Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

市販ものでディナー☆ :: 2011/01/26(Wed)

   
   Dinner_20110126130536.jpg

                日曜日の手抜きディナー

日付をさかのぼって、日曜のディナーのご紹介をば。市販品を使って手抜きディナーでした

一応、お肉メインです。(笑) よくお友達のSissyさんのところで見かけるマリネステーキがずっとずっと気になってたんです。で、たまたま見付けたので買ってみました。ただ焼けば良いだけなので簡単!なんだけど、お肉がすっごく硬くて・・・なので、今回買ったブランドは紹介省略です。


   Artichoke Gratin

                アーティチョークのグラタン


TVで大昔、どこかの(フランスだったかな?)お姫様が“アーティチョークのホワイトソースがけを食べていた”というのを観て食べたくなったので再現してみました。


 
   Artichoke.jpg  

使用したアーティチョークのマリネ。パントリーにあったので、使用してみました 



   Sauce.jpg

        Cpicon 洋食の基本*ホワイトソース by Omamama

牛乳の賞味期限が近づいていたので、ホワイトソースをたっぷり作りました。それをアーティチョークマリネにかけてオーブンで焼いただけ。

ちょっとアーティチョークの酸味(マリネの液?)が気になりました・・・ Oは気に入って食べてたなぁ。うちの彼はワタシに気を使ってお代わりこそしてたけど、口に合わなかった様。(苦笑) 分かり易いのですぐに察知しました!



   Green BeansMozzarella


この日イチバンの人気は、いんげんのフライでした。(笑) FRIDAYSにもある一品で美味しいんですよね~


   Green Beans   


TARGETブランドの冷凍食品にあったので買ってみました♪ 市販のRanchドレッシングをDipに。美味し~



   Mozzarella_20110126132850.jpg


Oのおべんとにも使用した、モッツァレラチーズとドライトマトのオイル漬け。アメリカンスーパーにて購入したんですが、めちゃウマ パンによく合います。あ、ご飯に合うワケないよね・・・



   Bread with Cheese


パンは昨日ご紹介のコチラ

1枚目の写真にありますが、Brieチーズを塗って食べたら最高~ Brieチーズ、実ははじめて食べたんですが美味しいですね。カマンベールより断然こっちのが好きだわ!





          自分で作ったのってホワイトソースだけじゃん!

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<れんこんの海老はさみ焼き | top | カンパーニュと全粒粉パン>>


comment

Re: No title

ロッキンさん

いんげんのフライは超オススメですよ~!確か、CちゃんもMちゃんもいんげん好きでしたもんね♪ 
  1. 2011/01/27(Thu) 16:13:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ukoさん

ホワイトソースは子供の頃から作らされているので買った試しがないんです。(笑)

ブリーチーズ美味しいですね~!すっかり気に入ってしまいました。ハード系パンにつけて食べたら最高ですねi-189

  1. 2011/01/27(Thu) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

いんげんのフライ気になってましたか~!是非是非買ってみて下さい~!美味しかったですよi-80

市販ものを使っても達成感ありました~i-194(笑)
  1. 2011/01/27(Thu) 12:56:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyさん

アーティチョークって日本じゃあまり馴染みのないお野菜だよね。ワタシもこっちに来てから、それも何年も経った最近なの・・・実は食べ始めたの。以前までは食べず嫌いでしたi-202 何とも説明しづらい野菜なんだけど、いわゆる茎の部分が美味しいみたい。生のはワタシも未だに口にしたことがなくて、マリネになってるものとかばかり食べてます。サラダに入れたり、フライにしたりと色々食べ方があるんだけどね。

ブリーチーズって美味しいのね~!これもずっと知らなかったので、何だか今まで損してた気分。(笑)
  1. 2011/01/27(Thu) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

アーティチョークのグラタンはね、というかアーティチョークは他の食べ方で味わった方が良いかも・・・!せっかくPekoさんから送って頂いたものなんだし♪ オススメはアーティチョークのディップとか、天ぷらはオススメだけどね。グラタンは簡単で良いのだけど、酸味が少し気になったから。あれ?旦那さんってばダイエット中なの???

Sissyさんのマリネステーキ、毎回記事に上がる度に気になってたのよね~!neneriさんもなのね。日本にあるのかしら???イメージにないけど、今時何でもあるかっ!ワタシが買ったのはイマイチだったので、今度は違うブランドを買ってみようと思う♪
  1. 2011/01/27(Thu) 12:37:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

nicoさん

お肉焼いたと言っても、オーブンに任せたのでホワイトソースしか作ってないワタシです。(笑) フライも冷凍食品をオーブンで温めただけだから!ま、手抜きのディナーがたまにはあっても良いよねi-80

ブリーのっけのパン美味しかったよ~!きっとワインが合うんだろうなぁ・・・と1人妄想しておりました。(笑)
  1. 2011/01/27(Thu) 12:34:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

Sissyさんのマリネステーキはドイツのだったんですねぇ・・・てっきりアメリカの施設内で買ってるものだとばかり。味は良かったのに、お肉が超がつくほどドライだったんですよ~i-202 今度は違うブランドのものを試してみようと思います♪

いんげんのフライ、SissyさんグアムのFRIDAYで食べてなかったっけ・・・?いんげんのフライの存在、Sissyさんから教わった記憶があるんですがi-229 

TARGETそちらにないのが残念ですね・・・!最近は食品(冷凍だけでなく生のものも)が増えてとっても便利なんですよ~。益々大ファンです!(笑)
  1. 2011/01/27(Thu) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

TARGETブランドの食材って結構好きで、よくチェックするんですよ~。冷凍食品もなかなかグーなものが多くて♪ いんげんフライは我が家で大人気!すぐに完売でした。

ブリーチーズって美味しいのねi-80 知りませんでした。カマンベールより断然好みでした!1歳からブリー食べてるって・・・贅沢i-189(笑)

風邪はもうだいぶ良いです~。ありがとうi-194
  1. 2011/01/27(Thu) 11:15:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさんの手にかっかたら、市販のものでも豪華に美味しそうに仕上げられちゃうから、素晴らしい-!

このいんげんのフライ、いいですね~ 今度買ってきまーす!

おうえん
  1. 2011/01/27(Thu) 10:50:37 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

No title

いんげんのフライおいしそうですねーー!
たまには市販ものも試してみるのもいいですよね♪
でもホワイトソースは手作りってところにOmamamaさんのマメさを感じます♪
Brieのチーズはこちらでもよくいただいています。カマンベールより癖がなくっておいしいですよねー!
また遊びに来まーーす!
  1. 2011/01/27(Thu) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

No title

市販ものがあると、準備がぐっとラクになるのでいいですよね~
気になっていたいんげんフライ!
あのレストランに行く機会もなかなかなくて食べそびれていたんですけど
ターゲットで買えるんだ! うれしい~i-178 
モッツァレラチーズとドライトマトのはカンパによく合いそう
個別になってるブリーのスプレッドもいいですねv-218
食べきりサイズでカビの心配もなし!
週末の買出しリストが増えました(笑)
  1. 2011/01/27(Thu) 05:52:53 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^


グラタン♡
クリーミーで美味しそうだね~♪

でも、
私アーティチョークって食べたことないんだ~
アメリカではポピュラーなの?
どんな味なんだろう
食べてみたいな^^

ブリーチーズ私も大好きだよ♪
  1. 2011/01/27(Thu) 03:31:48 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

アーティチョークのグラタン我が家でも出来そうよ!
pekoさんから送ってもらったので♪私も作ってみよう!!
旦那がドック終わってから… 今ダイエット中なんですって(^^ゞ

Sissyさんのマリネステーキ私も気になりますが日本に売ってるのかな?って思ったりもするのだけど…
私あまりちゃんとお店みてないから見落としてるのかもしれないんだけどね(笑)

モッツァレラチーズとドライトマトこれO君お弁当から狙ってた品です(笑)
絶対パンに合うと思う!!食べたい(笑)
買ってこいってね(@´゚艸`)ゥフフ
  1. 2011/01/27(Thu) 03:26:10 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんちわー

ホワイトソース作ってるし、
お肉焼いてるし、
フライしてるし、
完璧!!!!!!!
だってウチの今夜のちびっこのごはん、
「すき屋の牛丼」(爆)
いろいろあって全然ご飯作る気ゼロだったの(笑)
だから、
これだけ作れば、全然OKよ~!!!!

ブリーのっけ自家製パンが
一番食べたいわーーーー(&ワインがれば最高(笑))
  1. 2011/01/27(Thu) 02:22:41 |
  2. URL |
  3. ∴nico #-
  4. [ 編集 ]

No title

マリネステーキ残念でしたねぇ。(-_-)ゞ
ドイツのは安い部位だけど柔らかいんですよ、なぜか。笑
いんげんのフライは美味しいよね♪
レストランでは食べたことないけど、自分で作ったことがあります。
冷凍なんて便利~!!
ターゲット・・・  ドイツにはない。 悔しい。涙
市販のものでも立派なディナーですよ☆
私は多いけど(^^ゞ、Omamamaさんはそんなことないし、たまにはいいですよ(*^^*)
  1. 2011/01/26(Wed) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん

市販ものでディナーいいね~。
私もこのTargetの買ってみよ。おいしそう♪

でも、きちんとカンパも焼いてるわけだし、
かなり手が込んでるよね。
なにより、メニューが私好み。

ブリー、私はカマンベールより好きですよ~♪
うちの子達も1歳くらいから食べてるかも。。
将来、酒飲みになりそう・・・

↓↓
風邪の具合はいかがですか?
無理しないでお大事に♪
  1. 2011/01/26(Wed) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/912-abcbc41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
