Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(1/31~2/4) :: 2011/02/05(Sat)

DSC06411.jpg1-31-11.jpg

1/31(月)のおべんと

ターキー&チーズサンドイッチ(自家製イギリス食パン)、Trail Mix、Caprisun(Lemonade)

今週の月曜はOのサンドイッチのみ!というのも、前の晩に彼とケンカしたので彼用のサンドイッチはなし!!でした。(笑)



HamEgg.jpgDSC06421.jpg

2/1(火)のおべんと

ハムエッグサンドイッチ(イギリス食パン)、Baked Ruffles(ベイクドポテトチップス)、Juicy Juice(100%グレープジュース)

エッグの部分は卵サラダのエッグではなく、スクランブルエッグです



DSC06431.jpg2-2-11.jpg

2/2(水)のおべんと

トマトウインナーパン、Tapioca Pudding、Hi-C(フルーツパンチ)

このタピオカプディング、アメリカのものにしては甘さ控えめで美味しいんです F&Eに行くと必ず買うぐらいお気に入り。



Philly CheeseDSC06460.jpg

2/3(木)のおべんと

Philly Cheese Steak、プリッツェル、グレープ、Caprisun(Lemonade)

サンドイッチはコチラのピーマン抜き。Oはあまりピーマン好きじゃないのです・・・ いえいえ、単に冷蔵庫に買い置きがなかっただけです。(笑) 冷凍庫から全粒粉パンを解凍してサンドしました♪

この日はおやつにキンパプ(韓国風海苔巻き)も食べました!



DSC06473.jpg2-4-11.jpg

2/4(金)のおべんと

ホットドッグ(市販のホットドッグバンズ)、Baked Doritos、レーズン、Hi-C(フルーツパンチ)

ruttyさんのところで美味しそうなホットドッグを目にしまして、いつもは彼女のレシピでホットドッグバンズ焼いてるんですが・・・外出していて結局焼けず仕舞い。日系スーパーにてホットドッグバンズがセールだったので、買っちゃいました!腕が鈍らないうちにホットドッグバンズも焼かないとな・・・!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今週は5年生になってからは初の赤紙をもらってきてしまったOでした

車に乗った瞬間に「ボク・・・お家に帰ったら話がある。」なんて言うので、何かやらかしたのか?!?!と車の中で話をし始めたんですが、どうやら未だにハズレくじを引く傾向にある様です。ま、Oも悪いっちゃ悪いんですよ、他の子の悪さやらに乗ってしまうんですから。でも相手の子(今のところ一番仲良しの子みたいです)が授業中に話しかけてきたので「しーっ!」とか「話しかけないで!」とかってやり取りしてるうちにOだけが見付かっちゃったみたいな・・・ 結局、罰として数日は休み時間なし!で、校長先生の部屋にて読書やら何やらをして静かにしている様に、とのことだった様です。

なんですが・・・

どうもOの話を聞いていると、ワタシがOの母親だからひいき目で見てるとかそういうのを置いといても、担任は状況をどれだけ把握してないんだ?と思うほど、相手の子も悪い!!よっぽどまた文句言いに行こうと思ったほどですが、とりあえずOには友達は他にも居るんだろうし、しばらくその子から離れていたらどう?と提案した途端、担任はやっぱり相手の子にも罰を下した様でした。でね、Oに話を聞いてみたらば、その子と一緒の日に罰を受けたので2人で校長室行ったそうで。一緒に居るとふざけてしまう2人を一緒に罰受けさせるなんて意味ある???とか思いつつ、担任を疑ってしまいましたよ・・・

悪いのはKくん(相手の子)だと言い張るOしたが、相手をしてしまった以上は授業の妨げになったのだからあなたも悪いのよ!とだけは言っておきましたが、悔しかったらしく涙がツーッと頬から落ちてました。もぉ~っ、今年最後の1年ぐらいは問題なく過ごして欲しいと思っていたけれど、ダメでした。ま、これで少しは人生学んでくれたらいいけれど・・・。って、まだ10年しか生きていないってね!(笑)



                     ご訪問下さりありがとう・・・       
       
                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


            
スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Hawaii名物♪ たこdeポキ | top | イギリス食パン&お惣菜パン>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

あらっ、旦那さん憧れ弁当だなんて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・i-229 だって、おかず作って詰める方が絶対に大変だと思うもの~!サンドイッチさえ作っちゃえば、後はおやつとかフルーツ詰めて終わりなので楽チンよ♪ どちらかというと、何のサンドにするか毎日考える方が大変かも・・・i-201

でっ。neneriさんもうちのOタイプと聞いて、何か安心したというかホッとしちゃった。neneriさんもOも、2人とも優しいんだね・・・きっと。しかしさ、先生も人間だから仕方ないっちゃ仕方ないけど、ちゃんと成り行き観てろよ!って感じもしますね。
  1. 2011/02/08(Tue) 08:10:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
いつ見てもお弁当は美味しそうね♪
旦那が羨ましがってるお弁当なんですよねぇ(笑)
毎度私にはまねできない言ってますが( 艸`*)ププッ

巻寿司作って偉いなぁ!!我が家は買ってきましたよ(笑)
韓国風ってのがいいね♪
いつか作ってみたいですが巻寿司作るの苦手なのよねぇ(^^ゞ

O君の悔しい気持ちわかるよぉ。
私もO君タイプでしたから(笑)
友達が話しかけてきてまた怒られるからうるさいとか言ってたら先生に呼び出しされるの私だけですから(笑)それも高校生の時ね!!
さすが高校生にもなると開き直れちゃう自分が怖かったけど( 艸`*)ププッ

O君まだ10歳だからね。これから色々な事経験して大きくなるんだろうけれど…
子育ては大変ですね。。。私もいつか母になるのだろうか(^^ゞ

  1. 2011/02/06(Sun) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

嬉しいお言葉ありがとうi-80

タピオカプディング気になりますか?美味しいのよ~♪

ワタシのお話は愚痴ばかりですが、どうぞ聞いてやって下さい。(笑)
  1. 2011/02/06(Sun) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

姫ちゃんも同じ様な経験してるんですね~。そうそう、完全無視というのも子供の世界では難しいみたいですよね・・・i-201 大人で第三者だと言いたいこと言えちゃうけど・・・!(苦笑) 

Philly Cheeseにはピーマン欠かせない!とワタシは思っているので、ちょっとなんちゃってでしたが美味しかった様です。ちょこちょことサンドイッチにもう少しバリエ付けれないか?と日々考えてます。(笑)
  1. 2011/02/06(Sun) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いつみても おしゃれな お弁当だわ~☆
気になるのは タピオカプティング☆

食べてみたい(^o^)丿
Omamamaさんの ブログは
料理レシピだけでなく ブログのお話も 楽しみです☆
  1. 2011/02/06(Sun) 05:19:29 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集 ]

O君の悔しい気持ちよくわかります~。
姫も同じように話しかけられて困ってるようですが、話しかけないでと言って聞く相手じゃないよう・・・
だったら無視してたら?と言ってるんですが、それにも限界があるようです(+_+)
自分家の子だけの問題なら厳しく言い聞かせれば済むんですが、相手がいる問題は難しいですよね。。。

今週もバラエティに富んだサンドイッチ!
フィリチーズステーキが食べた~い♥
  1. 2011/02/06(Sun) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/920-27f6048a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
