Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベークドドーナッツMini♪バナナココナッツ :: 2011/02/24(Thu)

   Mini Donuts


一時期バナナダイエットが大流行してましたが、ワタシも便乗して実行しておりました。

が、

やはり毎日同じものを食べるというのが苦痛になり挫折。というか、バナナが嫌いになりかけたほどでした 元々バナナは大好きなフルーツのひとつでしたが、一時は見るのもイヤになったほどです。(苦笑) でもね、元々好きだったワケで完全に嫌いになったワケじゃないので、セールで安かったり美味しそうなバナナを目にしたらついつい買っちゃうのです。

がっ!

結局食べないうちに真っ黒にしてしまうこともしばしば・・・ で、昨日はその真っ黒バナナを無駄にせずに消費する為にベークドドーナッツを焼いたのでした ドーナッツメーカーも買って二度程使ったまんまだったしね。(苦笑) 説明長くなりましたが・・・レシピです


【ベークドドーナッツMini♪バナナココナッツ】   30個ほど

バナナ               1本(130g)
卵(L)                  1個
グラニュー糖              30g
サワークリーム             80g
ホットケーキミックス         150g
ココナッツファイン           15g

①バナナはマッシャーなどでしっかり潰す。卵、サワークリーム、グラニュー糖を順に加えていき、その都度混ぜる。
②ホットケーキミックスを加えて混ぜ、ココナッツファインも加える。
③絞り袋に②の生地を入れ、型に流し入れて焼く。この工程を繰り返す。

*ベークドドーナッツメーカー使用です♪



   Donuts_20110225143524.jpg


ココナッツかチョコチップかで悩んだワタシ・・・。実はあまりココナッツを好まないワタシなのですが、彼のチョイスでココナッツにしました。彼用のおやつに焼いたしね!

夜だったので味見はやめておこう!と思っていたのにも関わらず、やっぱり味見してしまった・・・ 意志よっわぁ~!(泣) でも、ふわふわでココナッツの風味がなかなか◎で美味しかったです 今朝また食べてみましたが、サワークリームの効果でしょうか?ふんわり&しっとり感はそのままでした♪ ミニサイズだからパクパク食べれちゃうから危険 袋にサッサと詰めて、彼に持たせました!(笑)




            読んだ印にクリック頂けると嬉しいです

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. ドーナツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<今週焼いたパン。 | top | STAUBで作る!煮豚>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

この型は本当にミニミニで、一口ぐらいですよ。って、ワタシの口がデカイから???(笑)

ほんと、ワタシも容赦なくマシーンやら型やら鍋やら買っちゃうんで収納場所に本当に悩んでますi-201
  1. 2011/02/26(Sat) 11:33:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

ベークドドーナッツマシーンは20ドルもしなかったですよ~!安いから飛びついて買ったけど、その割にあまり使ってないかも・・・i-201

バナナとココナッツの風味は◎でした♪ ただね、うちの彼は普通にパウンドケーキみたいなのが良かったみたいですi-181
  1. 2011/02/26(Sat) 11:31:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

バナナi-263ネタだとneneriさん嫌がるだろうな~と思いながら記事上げたよ。(笑) それにしても同じ日に焼きドーナッツの記事だったのね!ビックリでした。

旦那さんもココナッツ好きなのね~!ワタシはね、食べられるんだけどサイズにもよるかも。ココナッツファインだとOKだけど、もう少し大きい感じになるとアウトかも!でもタイカレーのココナッツミルクはOKみたいな。(笑) 単なるワガママです。

neneriさんは触れないぐらいバナナNGなんだね~i-182
  1. 2011/02/26(Sat) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

ミニサイズだと何でもカワイイですねi-80

そうそう、バナナとココナッツで南国の香りがしましたよ。彼の感想、そういえば聞いてないわ・・・i-229
  1. 2011/02/26(Sat) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

お久しぶりです~!コメント残して下さって嬉しいです~i-194

日本だとビンタニオがあるので色々と焼けて便利そうですよねー。ワタシはコチラで買ったドーナッツのみが焼けるマシーンです。なので、買った割りにあまり活躍の場がないという・・・i-229

パイナップルって酵素があるので、ダイエットにいいって友人が言ってました。ワタシは一時期、パイナップル豆乳(パイナップルジュース&豆乳)でダイエットしてましたが意志が弱くイマイチな結果でしたけどねi-202
  1. 2011/02/26(Sat) 11:03:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

バナナの消費には良かったんですが、実はまだバナナ残ってるの・・・どうしましょ!!(汗)

彼は普通にパウンドケーキかなんかになるんだと思っていたらしく、「えーっ!ドーナッツかよ!」とプチ文句言われましたよ・・・i-191

お花のクロスはイースター仕様で可愛かったので衝動買いしちゃいましたi-80
  1. 2011/02/26(Sat) 11:00:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ケーキにサワークリームを入れるとふわふわしっとりするので、ドーナッツにもいいかな?とやってみましたが大正解だった様です。

絞り袋を使うのは、ワタシもどこかで覚えましたよ~!以前はやっぱりスプーンでやっていたのでキレイな形に仕上がらなくって凹んでたりしましたもん。絞り袋使っても、結構生地の量を目で判断するのは難しかったりしますけどね!ちっちゃすぎたり、生地入れすぎてはみ出たり・・・i-237
  1. 2011/02/26(Sat) 10:57:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

焼きドーナッツはいわゆるドーナッツとは違う食感だし別物って気はするけどね・・・i-229

ご主人ドーナッツ好きなんだ~!是非是非happy skyちゃん特製の美味しいドーナッツ作ってあげて~i-80
  1. 2011/02/26(Sat) 10:54:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさん

焼きドーナッツメーカーは買ったまんま数回使っただけでお蔵入りだったんですよーi-201 今回思い出して引っ張り出してきましたが、コロコロと可愛らしいのが出来て満足でした♪ しかし次はいつになるのやら・・・?です。(笑) 
  1. 2011/02/26(Sat) 10:52:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

みやちゃんさんのミルクレープもそうでしたが、ほんとホットケーキミックスって便利ですねi-194

ミニサイズでパクパクつまめてしまうので、逆に危険でしたi-201
  1. 2011/02/26(Sat) 10:50:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ほんと、消費のことを考えるとなかなか・・・ですよね。ワタシもあったらあっただけ食べてしまうタイプだし歯止めが効かなくなったりして困るんですよね。(苦笑) なので最近は作っても味見程度にして、後は彼にサッサと渡してしまいます!(笑) 
  1. 2011/02/26(Sat) 10:49:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

putimikoさん

バナナとココナッツの相性なかなかでしたよ♪

ワタシはハマリ症なもので、食べ過ぎて嫌いになる傾向が結構あったりします。お寿司のハマチやスイカがそうで、今じゃ食べられないんです・・・i-202
  1. 2011/02/26(Sat) 10:47:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いいね~、いいね、焼きドーナッツ!
これはどのくらいの大きさなのかな?
前に流行った焼きドーナッツ型?

欲しかったんだけどね~。
我が家、眠っているキッチン用品がいっぱいあって手を出せず・・・
サワークリーム入れるとふわふわになるんだね。
今度、参考にさせていただきま~す♪
  1. 2011/02/25(Fri) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ベークドドーナツ器、欲しいな。
ヘルシーだよね。
バナナとココナッツ味のドーナツ美味しそう!
彼も喜んだでしょう。
  1. 2011/02/25(Fri) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんどうしてバナナなんて入れたのぉ(笑)
絶対作りながらneneriは食べられないなとか思って作ってたでしょぉ"p(-x-〃) イジイジ

偶然だけど、私もドーナツ作ったんだよ。
でもね撃沈ドーナツですが覗きに来てください( 艸`*)ププッ

我が家にもねココナッツ大好き人間が一人いるの。
私は苦手なんだけど、ココナッツファインあるのさぁ。
でね全然使ってないから減らないの…
バナナ好きでココナッツ好きの旦那にはいいかも!!
でもね、でもね、バナナ触れない… 臭いにやられそう(笑)
  1. 2011/02/25(Fri) 15:43:25 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

焼きドーナツって可愛く焼きあがりますよね。

バナナとココナッツでトロピカールな香り
彼もきっと喜んでますね~^^

  1. 2011/02/25(Fri) 15:02:50 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
大変ご無沙汰しています。
ヒューストンに引っ越してやっと落ち着いてきました。
ベイクドドーナツ、日本で少し前に流行っていた覚えがあります。
ドーナツメーカーというのがあるのですね。
とってもきれいな丸でおいしそう~
私はそのまま食べるバナナが苦手なので、
パイナップルダイエットでもトライしようかな~
  1. 2011/02/25(Fri) 10:02:11 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます。

1本のバナナがこんなにかわいいドーナッツ30個に変身!
材料もOmamamaさんらしい知恵が隠れていて好きだわ~♡

お疲れでしょうに夜に美味しいドーナッツを好みの味で作ってもらえて、彼さまの喜びもひとしおだったのでは?
お花のクロスもとってもかわいい♪
  1. 2011/02/25(Fri) 07:23:53 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

サワークリーム入りいいですね♪
ドーナツ生地を型に流すとき、絞り袋使うんですね!!!
私、スプーンでやってめちゃくちゃめんどくさかったんです(^^;
わー!大発見してしまった☆ (もしかして常識だったりして?)
黒くなりかけのバナナあるので週末に作ってみようかな。絞り袋使用で♪
  1. 2011/02/25(Fri) 06:15:54 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

焼きドーナツだ~
とっても美味しそう♡

主人がドーナツ好きなのだけれど
ドーナツメーカー持って無いし
油で揚げるのが面倒で
あんまり作ってあげてないの^^;

ドーナツメーカーいいな~♪
  1. 2011/02/25(Fri) 04:08:35 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!

ドーナツの焼き型っていいですよねー
アタシが買っても持ち腐れになってしまいそうなので
なかなか手が出ないけど、揚げないって、
ヘルシーだし♥
しかもバナナココナッツだなんて♥
朝ごはんにたべたーーーーい!(^^)!
  1. 2011/02/25(Fri) 03:21:49 |
  2. URL |
  3. ∴nico #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

ベイクドドーナッツ 美味しそう♪
バナナ入りだし ホットケーキミックス で できるので 簡単で いいですね~☆

早速 作ってみたいです~(*^_^*)
パクパク いけちゃいそう~☆
  1. 2011/02/24(Thu) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集 ]

スイーツは色々作ってみたいけど、消費を考えると気持ちの半分も作れてないような気がします。(^^;)
あっ 食べるのが嫌というわけではなく、意志が弱いのでついつい食べちゃうということで。(*≧m≦*)
でもOmamamaさんのこのドーナッツはベイクドでヘルシーなのでいいのでは!?(^^)
なんかねぇ、画像からバナナとココナッツの良い香りがしてきそうです♥
お腹が空いてきました~。
  1. 2011/02/24(Thu) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

べークドドーナツ美味しそうですね
ココナッツ風味~食べてみたいなぁ~

バナナって、私も昔、かなり作り込みました
飽きてくるのは分かります^^
いくら美味しくても、食べすぎ注意ですよね~


  1. 2011/02/24(Thu) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. putimiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/933-70e61cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
