見てたらお腹が空いてきた!!
只今夕方5時なのだけど…
朝ちゃんと食事してない事に気付いたんですがぁ(^^ゞ

月曜日から水曜日のサンドすっごいボリュームあっていい感じ!!
旦那弁当にサンド登場させたくて検討してるんだけどねぇ(笑)

O君寝不足で頭痛だなんて…
でもOmamamaさん的には自由時間が増えて嬉しいかな?って言ったらO君に怒られるね(笑)
  1. 2011/03/08(Tue) 00:14:31 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/941-94a2de29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
