Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(1/18~21) :: 2011/01/22(Sat)


LOXBagle_20110123020453.jpgDSC06201.jpg

1/18(火)のおべんと

Lox&Bagel(スモークサーモン&クリームチーズONベーグル)、チェリー、Caprisun(レモネード)

月曜は祝日だった為、学校はお休み。火曜からのおべんとでした!ということで日にちがづれ、パンも焼いていなかったので冷凍庫から保険のベーグルを解凍して使いました。Lox&Bagelには紫玉ねぎのスライスが定番だと思いますが、生の玉ねぎだと食べないOなので替わりにレタスとトマト入れてます



DSC06213.jpg1-19-11.jpg

1/19(水)のおべんと

プリッツェル(プレーン)、プチ、クランベリー&ざくろのジュース

プリッツェル、翌日おべんとで持たせたらば結構硬くなっておりました それでもOは大好物なもんで持って行きましたが。マスタードも添えて プチトマトとか言いつつ、アメリカのプチトマトはデカイです!(笑)



Wrap_20110123022459.jpgDSC06239.jpg

1/20(木)のおべんと

トルティーヤラップサンド、プリッツェル、チェリーライムエード

パンを焼く時間がなかったので、市販のトルティーヤでラップサンドにしました。中身はレタス、きゅうり、アボカド、ハム、チーズ。サンドイッチの時にスイスチーズばかり使い勝ちで、冷蔵庫にはアメリカンチーズばかりが消費されずに残ってしまうので今回はアメリカンチーズにしてみました。(笑) 何だか中身具沢山にしたのにスカスカに見えますね・・・

この手のジュースはおべんとの袋に入れづらいので、と先週書いていた気がしますが何て学習能力ないんでしょう???また買っちゃいました。でも写真撮影の後、縦ではなく横に入れましたよ。(笑)



DSC06265.jpg1-21-11.jpg

1/21(金)のおべんと

生ハムとモッツァレラのサンドイッチ(市販のデミバゲット)、Pear Gel、100%アップルジュース


Baguette.jpgDSC06263.jpg

使用したパンはLa Brea Bakeryのもの。美味しくて好きなんだけれど、このバゲットはやたらと硬かった~!ので、Oに警告しておきました。(笑) やっぱり硬かったそうです。「美味しいんだけど、かったいんだよねぇ~!」と。

サンドイッチの具に使った、市販のモッツァレラとドライトマトのオイル漬け。(右写真)






             応援クリック、とっても励みになります

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<里芋団子の揚げ出し | top | とんこつラーメン味?!な、炊き込みご飯>>


comment

Re: No title

ロッキンさん

1日学校お休みなだけで、随分楽に感じるもんですね♪(笑) 

ロールケーキ絶品でしたよ~i-189 餡子がなかったので羊羹入れちゃいましたが美味しく頂けましたi-80
  1. 2011/01/23(Sun) 10:11:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sueさん

エッ???4時起きですか?!キャ~、ワタシなら起きれるかしら???プレッシャーです。優しい奥様お持ちで旦那さん幸せ者ですねi-80

GANTZ観に行かれる予定ですか?グロい部分もありますが、内容的にはとっても面白かったですよ~i-194
  1. 2011/01/23(Sun) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

バラエティに富んでるかしら・・・?いつも不安になってたのだけど。そうね、Oは割りと何でも食べる子なのでそこの部分ではあまり苦労がないかな。

バゲット美味しいんですよ♪ あ、今回ワタシは食べてませんが、結構よく買うので味は分かるんです。(笑) ただ難点はすぐ硬くなってしまうことなんですよねー。ま、ハード系なパンだから仕方ないのかもしれませんが・・・i-229
  1. 2011/01/23(Sun) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

グルメだなんて~!言い過ぎですよ。(笑) もうね、おべんと作りも数年やってるとネタ切れです・・・i-201

ご飯お代わり間違いなし!な感じですよ。2合じゃなくて3合のレシピにすれば良かった~と思ったぐらい。(笑) 自画自賛ですが、もし良かったら作ってみて下さいねi-80
  1. 2011/01/23(Sun) 10:05:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

norikoburkyさん

羨ましいだなんて言って頂けて嬉しいです~!もう少しバリエ付けてあげれたら・・・と思うんですが、サンドイッチの(洋風な)お弁当って結構難しいんですよね~考えるの。(苦笑) 

炊き込みご飯ね、2合でなく3合で作れば良かったかも・・・?!と思ってしまうほど売れ行き良かったの。ま、きっとまた忘れた頃作ると思います♪(笑)
  1. 2011/01/23(Sun) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

普段はマスタード嫌がるんですが、プリッツェルにマスタードはワタシがやるせいか好きなんですよね~。おかしいでしょう?

La Breaのパンはどれもアメリカのパンにしては美味しいですよね!結構好きですi-80
  1. 2011/01/23(Sun) 10:00:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

羨ましいなんて言って頂けて嬉しいわ~i-194 でもパンはさすがに毎日は焼いてないよぉ~。モッツァレラとドライトマトのは市販のものだけど、こういう洋なお惣菜好きなのよね~i-80

neneriさん家にはトルティヤが沢山あるの?我が家もOのサンドにしか使ってないから、消費しなくちゃ!(笑) 
  1. 2011/01/23(Sun) 09:59:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

先週は月曜日がお休みだったから、うん、1週間が早く感じましたよね。でも、毎日美味しそうなお弁当で、尊敬です。(^○^)

餡入りロールケーキ、作って下さったんですね! ありがとうございました! 羊羹をいれちゃうっていうの、グッドアイデアですね! 超豪華な仕上がり!! いつもありがとうございます♪ ブログの方でまたご紹介させてくださいね。

おうえん
  1. 2011/01/23(Sun) 07:41:16 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

お弁当作りお疲れ様です。
うちもオットがかなり早い出勤になるため
4時起きになるんだけど、お弁当作れるかなぁ・・・
頑張ります!

ガンツも観たんですね。
私も楽しみにしています。^^
  1. 2011/01/23(Sun) 00:48:50 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No title

ホントいつもバラエティに富んだお弁当♪
フルーツもちゃんと入ってるしバランスも良いですよね。
それに比べて家は・・・(^_^;)
O君のように色々食べてくれるといいのに~といつも思っちゃいます。
バゲット美味しそうなのに・・・残念e-263
Omamamaさん、いつもお疲れさま(^^)
  1. 2011/01/23(Sun) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
今週もグルメなお弁当~!
絶対に子供には見せられないです。
(見られたら文句言われる~!!)

↓↓
味玉、とんこつ味のごはん。
どっちもおいしそう~。これは絶対作ってみますね♪
ガツガツ食べちゃいそう~。
  1. 2011/01/22(Sat) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんばんは。

ベーグルもプレッツェルも、トルティーヤもバゲットのサンドイッチも、み~んな食べたいっ!毎日美味しいお弁当を持たせてもらえるOくんが羨ましいです。

↓の『とんこつ味の炊込みご飯』もすっごいそそられます!こういうの危険なのよ~、絶対際限なく食べちゃうから^^。本当美味しそうで、画像を前にヨダレものでした。

お互い楽しい日曜日を過ごしましょうね♪
  1. 2011/01/22(Sat) 18:40:18 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

No title

Oくん、プリッツェルにマスタードつけるの、大人だな~と思った(笑)
私は味付きのプリッツェルが好きなので
プレーンにマスタードは食べたことがないです。(^^;
La Brea Bakery、コストコの試食で食べたことがある(笑)
味は美味しいと思った。 でもバゲットは一日でもう堅くなるよね。
  1. 2011/01/22(Sat) 17:29:28 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

No title

いつ見てもO君のお弁当は美味しそうなパンで羨ましい!
毎日焼いてるOmamamaさんにも関心してしまうし(^^ゞ
モッツァレラとドライトマトのオイル漬けいいねいいね♪
最近モッツァレラ食べてないかもしれない!スーパー行ってこなきゃ(笑)

トルティーヤラップサンドもいいなぁ。
我が家にトルティーヤめっちゃあるんだよ!
ハラペニョも使いたくってうずうずしてるんだけどなかなか作れず…

↓のも美味しそう!
色々作ってるなぁって感心してしまいます。
  1. 2011/01/22(Sat) 16:31:17 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/909-f734cdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
