Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(2/14~18) :: 2011/02/19(Sat)

Ham Spread SandDSC06570.jpg

2/14(月)のおべんと

ハムスプレッドサンド(自家製カンパーニュもどき)、オレンジ、Baked Cheetos、Hi-C(フルーツパンチ)

お友達のneneriさんのところで見かけた、ハムスプレッドというのが美味しそうで気になってたの~。何が入ってるのかは謎だったので、お家にあるもので作ってみました。クリームチーズ、マヨネーズ、ハムをフープロで細かくしたもの、クレソル、パセリだったかな?めちゃウマ パン用に常備してもいいかも~!なんて思っちゃったほどです。


DSC06573.jpg2-15-11.jpg

2/15(火)のおべんと

ハム&チーズサンド(市販のクロワッサン)、苺、Goldfish Colors(チーズクラッカー)、Tampico(シトラスパンチ)

この手のクロワッサンサンドイッチは学生の頃、よく自分で作って食べた記憶があります。そしてワタシのこだわりは、クロワッサンサンドに限っては絶対にアメリカンチーズ!何故だかは分かりません。(笑) Tampicoは99セントストアでよく買うんですが、結構バカに出来ない美味しさなのですよ。ワタシもOも大好きです


PBJ_20110219175459.jpgDSC06586.jpg

2/16(水)のおべんと

PB&Jサンド(自家製タピオカ食パン)、苺&キウイ、Cheetos Flamin'Hot、Minute Maid(100%りんごジュース)

何だかすっごく久々な気がしたPB&Jサンド。やっぱりコレが一番好きみたいです 手間がかからなくて楽だけど・・・毎回こんなんでいいのか?って気がしちゃう。(笑)


DSC06607.jpg2-17-11.jpg

2/17(木)のおべんと

メンチカツサンド(自家製タピオカ食パン)、ポテトチップス、Tapioca Pudding、Caprisun(Lemonade)

前夜のおかずのメンチカツが1個余っていたので、キャベツの千切りと一緒にサンドしました 間違いなく美味しいよね!とか思ってしまったワタシ。冷たい肉はイヤだとか文句言うかとも思ったけれど、文句も言わず帰ってきたのでちょっと世界が広がった感じ♪ これからじわじわとこういう系のサンドも登場させようっと!


Potato SaladCrossiantDSC06644.jpg

2/18(金)のおべんと

ポテトサラダとミニクロワッサン2個、Trail Mix、Juicy Juice(100%グレープジュース)

ミニクロワッサンはBREADBARで買ったもの。ミニの割りに高かったけど、やっぱり味はそれなりのものでした!バターの風味がめちゃ美味しいクロワッサンでした。ポテトサラダはneneriさんのママの味 

 Cpicon さくっとポテトサラダ by neneri

写真を観てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、2/18はOの誕生日でした ということで、Happy Birthdayのメッセージを入れてみた。(笑) お友達の前でおべんと広げるワケだし、恥ずかしいだろうし怒られるかな?と思ったけど、何も。ホッ・・・ 怒らないところを見ると、まだまだカワイイとこあるのね!(笑)


               
                  06_20110220023156.png



バレンタインデーにはカードとキャンディーがセットになったものを持たせました。もう5年生だし、ちょっと子供っぽいからバレンタインの交換なんてしないのかなー?って思ってたんですが、担任の先生からクラスメートのリストが配られたので「あぁ・・・やるんだ~。」って思いまして。そうよね、こういう行事もきっと今年最後だもんね!Oのクラスだけなのか何だかは分かりませんが、不公平になるのであげる時はクラス全員にあげるというやり方です。ワタシも小学校の頃(6年生)はそういうルールがあったなぁ・・・。

ともかく学校から帰り、バッグいっぱいにキャンディーとカードをもらって帰ってきたOが「マミー、これ絶対に捨てないでよ!!」としつこいぐらい言ったのは、好きな女の子からもらったというキャンディーとカード 大事に取っておくんだそうです。(笑) 「ボクの好きな女の子優しいんだよねぇ・・・」って。話を聞くときも優しいんだそうで。後は消しゴム貸してくれたとか、そんな程度。(笑) 小学生の頃なんてそんなんだったかもね でも消しゴム貸して!って言って、「ほらよっ!」とか「アンタには貸さないよ!」なんて言う子居ないと思うんだけど・・・と言ったら、そういうことを言っているんじゃない!優しいのっとプチ切れられた母でした。(苦笑)




               お付き合い下さり・・・

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<最近、お料理サボり気味。 | top | 最近焼いたパン達♪>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

日本だったら、Oは早生まれになるので4月から6年生なんですよねー。なので、学年的に言ったら日本だったら同じですね、きっと。

ハムスプレッドでサンドイッチすると同じハムでも新鮮に感じるかもしれないですよ♪ ワタシもハムサンドやらターキーサンドなんて感じでマンネリなのでi-229
  1. 2011/02/20(Sun) 19:18:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

Pinkyさんもありがとうi-194

クラス全員分のキャンディーです・・・i-201 30人ちょっと居ますから、結構大変ですよ~。ま、キャンディー高くないからいいけど、丁度良い数のキャンディーが売ってないので必ず余っちゃうんです。それがちょっとね・・・i-181

ワタシはと言うと、お恥ずかしいのですがバレンタインなんて数年祝ってません。(苦笑) でも今年はシャツだけ買ってあげたけど!(笑)
  1. 2011/02/20(Sun) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

お祝いのお言葉ありがとう~i-194 

メンチカツサンド、これだけのボリュームサンド食べてもお腹空かせて帰って来るの・・・参っちゃうわi-201(笑)
  1. 2011/02/20(Sun) 19:09:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

SissyさんもOへのお祝いのお言葉ありがとうございます~!このぐらいの年齢ってすっごくビミョーだから、友達の前では手を繋がないとか色々ありますね。(苦笑) 一応ええかっこしいなんでしょうかね。ぷぷっ!

お肉が冷たいサンド(カツサンドとか)はイヤだとかって前に言ってたので作らずにいたんですが、少しサンドイッチの世界が広がった気がして・・・今回ワタシはすっごく嬉しく感じました。今度は何の変わりネタでサンドしよう???とか色々と考えています。姫ちゃんのランチの参考にだなんて嬉しいわ♪ お役に立てるか分かりませんが、チェックして下さって嬉しいですi-176
  1. 2011/02/20(Sun) 18:57:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ハムスプレッドは本家neneriさんのとはちょっと違うみたいだったけど、なかなか美味しく出来ました♪ メンチカツサンドはね、ワタシも食べたかったぐらいでした!(笑) ただ残り1個のメンチカツだったので、Oのお弁当の分しかなくって・・・i-202

Tampicoってずっとメキシコの飲み物かと思ってたら違ってた様です。(笑) 色々種類はあるみたいだけれど、ワタシはシトラスパンチしか試してみたことがありません・・・。オレンジジュースよりちょっと薄めな感じがワタシは気に入っています♪(笑)

Oへのお祝いのお言葉ありがとうございます~!ハートのポストイットが売ってたので買ったのだけれど、使い道イマイチなくって困ってたんです。(笑) 嬉しかったのかな?そこのところはどんなだか分かりませんが、とりあえず文句は言ってこなかったのでホッとした母でした。
  1. 2011/02/20(Sun) 18:53:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

先週のお弁当はneneriさんの登場回数多かったね!(笑) neneriさんのスプレッドはクリームチーズじゃなかったのね・・・i-201 クリームチーズのも美味しかったので、今度是非試してみて♪ ポテトサラダはね、ワタシの作るのは好んで食べてくれないのだけど、neneri家のだと喜んで食べてくれるのよ~。(笑)

Oね、好きな子いるみたいですよ。(笑) チクチク聞き出して今に至ります。(笑) 最初は恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったの。
  1. 2011/02/20(Sun) 11:37:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Oくん、お誕生日おめでとう~!
もしかしたらうちの長男と日本なら同じ学年かも!
私も今年の誕生日、ハートのカード入れようかな~♪

お弁当のハムスプレッド、私いつもハムのサンドイッチオンリーなので、作ってみようかな。(結局同じ材料で作れるから手抜きな気持ちからなんだけど、少しはグレードアップだよね!)
いつもお弁当まんねりだもん。
Omamamaさん、ほんとえらいわ~♪

  1. 2011/02/20(Sun) 08:43:33 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

oちゃんお誕生日だったのですね♪おめでとうございます~
クラス全員の分ですか?バレンタインも大変ですよね~
でも好きな子からももらえてうれしそうなところが可愛いですね~
しかも好きな子は普通のことしてても良く見える!
なんだか微笑ましいわ~
 
omamamaさんは彼に何かあげましたか~?
うちは体調不良のせいにしてナッシング!でした(笑)
  1. 2011/02/20(Sun) 06:30:48 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^


O君Happy Birthday~♪
素敵な1年でありますように^^

メンチカツサンドに目が釘付けだわ~
ボリューミーで凄く美味しそう♡

  1. 2011/02/20(Sun) 04:33:46 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

O君、お誕生日おめでとう♥
これからも変わらず優しいO君でいて下さいね♪
Omamamaさんのハートのメッセージも可愛い(*≧m≦*)
そうそう、男の子だし、もう○年生だし、って色々考えちゃうよね。笑
王子のクラスのカプセルパーティーでも、帰り際にキスをしようとしたママをダックして避けてる男の子(4年生)がいました。(*>艸<)
それにしてもお弁当がバラエティ豊か!
うん、ミンチ系とか具に出来るものが増えると嬉しいね♪
王子は無理だけど、姫のランチの参考にしようとOmamamaさんのランチ日記楽しみにしてます(*´v`*)
  1. 2011/02/19(Sat) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

カンパのハムスプレッドサンドとメンチカツサンドに惹かれました☆
私はやっぱり塩気のあるサンドイッチが好きだな~♪
Tampico初めて聞きました! 
明日雨降ってなかったら99セントストア行ってみよう(笑)
オススメはシトラスパンチなんですか? 
Oくん、お誕生日おめでとうございます♪
ハート型のメモ、可愛らしいね。 Oくん、これ見てニッコリしたんだろうな~
と思いながら私もニッコリになりました(笑)
Oくん、好きな女の子がいるんだ! かわいいな~♪
  1. 2011/02/19(Sat) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

いつ見てもお弁当美味しそう♪
そんな中で私の名前がちらほら(笑)
ハムスプレッドそう言えば作り方書いてなかったね(^^ゞ
こっそりとじゃないけど( 艸`*)ププッ
私が作った時に入れたのは
ハム50g 玉ねぎ20g バター10g マヨ10g
パセリ・胡椒は少々
クリームチーズでも美味しそう♪
ポテサラ作ってくれてありがとう。O君が食べてくれるってのがなんだか嬉しいのは私だけ(*/∇\*)キャ

バレンタインデーなんだかいいわねぇ。
O君も好きな女の子いるんだぁと読みながら微笑んでしまったおばちゃんです(笑)
ママO君いじめないの( 艸`*)ププッ
  1. 2011/02/19(Sat) 16:32:54 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/929-c73f9141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
