Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パイナップルサルサ :: 2011/02/09(Wed)


   Salsa.jpg

              Cpicon パイナップルサルサ by Omamama


いつだかPekoさんがパイナップルサルサの話をされていて、美味しそうだなぁ~って思ってたワタシ。でも紹介されていたレストランが我が家の近くにないもんで、すっかりその存在すら忘れかけてました・・・ 

ですが、先日他のメキシカンレストランに行った時にパイナップルサルサがNewメニューとして出されてたのです!早速試してみたら、めちゃめちゃ美味~ でも簡単そうだったので、絶対に近々再現してやる~!って思ってたんです。それで昨日材料を仕入れてきて、今朝作っちゃいました。切って混ぜるだけの超簡単レシピですよ~


【パイナップルサルサ】   作りやすい分量

パイナップル               300g
赤ピーマン               1/4個
玉ねぎ                 1/4個
ハラペーニョ              1/2本
シラントロ(パクチー)           10g

ライム                   1個

粗塩&ブラックペッパー       各適宜

①パイナップルは芯を取り、みじん切りにする。赤ピーマンと玉ねぎも同様にみじん切りにする。
②ハラペーニョは種を取り除きみじん切り。シラントロは刻む。
③全てをボウルに入れて混ぜ、ライムを絞る。粗塩とブラックペッパーで味を調整して完成!

*量はあくまでも目安なので、お好みで調整して下さい!



まずはチップスで味見♪ 甘いんだけどチップスに合う合う~!これはビールにも合いそうな感じですよ。ちょっと夏向けな感じもしましたが、まぁいっか。(笑)



   Pineapple Salsa


さっぱりしていて美味しいです。かなりオススメ チップスはもちろん、シーフード系に合う感じです。



   Dinner_20110210154400.jpg


今日のディナーはメキシカン~

トレジョーで買ったサーモンバーガーのパテを焼いたのと、海老を粗塩&ブラックペッパーでフライパングリルしたものがメイン。パイナップルサルサは絶対にサーモンに合う!と思ってかけてみました。うん、美味しい でも、このパテがイマイチでした・・・ 今度は普通にサーモンを焼いてかけてみようと思います!海老は塩&こしょうだけなのにめちゃめちゃ美味しかった~!

一緒に添えたメキシカンライスとトルティヤも今日は手作りしました 珍しくゆ~っくりとお料理出来たの。というのも、いつもお腹空いた~!お腹空いた~!とうるさいOでしたが、今日はおやつを食べさせたのと疲れていたのか珍しくお昼寝なんてするもんだからプレッシャーを感じずにゆったりとお料理出来たのでした


 Cpicon Arroz Mexicana by Omamama
 Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき



                    お付き合い下さりありがとう・・・

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. メキシコ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<Arroz Mexicana(メキシカンライス) | top | キャラメル風味♪ かぼちゃシフォン>>


comment

Re: タイトルなし

ukoさん

パイナップルがお好きなら、絶対お口に合うハズ♪ 何かね、新しい!!って感じの味です。(笑) サーモンに限らず、他のお魚でもイケそうですが、やっぱりちょっと脂の乗ったサーモンが合うかなi-80
  1. 2011/02/10(Thu) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

このサルサおいしそうですーー!パイナップルって甘酸っぱくておいしいですもんね♪
でもさっぱりしてそうで、うーーん、チップスすすみそっ!今度のメキシカンには絶対に仲間入りします!!
うん、サーモンに合いそうですねーー♪
  1. 2011/02/10(Thu) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシはSissyさんと逆で、お料理にフルーツはあまり気乗りしないのだけど・・・このサルサだけは別格!って感じで美味しく頂けました。ハワイアンピザは好きだけど、照り焼きバーガーにパイナップルとかNGなんですよ~。(苦笑) 

Oはいっつもワタシがキッチンに立つと「まだぁ~?」と言ってくるので、落ち着いて作ってられない感じなんですよ~i-201 お腹空いたのは分かるけど、待ってよ~i-201って感じで。(苦笑)
  1. 2011/02/10(Thu) 16:44:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

おっ、Norikoさんの好物ばかりでしたか~!サーモンと海老のコンボなら、旦那さんも食べれそうな感じですよね。パイナップルサルサは珍しいですよね♪
  1. 2011/02/10(Thu) 16:41:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ワタシはLa Salsaというメキシカンレストランでパイナップルサルサ食べたんですが、そこのは他にJicamaが入ってたんです。ワタシは個人的にあまり好きじゃないから省いちゃいましたが、赤ピーマンが入るとカラフルで可愛かったですi-80 

メキシカンライス、もちろんお焦げ出来ましたよ~!でも本当に焦げてる!って感じで、ワタシはあまり好きじゃありませんでした・・・i-202(苦笑)
  1. 2011/02/10(Thu) 16:40:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

海老さ、ただフライパンでグリルしただけなのにミョーに美味しかった♪ シンプルイズベストってヤツかしらね。

あ、そっか・・・happy skyちゃんもサワークリーム大好きなんだったよね!
  1. 2011/02/10(Thu) 16:37:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

パイナップルでサルサなんてちょっと勇気いる感じよね。その気持ちもよ~~~く分かるよぉ~!(笑) 

うちに是非食べに来て♪ 旅代のが高いって!(笑)

Oね、いつも「まだぁ~?」なんて急かすもんだから、ゆったりと落ち着いてお料理出来ないのよぉ・・・i-201 なので言い訳になっちゃうけど、外食が増えちゃうのよね。副菜とかを前日から用意しておくと便利なのだけどね。
  1. 2011/02/10(Thu) 16:36:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

パイナップルでサルサってちょっと意外でしょ?でもサッパリでとっても美味しいんですよ~i-194
  1. 2011/02/10(Thu) 16:33:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

基本的にフルーツを使うお料理が大好きなので、パイナップルサルサも興味津々~♥
美味しそう('v'*)
プレートも充実しててまるでレストランのお料理ですね♪
O君、いつも「お腹空いた~」ってせかすんですね。(*´v`*)カワイイ
  1. 2011/02/10(Thu) 14:16:59 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます。

珍しくって美味しそうなものを朝から拝見してお腹すきまくりです!
入ってるものぜ~んぶ大好物なんだものー♪
サーモンにトッピングっていうのも、もうそのまま真似したいくらい美味しそうだわっ^0^。
  1. 2011/02/10(Thu) 07:20:38 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

私が食べたのはパイナップルと玉ねぎのみって感じだったので
Omamamaさんの作ったサルサの方が彩りもキレイで断然美味しそうi-178
作ってみたいけどパイナップル切るのが苦手なんですよ~i-229
でもこれはフレッシュパイナップルじゃないとね!
トルティアも手作りされたんですね。 すごーい!
そして気になるメキシカンライス、お焦げできました~???
  1. 2011/02/10(Thu) 06:34:12 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

わお~
美味しそうなプレートだ♪

海老も美味しそうだし
パイナップルサルサも新しいね^^
サワークリームもプラスして食べたいな♪
  1. 2011/02/10(Thu) 02:42:27 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

めっちゃお店で食べたようなプレートだね♪
パイナップルサルサどんな感じなんだろうか?興味があるが勇気がない(笑)

Omamama家に遊びに行ってこのワンプレート食べたいな(*^-^)ニコ
O君いつもお腹空いたってうるさいんだ(笑)
そりゃプレッシャーだねぇ。
今日はゆったりと作れて良かったね♪
  1. 2011/02/10(Thu) 01:41:49 |
  2. URL |
  3. neneri #wQ0RVcs.
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆彡

パイナップルで サルサが できるのですね☆
おしゃれで 美味しそうですね~☆

おもてなしにも いいですね(^o^)丿
  1. 2011/02/09(Wed) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/923-cce09715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
