Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(2/8~11) :: 2011/02/12(Sat)


Ebi DogDSC06499.jpg

2/8(火)のおべんと

海老ドッグ(市販のドッグパン使用)、オレンジ、Goldfish Colors、Juicy Juice(100%グレープジュース)

ホットドッグならぬ、海老フライをサンドした海老ドッグにしてみました。冷凍庫で大事に取っておいた(?)海老フライやっと使いました。(笑) 日本のマヨネーズを絞って、チリソースをちょこんちょこんとかけた上に刻んだレタスをひいてます。美味しそ~ ワタシが食べたかったかも!(笑)

Goldfishとは魚の形をしたチーズクラッカーなんですが、ちょっともう子供っぽいかな・・・?と思って買わずにいたんですよね。ところが、Oが「コレ欲しいなぁ・・・」などと言うのでビックリ!もうすぐ中学生で大人になってきちゃった???と思ってたけど、やっぱりまだまだ子供の部分があるのでホッとしたところでした。(笑)


DSC06508.jpg2-9-11.jpg

2/9(水)のおべんと

ハムチーズサンドイッチ(自家製トマトバジル食パン使用)、ポテトチップス、スティックヨーグルト、Caprisun(Lemonade)

写真だとよく分からないかもしれませんが、新しい食パンガイドを買ったので薄めにスライスしてみたんです。が、いつもの厚さに慣れてしまったせいかしっくりときませんでした・・・



Veggie Sandwich

2/10(木)のおべんと

うっかり全体の写真を撮り忘れていた様です・・・ガーン

持たせたのは前日と同じパン使用の野菜サンド。レタス、きゅうり、トマト、フェタチーズのサンドなんですが、フェタがいい仕事してくれましてね~美味しいの パンの厚みは気持ち太めにしてみました!
 
それにしても今の今まで気付かなかっただなんて・・・老化現象でしょうか


DSC06546.jpg2-10-11.jpg

2/11(金)のおべんと

卵サンド(自家製全粒粉パン使用)、クラッカーサンド(PB)、Rice Krispy Treat、Caprisun(Lemonade)

冷凍保存しておいた全粒粉パン、これで完食~!やっぱり保険用に冷凍庫にパンを常備しておくとすっごく便利ですね




            今週は何事もなく平和に1週間過ごせた様です。何より・・・

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ブロッドオレンジマーマレード | top | Arroz Mexicana(メキシカンライス)>>


comment

Re: タイトルなし

ロッキンさん

海老ふりゃぁってヤツですね!(笑) これはね、作ったワタシも食べたかった~!と思えたお弁当でしたi-194 
  1. 2011/02/13(Sun) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ukoさん

そうそう、安心感からでしょうね。でもワタシの場合は冷凍庫に他の食材も詰め込む悪いクセがあるので、スペースがなくなってきました・・・i-201 しばらく自制しないと・・・って感じです。(苦笑) 

  1. 2011/02/13(Sun) 11:15:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

海老フライはワタシも自ら作ることは滅多にないんです。これはね、こっちの日系の会社から出ている冷凍食品なんです。市販のは真っ直ぐに揚がるからドッグには最適i-189って思ったんですよね~。

パンの冷凍はパンが失敗した時とか忙しくてパンが焼けない時なんかに重宝してるんですが、調子に乗りすぎてまた冷凍庫がパンパンになってきたので程々に・・・って感じですi-229 ま、こんなアホなこと言ってるのワタシだけでしょうけど。(苦笑)
  1. 2011/02/13(Sun) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

素敵なんて言って頂いて嬉しいです♪ 学校のランチよりはだいぶマシかとは思われます。(笑)

冷凍保存は本当に便利ですね!でも冷凍庫もパンパンになっちゃうので、ワタシの場合は要注意ですが・・・i-201

  1. 2011/02/13(Sun) 11:09:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

海老ドッグだなんて、豪華ー!
名古屋出身の私、海老フライって聞いたら、見過ごせないわーー!
いつも手作りパンでのお弁当、Oくん、幸せものだねー!

おうえん
  1. 2011/02/13(Sun) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

海老1本だと隙間が空いてケチくさかったので2本入れました。(笑) 今度は2本入れたらパンパンって感じになっちゃって・・・ちょっと豪華になっちゃいましたi-201 

食パンスライスガイドは今まで10mmの厚みだったので、8mmが欲しくて新しいの買ったんです。でも薄すぎる感じで・・・難しいしペラペラな感じになっちゃうので10mmがやっぱり丁度良いのかも~なんて思っちゃいました。

Pekoさんももの忘れある様でお仲間~♪なんて思ったけど、喜んでもいられないですかねi-229 ほんと、脳を鍛えないとダメですね!(汗)
  1. 2011/02/13(Sun) 11:04:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

パンを冷凍保存してると気持ちが豊かになります(笑)ま、なにかあっても大丈夫って思えるんですかねーー。
海老フライ入りのサンドイッチーーー!あ、食べたーーい♪おいしそっ!
  1. 2011/02/13(Sun) 06:56:38 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

エビフライがおっきい! 食べた~い。笑
日本に帰ってもなかなか食べないし、最後にあんな大きなの食べたのは
いつだろう??なんて考えてました。^^
O君ラッキーだわ♥
マヨにチリソースっていうのも食欲そそる~!
パンの冷凍、便利よねぇ。
私がラクできるってわかっているのに、なかなか実行できないでいる
ダメダメな私です。orz
Omamamaさん、先週もお疲れさまでした♪
  1. 2011/02/13(Sun) 00:22:04 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆彡

O君 幸せね~☆
毎日 こんな 素敵なお弁当が 食べられるのね~☆

冷凍保存は ホント!
便利ですね・・・(^o^)丿

  1. 2011/02/12(Sat) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

海老ドッグ、美味しそう~v-10 
大きいエビフライ二本も入っててちょっと贅沢じゃないですか?(笑)
Oくんが羨ましいi-80
新しい食パンガイドでスライスしたパンは厚すぎたの?それとも薄すぎ?
サンドイッチ用に薄くスライスしたいんですが、ガイドを使っても
薄いのは上手にスライスできません。。。パンが柔らかすぎて。(困った)

私も先日写真撮ったと思っていたのに撮っておらず
今日は”ホットケーキミックス”という言葉が出てこなくて、まじで焦りましたi-201
必死で思い出しましたがi-238
老化現象だったらまだいいけど、若年痴呆症とかだったら怖いなぁとi-282
脳、鍛えなくちゃ!!!
  1. 2011/02/12(Sat) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/925-831e9239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
