Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(1/24~28) :: 2011/01/28(Fri)


DSC06330.jpg1-24-11.jpg

1/24(月)のおべんと

Waldorf Saladのサンドイッチ(自家製50/50全粒粉パン)、クラッカーサンド(PB)、Tapioca Pudding、Hi-C(フルーツパンチ)



Waldorf Salad   Waldorf Salad

レシピにするほどのものでもないので、コチラでちょこっとご紹介しますね アメリカ料理になるのかな・・・一応?鶏胸肉(レンチン)、青りんご、くるみ、種なしぶどうをマヨとレモン汁で和えて塩&ブラックペッパーしただけの簡単なものなのだけど、これをパンにサンドして食べると美味しいの~!本来ならばセロリも入るんですが、冷蔵庫になかったので省略してます。サラダにフルーツ(特にりんご!)が入るのが苦手なワタシです、このサラダだけは別格なのです。大~好き



Ham SandwichDSC06337.jpg

1/25(火)のおべんと

ハムときゅうりのサンドイッチ(50/50全粒粉パン)、Doritos(Nacho Cheese)、種なしぶどう、Caprisun(Lemonade)

今回のハムはアメリカのうっす~いハムなので、数枚忍ばせてます。(笑) パンが小さめなので、おやつを多めに。でもチップスが一応ヘルシー志向なベイクドタイプのもの。ワタシも味見しましたが、こういうのってやっぱりジャンク感あふれるフツーのバージョンのもののが美味しいですね。(苦笑)



DSC06345.jpg1-26-11.jpg

1/26(水)のおべんと

PB&Jサンド(カスタードパウダー入り食パン)、Mango Gel、ストリングチーズ、Juicy Juice(グレープジュース)

週1でPB&Jサンド(ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ)は作ってあげようと思ってますが、先週は忘れていた様なので・・・



Turkey Sandwich on SourdoughDSC06367.jpg

1/27(木)のおべんと

ターキーサンドイッチ(市販のサワードウブレッド)、苺、Caprisun(Lemonade)

前日のパンがまだ余っていたというのに、Oにせがまれてサワードウ使用のサンドになりました・・・ ま、確かにサワードウ美味しいけどね!

木曜は半ドンDAYなので、気持ち軽めにしてます。というのも、迎えに行くと喉が乾いてる状態でスタバ行ったりすることが多いので・・・それをおやつ替わりにしてるから。それでも夕方になれば誰より先にお腹を空かせるんですけどね



DSC06379.jpg1-28-11.jpg

1/28(金)のおべんと

ハム&チーズメルトサンドイッチ(サワードウ)、種なしぶどう、Baked!Cheetos、Hi-C(フルーツパンチ)

今日ほどネタ切れ~!と思った日はありませんでした・・・ ハムも使っちゃわなくちゃいけないしねぇ・・・と、チーズと一緒にサンドしてバターをひいたフライパンでこんがりと焼いただけ。冷めちゃうのは当然ですが、美味しいとは思う。(笑)

Baked!Cheetos、Doritosと同じくフツーのジャンクなものの方が断然美味しいです・・・





             みなさま楽しい週末をお過ごし下さい

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<美味しいものだらけ♪ | top | れんこんの海老はさみ焼き>>


comment

Re: No title

鍵コメさま

遊びに来て下さってありがとう~♪ 嬉しいです。
  1. 2011/01/30(Sun) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

norikoburkyさん

感化されて・・・だなんて、何だか光栄だわ~i-189

我が家のパントリーも小さいですよ~!ワタシは100円ショップにあるようなプラスチックのバスケットで物を分けてますよ♪ ジュースはさすがにバスケットに入れてませんが・・・i-201
  1. 2011/01/30(Sun) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

モカさん

遊びに来て下さって嬉しいです~i-80

Fire KingやOld Pyrex可愛いですよね!ワタシも一時期すっごくハマって集めた時期がありました。最近は熱も冷めたけど、やっぱり好きです。そうそう、ホワイトソースの器はFire Kingのものです。ワタシはThriftショップはあまり行かずにアンティークショップを覗いたりしますよ。でも結構高いので、e-Bayで買ったりとかもします。

いんげんのフライ美味しいのでオススメですi-189 でもビールの衣でフライしても美味しいですもんね!自分で揚げるのちょっと面倒臭いけど、絶対そちらの方が揚げ立てで美味しいでしょうね~♪
  1. 2011/01/30(Sun) 11:32:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

Waldorf Saladをサンクスギビングに???それも面白いかも・・・!ワタシはしばし存在を忘れていて、でもセロリ以外の材料が揃ったので作ってみました。混ぜるだけなので簡単です♪ 

Bakedバージョンのお菓子は確かにカロリー抑え目だけれど、そうそう!どうせ食べるなら、潔く!!(笑) 

カスタードパウダーはそうです、インスタントでカスタードクリームが出来ちゃうパウダーのことです。99¢ショップで買いました♪
  1. 2011/01/30(Sun) 11:28:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/30(Sun) 03:48:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんばんは。

Omamamaさんが作るお弁当に思いっきり感化されてる私です^^。
私が整理整頓が苦手な上にうちのパントリーってすっごい小さいんですよ。そこでアドバイスを請いたいのですが、チップスとかジュースとか、お弁当に添えるものをどんな感じで収納したらいいでしょう?できれば今までマンネリ弁当だったのを取り繕る意味でもちょこっとずつ違ったものを入れてあげたいと思い、いろいろ買ってきたら棚に入りきれなくなってしまいました・・・。計画性ゼロ/涙。しかもお弁当持たせるの週2日だけなのに・・・・・・^^ヾ。
  1. 2011/01/29(Sat) 19:20:02 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません。ずっと拝読させていただいてはいるんです。お弁当のアイデアは拝借させていだいているのに・・・
最近目覚めたFire KingとOld Pyrexなのですがホワイトソースの器がそうじゃないかなぁ・・・と思いまして。CAはThrift Storeとかにもたまに売ってたりしますか?それともアンティークショップでしょうか?
この何ともいえない柄がたまりません。
Targetのグリーンビーンのフライ、試してみます。自分で作るときはビールと小麦粉でやっています。これもおいしいですよ。
  1. 2011/01/29(Sat) 15:20:10 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Waldorfサラダはなぜかサンクスギビング料理でしか食べないけど
普段でも食べていいよね!
おうちでも簡単に作れるのね♪
うん、BAKEDはやっぱりそれなりの味~
私も潔く(?)普通の方がいいと思います。(笑)
カスタードパウダーって何ですか? 
カスタードクリームを作るインスタントのパウダーのこと?(JELLOなんかの?)

Omamamaさんもよい週末を☆
  1. 2011/01/29(Sat) 13:35:15 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

Cheetosね、やっぱりあのゴテゴテした感じの方が断然美味しいですね!ほんと、Sissyさんのおっしゃる通り、体に悪いもの(太るようなもの)は美味しいんですよね~悲しいことに。(苦笑) 

いんげん、Sissyさんが作ったものだったんですね~!グアムにはないんですか・・・あら?何でかしらね??あれ、ほんと美味しいですよね~。最近行ってませんが、あれ以来ハマってTGIFに行くと必ず頼んでしまうほど好きになりましたi-176
  1. 2011/01/29(Sat) 11:26:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

More子さん

毎日同じお弁当でいい!と、うちの子も言ってはくれてるのですよー。本当は毎日PB&Jサンドでいいみたいです。が、それがイヤなのはワタシ自身なんです~i-229 ま、自己満足ですな・・・!(笑) ワタシだったら毎日同じものはイヤなので。

こちらの子達はほとんどみんな学校のカフェテリア食ですよね!うちも2年の途中まではそうだったんですが、本人があまりの不味さにギブアップしたの。どれだけ酷いのかしら???(汗) お弁当持ってくる子も少数居るみたいだけど、朝買ったマックとかカップラーメンの子とかも居るそうですよ!!これにはかなりビックリしましたが・・・i-201
  1. 2011/01/29(Sat) 11:22:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まあのさん

そうで~す!うちの子(10歳)のお弁当です。和なお弁当じゃないので手間もかからず助かってます♪

和なお弁当は周りにからかわれてしまうのがイヤでうちの子が持って行かないのですよー。それでも低学年の頃は月1ぐらいでおにぎり持たせたりしてましたが、やっぱり物珍しいのか変な方向に話題になっちゃうみたいで・・・i-201 
  1. 2011/01/29(Sat) 11:17:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れさま♪
Baked Cheetosまであるなんて! 初耳です~。
でもそうよね、どうせ食べるならカロリー覚悟で!って感じですね。笑
身体に悪いものほど美味しい・・・悲しいです。(ノд-。)

いんげんのフライは、Omamamaさん憶えててくれてたんですね。
感激。o(TωT)o
グアムのTGIFには置いてなかったんですよ~。
TVのコマーシャルでは見て知ってたので、レストランで無理なら家で作っちゃおう
ってことで、あれは自宅で作ったものでした。
  1. 2011/01/29(Sat) 09:46:53 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー (・∀・)
毎日、いろんなお弁当を用意されてる。す、スゴ!私は毎日、来る日も来る日も同じモノ...うちの1年生、毎日同じものでいいのだそうで...ジェリーサンドイッチ、バナナ、GoldFish、チョコレートミルク、これだけデス。ホント、よくも飽きずにずーっと同じものを食べ続けてくれて。私が申し訳なく思って、別のものにしようと聞いてみると、「同じものがいい」って言ってくれます。^^;おかげで母さん、大助かり♪日本の幼稚園じゃなくて本当によかった、って思うことはお弁当作り。爆。

でも、こちらの小学生、一体、毎日、ランチに何を食べているんだろか...?ホットランチもピザだとかホットドッグみたいなものが多いだろうし、アメリカのお母さんが作るものってサンドイッチだけじゃない?っていうぐらいワンパターン。

Omamamaさんの作るランチ、なんだかかわいい~~~!
  1. 2011/01/29(Sat) 07:40:44 |
  2. URL |
  3. moreland #iarYaaiU
  4. [ 編集 ]

No title

わ~すごい(*゚▽゚*)ほんとアメリカンな感じですね!お洒落な感じで美味しそう~!(* ̄∇ ̄*)
お子さんのお弁当なんですよね?
和なお弁当は全然作られないんですか?
  1. 2011/01/28(Fri) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. まあの #Hs5Y8Mss
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/915-3febcce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
