Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なんちゃってベジタリアン生活始めました! :: 2011/03/02(Wed)

   Salad_20110303014141.jpg


プチお久しぶりです 日曜から再び風邪っぽくて体調も優れず、それでも仕事には行ってましたがさすがにブログ巡りは出来ず・・・ 昨日の夜なんて、日付が変わる前には爆睡でしたから!これって夜型人間のワタシには凄いことなんです!(笑) ま、それはいいとして・・・

好き勝手な生活をしていたら、どんどん肥えてきてしまったワタシ達。(苦笑) 本当にヤベぇって感じで、3月に入ったのをいい節目(?)としてなんちゃってベジタリアン生活を始めることにしました!←断言!!

まずはサラダから。ドレッシングは洋食レストランとかで出てきそうなドレッシングを目指してテキトーに作ってみました。美味しかったけど、ちょっと違うなーって感じなので改良しないといけません!サラダは茹でブロッコリーとモッツァレラチーズ。トマトものせたら色合いも良かったのかなーと思いつつ・・・



   Broccoli Cheddar

         Cpicon ブロッコリーチェダースープ by Omamama

本当は違うものを作る予定でしたが、Oが好きなスープを作って野菜だけでも辛くないんだと遠回しにメッセージ。(笑) ま、野菜のスープって言ってもチーズたっぷりだしカロリー結構あると思いますが・・・ でもボウルいっぱいに食べたせいか、満足どころかお腹いっぱ~い!

ただ前回作った時よりもサラサラっとした感じのスープになってしまい、ちょっと失敗でした・・・



   Balsamic Shitake


メインはしいたけのステーキ 味付けはコチラと同じです 肉厚のしいたけは特に美味しい!!下にサラダミックスをひいて、野菜ここれも摂取しました♪ バルサミコのソースでサラダも美味しい。




以上!ワタシは炭水化物にとっても弱いの・・・ 麺類が特に好きだけれど、ご飯も大好きだからついつい食べ過ぎちゃうし、甘いのも大好き 子供じゃないんだから加減して食べりゃーいいものをコントロール出来なくなっちゃう時があるんです。ストレス溜まると食べれなくなるタイプではなく、逆に食べてしまうタイプ。なので、炭水化物をカットするのがワタシには一番のダイエット法。でも、大好きなものを我慢することほどツライものはない・・・ なので、なんちゃってベジタリアン生活は曜日を決めて行う予定です。Oはやっぱり夜遅くにお腹が空いた様で、シリアル食べてましたけど・・・。ま、育ち盛りの子供なので、ワタシと全く同じ生活にする予定もありません。こうでもしないとワタシも含めて野菜を思ったほど摂らないので丁度良いかなーって感じ。ま、いつまで続くやらですが・・・野菜料理増やしていけたらなーとっも思っています。



             
              応援して頂けたら喜びます・・・

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<キャラメルウォールナッツスコーン | top | 切り干し大根ときくらげのサラダ>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

体調はもう良いんですが、忙しかったりしてブログ更新出来ずにいました・・・i-201

ほんと、ストレス溜めるとダメですよね!ほどほどに、にします♪
  1. 2011/03/05(Sat) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

体調大丈夫ですか~!
私も最近なんだか忙しくて、ブログめぐりが全然出来ていません。。。
こんなに遅くなってごめんなさい。

ベジタリアン生活、たまにはいいけど、好きなもの我慢すると私もストレス溜まっちゃう!
ほどほどにストレス溜まらない位でがんばってね♪
  1. 2011/03/05(Sat) 08:27:43 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシの場合はどんなカーボも大好物なのでタチが悪いんですよ~i-201 お肉の日はカーボもOKと、ゆるゆるなルールにしてるのでストレスにならずに済みそうです。ただ飽きっぽい性格なので続くか心配ですが・・・夏までにどうにかしないと!!(大汗)
  1. 2011/03/04(Fri) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

曜日を決めて・・・・っていいですね♪
無理すると絶対に続かないどころか、止めた時の体の反応が怖いっ。
私はおコメ大好きなので炭水化物抜きは無理です。ハッキリ。笑
でもOmamamaさん応援してます♪
・・・応援だけしないで私もガンバレって感じですけど(^^ゞ
そうそう、私もストレスで食べてしまうタイプです。(ノд-。)

体調悪いようなので、くれぐれも無理はしないでね!
  1. 2011/03/03(Thu) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つんつんさん

ワタシも同じ~!ストレスで痩せれるなんて有り得ない!!って思ってます。(笑) というか、そういう場合は相当病んでるってことなのかもしれないけれど。そう言った意味ではワタシは深い悩みもなくノンキだなーとか思っちゃいますがi-229 
  1. 2011/03/03(Thu) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

ワタシもパンやらお菓子やら大好きなのでツライんですが・・・こちらは春の時期が短くすぐに夏なので焦ってますi-201 
  1. 2011/03/03(Thu) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

お肉を触るのが苦痛になるほどお肉がNGになったなんて凄いですねー。ワタシは友人にブッチャーで働いていた頃にお肉の処理方法を目の当たりにしてお肉がNGになったって友人が居ましたよ。特に牛ひき肉だそうですよー。それにしても人が何を食べようと勝手じゃないですかねー!とやかく言うなんて酷いわ~。ほっといて欲しいですねi-191

ローカーボはワタシの永遠のテーマです!(笑) でも難しいんですよねー実際。あまり無理なく頑張りたいと思います♪ じゃないと挫折してしまうので。

風邪はだいぶマシになってきました。ありがとうございます~。

  1. 2011/03/03(Thu) 20:25:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaちゃん

MEGUmamaちゃんも食べるの好きなのね~i-80 ワタシも甘いのに弱いし、炭水化物LOVEだからさ~困っちゃうのよ。野菜中心の生活にしたら痩せたって人の話よく耳にするし、いいかな~って思ったの。MEGUmamaちゃんも何かオススメの野菜料理あったら教えてね~♪
  1. 2011/03/03(Thu) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

本当にヤバイからさぁ~i-201 夏までには!!って、毎年言ってる気もするんだけど、今回はマジで!!(笑) 

母乳のトキって面白いぐらい増えないよねー。でもそれを止めた途端に来るから怖いのよね・・・i-202 まさにワタシもそうでした。
  1. 2011/03/03(Thu) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

Pinkyさんの口調がジャニーさんっぽくって笑っちゃいました。(笑) ほんと子供って正直で参りますねー。しかしウマイこと言ってくれますねー!ショックですね・・・i-201 ワタシは去年の例のコンサートまでに痩せるんだ!!と言っていたハズなのに実現出来ず・・・i-202 今年こそは!!ですよー。(苦笑)

炭水化物をカットして痩せるタイプとそうでないタイプもいますよねー。ワタシは完全に炭水化物でやられるタイプなので、すぐに数字に出ちゃうんですが・・・。旦那さんはもしかして胃下垂???

  1. 2011/03/03(Thu) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ukoさん

確かにukoさんのお宅もお野菜が沢山食卓に上がってる感じですよねー。お肉3日食べないなんて我が家じゃありえなかったので、今回丁度いい機会かなーと思ってます。お肉ばっかり食べてると短気になりやすいとかってTVで先日観たのもあって、気になってたんです。(笑) お野菜料理、オススメあったら教えて下さいね~♪
  1. 2011/03/03(Thu) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

野菜は好きなんだけれど、摂取量がずっと気になってたの。なので、しばらくはいい機会かと思ってます♪
  1. 2011/03/03(Thu) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ご心配いただいてありがと~!体調は大丈夫なの。ただ疲れが出ちゃったみたい・・・i-229
  1. 2011/03/03(Thu) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ベジタリアンと言っても、週に何回かはお肉の日って決めてるし、その他の日も乳製品や卵OKにしてるので・・・あくまでもなんちゃってです。(笑) でもさ、こうでもしないと思ったより野菜摂ってる様で摂れてない感じもしたの。

しいたけで代用OKです、とかレシピに書いておきながら実は試したのはじめてだったの。neneriさん作ってくれたな~と思って、やってみたよ♪ 舞茸も美味しいのね!今度やってみるね。

炭水化物大好物よ~i-80 だからちょっとキツイんだけど、まぁ食べる日もあるからストレスにならない程度に・・・って感じです。どうなるやら???(笑)
  1. 2011/03/03(Thu) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。わたしも、ストレスためると食べるタイプです。ストレスでやせる人って信じられません。(ていうかちょっと羨ましかったり)
ストレスで食べちゃうタイプは食べるのあんまり我慢してストレス溜めちゃ駄目ですよねー。
でも、こんなベジタリアンメニューだったら嬉しいな。
  1. 2011/03/03(Thu) 19:19:11 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ 編集 ]

ダイエット・・・耳が痛いです。

私はパンとお菓子は絶対にやめられないので
体を動かして・・・
もう少し暖かくなってから~と
言ってる時点でダメですね。反省。。。

  1. 2011/03/03(Thu) 18:50:46 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

ベジタリアン開始おめでとうございます♪
お野菜だけでもいろいろ工夫すると美味しいし飽きませんよね。
Omamamaさん、お料理上手だからきっとうまくいくでしょう。
Omamamaさんはヘルシーな理由からのベジタリアンへの転身だけど
私は過去2年ほど精神的に肉が食べれなくなってしまい、ちょっと肩身が狭かった。
家族には肉料理出さないといけなくて、肉を触るのが苦痛でした。
ステーキハウスでサラダだけ食べるのとか(本人は満足なのにまわりがうるさい!)
ポットラックで友達に気を使わせたり(気にせず肉もメニューに入れてくれていいのに!)
meat departmentの前を通るのもイヤなくらいで、あれはやっぱり異常だったなぁ
あ、今は肉がっつりですよ♪ おなかの肉もがっつりになってきました~(^^;
私も今月から少しずつダイエット頑張ろうと思います。
炭水化物大好きな私はローカーボにすると痩せると思うけど
でも今はパンという美味しい炭水化物に作るのも食べるのも夢中なのでつらいわ~
風邪、早く良くなりますように。 お大事に☆
  1. 2011/03/03(Thu) 07:02:27 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんばんは~^^

わぁぁぁ!
美味しそう(@^▽^@)
Omamamaさんのお料理ってとっても美味しそう!!
ブロッコリーのチェダースープ、すっごく美味しそう♪
ゴクリ♪
私も炭水化物が大好き~^^
食べることが大好きで甘いものもめちゃくちゃ好きなんだ~
体重がやばいっ!!
野菜多めの生活に上手に切り替えないとな~
Omamamaさんのお料理参考にさせてもらうね♪

今日も応援^^v
  1. 2011/03/03(Thu) 05:39:06 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

あらん
ダイエット開始?
私も耳が痛い~~~^^;


Omamamaちゃんと同じく
炭水化物ラブなの

最近は母乳もあまり出なくなってきたし
体重うなぎのぼりだよ。。


チーズのスープ美味しそう♡
  1. 2011/03/03(Thu) 03:42:38 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

私も本当にやばい・・・・過去最高の体重に!なのにまだまだ増え続けてるよ~
甥っ子達にYouはbadね~!って言ったら
pinkyはfatね~!!って言い返されちゃった・・・・(泣
子供は正直だから相当太ってるって事だわ~

やっぱり炭水化物がダメなんだよね?
でも同じ食事の旦那はどんどん痩せてるんだけど?
不思議というよりむかつくわ!
  1. 2011/03/03(Thu) 01:31:55 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

プチベジタリアン生活、応援です♪
我が家もほんとーによく野菜を食べます。気付いたらあれ、3日間お肉食べてないよね・・・とかザラです。
でも昨日は先日朝からいただいたステーキの再現をどうしてもパパと息子達にしてあげたくてお肉をガッツリいただきました!!

炭水化物カットつらいですよねー。分かります。私も相当の麺女なので!
お互い頑張りましょうねーー♪
  1. 2011/03/03(Thu) 01:24:24 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

お久しぶりです~☆
「なんちゃってベジタリアン」っていう ネーミングが いいですね~☆

野菜中心の 食事も たまには いいかもね♪
しいたけのステーキも スープも 美味しそう♪
  1. 2011/03/03(Thu) 00:08:36 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

何度もごめんね。
体調大丈夫かな?と思って。。。
無理しないでゆっくり休んでくださいね♪
  1. 2011/03/02(Wed) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ベジタリアン生活になったんですね( 艸`*)ププッ
美味しそうなサラダ♪モッツァレラチーズゴロンゴロンしてる(笑)
我が家に賞味期限切れたモッツァレラチーズあるんだけど食べても平気かしら?

しいたけのステーキ美味しいよね!Omamamaさんレシピに感謝したくらい(✤ฺ◕ฺ∇◕)
これ我が家は色々なきのこ類で作って、葉っぱと一緒に食べるのだ大好きなんだよね♪
舞茸大量に入れるとお通じにも良いし(*^-^)ニコ

Omamamaさんは炭水化物大好きなのかぁ。
それを我慢するのは大変かもしれないね…
だって麺とかパンとかご飯とかどれも炭水化物じゃない。゚(゚つд´゚)゚。
我が家は気付くとサラダとスープだけです(笑)
5キロのお米もお弁当にしか使わないので大変なんだよね(笑)
  1. 2011/03/02(Wed) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. neneri #vebE5rGY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/937-f8f70880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
