Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(1/10~14) :: 2011/01/15(Sat)

DSC06117.jpg1-10-11.jpg

1/10(月)のおべんと

ハム&チーズサンド(市販のOat Nutパン使用)、Starburst(フルーツグミ)、Minute Maid(100%アップルジュース)

月曜の朝は彼の分のサンドイッチも一緒に作ってるんですが、今回は奮発して(笑)日本のロースハム使用しました!なのに、彼はサンドイッチをテーブルの上に置いたまま忘れて出掛けてしまった様子・・・ よっぽどワタシが食べようとも思ったんですが、何時間も放置され続けたサンドイッチ・・・お腹壊しても腹タダシイのでごめんなさいしました。わざとじゃないにしろキッ!!となったワタシです。



Egg SandwichDSC06126.jpg

1/11(火)のおべんと

卵サンド(市販のハワイアンブレッド使用)、レーズン、Caprisun(レモネード)

バンズというかテーブルロールなのでサンドするのが難しかった・・・


Hawaiian Bread   大好きなハワイアンブレッド

バター風味のものにTRY ほんの~り甘くて美味しいんだよね



DSC06135.jpg1-12-11.jpg

1/12(水)のおべんと

PB&Jサンド(エバミルク入り食パン使用)、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、Minute Maid(100%アップルジュース)

お気に入りジャム、ボンヌ・ママンですが・・・空き瓶が集まりすぎました。何か良い利用方法ないかしら???




Tomato SandwichDSC06148.jpg

1/13(木)のおべんと

トマトサンドイッチ(エバミルク入り食パン使用)、ポテトチップス、ラズベリーレモネード

シンプルにマヨとトマトのサンドはワタシも大好きなサンドイッチです。トマトLOVEなOももちろん大好き!最近好んでプラスチックボトルのドリンクをおべんとに持って行かせてたら、マーケットに買出しに行った時にねだられて買ってあげて、おべんとに入れたんですが・・・おべんと袋になかなか収まらず朝から四苦八苦でした・・・ もうこのサイズのボトルはおべんとに持たせないことにします!



DSC06165.jpg1-14-11.jpg

1/14(金)のおべんと

ハム&アボカドサンド(自家製グラハムベーグル使用)、Sun Chips(Harvest Cheddar)、Cran-Pomegranate Juice

ターキーサンドにしてあげる~♪と言ったものの、冷蔵庫にすっかりあると信じきっていたターキーはとっくのとうに食べてしまってたのでした。(笑) で、アメリカの薄~いハムを数枚重ねてアボカドと一緒に例のスプレッドでサンドしてます。トマトも入れたいところだったけれど、前日トマトサンドだったしあんまり具沢山にすると食べづらいと思ってこのぐらいにしておきました。

前日のチップスもこの日のチップスも、一応カロリー控えめなチップスのアソートを買いました。ポテチもフライタイプじゃなく、ベイクドタイプのもの。

ジュースですが、ざくろとクランベリーのジュース。ワタシはざくろがちょっと得意な方じゃないんですが、なぜかOが大好きでして・・・ ざくろは女の人に良いそうで、本当は飲まなくちゃいけないのはワタシの方なんですが でもストレートにざくろなジュースよりも何かとブレンドされてるとまだ飲めるということに気付いたワタシです。甘酸っぱくて結構美味しかったですよ



月曜は祝日で学校お休みなので、来週のおべんとは4日間のみ!ちょっと嬉しいです





                応援頂けると励みになります

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<たらこの豆乳リゾット | top | しし唐とベーコンの味噌炒め>>


comment

Re: No title

Salaちゃん

Salaちゃんの旦那さんもお弁当忘れてったりするのね~!ちょっと凹むよね・・・そういう時に限って頑張ったものだったりするからさー。(苦笑) 

ハムの情報ありがとう!うちも普段は2人だし、彼が居て3人で食事だとしてもたかが知れてるので大きめなスライスハム見付けてやってみるね~。

Sofyちゃん情報もありがとう♪(笑) お仕事してるんだ~。そっか、慣れるまでブログどころじゃないかな・・・?!
  1. 2011/01/16(Sun) 12:35:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

勿体ないでしょう~?高いハムなのに~!!!って。一瞬、心底悩みましたよ・・・食べるべき?でも危ないよね・・・?って。(笑)

おべんと作るの苦じゃないですが、1日お休みってだけで気持ちが楽ですね♪
  1. 2011/01/16(Sun) 12:32:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

ukoさん

はじめまして~!コメントありがとうございます♪

ワタシのサンドイッチなんかで参考になるかしら・・・?(汗)と思いつつ、嬉しいです~とってもi-80

こちらこそどうぞ宜しく~!後ほど伺います♪
  1. 2011/01/16(Sun) 12:30:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

もったいないでしょ~?わざとじゃないにしろ腹ただしかったですi-231 日本のハムって脂肪分が少なくって肉肉しい感じでワタシは好きなんですよね~!ホリデーシーズンに食べる塊ハムに近い感じですかね。

ファスナー、なかなか閉まらずに焦っちゃいましたよ・・・i-201

Habitは安くて美味しいので、いっつも混んでますよ~!いつかお試し下さい。ワタシは好きなハンバーガー店のリストの上位に入れてます♪
  1. 2011/01/16(Sun) 12:28:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaちゃーん。
今日もおいしそうなパン&サンドイッチ♪Oちゃんが本当、うらやましいわ~。でも、気合をいれた日に限って旦那様がお弁当忘れちゃうのってすごくショックだよね・・・(; ;)うちも良くあるから、気持ちが痛いほどわかるよー(笑)。

この間コメントもらったハムだけど、今回はアメリカのホリデーシーズンによく塊で安売りしてるハムを使ったの。でも、いつもは既にスライスされて売られている大きなハムスライスを使うよー。そっちの方がカットするのが楽だし、大人2人だとこれくらいで十分だからね♪

 そしてもう一つ。Sofyちゃんねー、最近お仕事始めたみたいでブログをやる暇がないんだってーー。だから私もあんまり話していないのよ(笑)でも。とても元気で」やってるよー。そのうち、生活になれたらブログ再開するって言ってたしねー(^^)
  1. 2011/01/16(Sun) 09:43:37 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

No title

彼へのサンドイッチ・・・勿体無ぁい!!
でもそういう時に限ってってことありますよね。(ノд-。)
そそ、今週はお弁当も4日だけですね。
Omamamaさんと違って私のお弁当は超シンプルですが、そんな私でも
嬉しいです(*>艸<)
  1. 2011/01/16(Sun) 04:13:06 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

norikoさんのところから飛んできました♪
Oくんのランチ、いつもおいしそうに眺めています。

うちも主人がランチはサンドイッチ派なので、いつもマンネリになっちゃうのでOmamamaさんのサンドイッチとっても参考になります♪
でもアメリカのものってパッケージもカラフルでかわいいからこれはちょっとマネ出来ないなぁ・・・!

また遊びに来ますね!よろしくどうぞ♪
  1. 2011/01/16(Sun) 01:45:12 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

No title

もったいな~~~~いっv-393
日本のロースハム最後に食べたのっていつだろう?
20年以上前なのは確かです。(笑) なので味を覚えていません。
やっぱりアメリカのハムと違いますか?
トマトサンドは私も大好き。 シンプルで美味しいよね♪
ドリンクのボトル、大き過ぎたのね(笑)
ファスナーちゃんと閉まったのかな?(^^;

Habit、知りませんでした。
調べたらうちの近所はなかったけど、足のばして行ってみようかな。
写真見るとすごく美味しそう! ハンバーガーはお手ごろ価格ですね♪
  1. 2011/01/16(Sun) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/902-28db36c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
