Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

毎日ごはん・・・お家ご飯続いてます! :: 2011/01/09(Sun)

   Steak_20110110064825.jpg

              Cpicon ステーキ丼 by Omamama

美味しそうなステーキ肉3枚入りでお安いのを見付けたので、久々に↑コレを作るぞ~!と買ったんですが、やっぱりステーキ焼くのって苦手~ お肉が悪かったのか?はたまたワタシの腕が悪いのか?(笑)何だか硬くて、見た目よりも美味しくなかったの。ま、濃い味でご飯に合う様に作ってあるので、完食しましたが・・・ 少し奮発して、それなりのお肉を買った方が賢明なのかも!(笑)



   Nishin-Soba.jpg


にしんそば。

年越し用に買ってあったにしんの甘露煮。結局、大晦日の日は家で年越しそばを食べなかったので、今頃。(笑) あ~、大好きにしんそば。Oは見た目でアウトでした でもね、結局は魚の皮?がイヤみたいで、はがしてあげたら“美味し~!”と少し食べてました。



   Dashimaki Tamago

             Cpicon だし巻き玉子 by Omamama

お料理ヘタなうちの母が特にヘタだったのが玉子焼き。それに似たのか?ワタシもず~っと玉子焼きを作るのがすっごくすっごく苦手だったんです。

で、今の職場Aに入ってから20年ほどそこで働いているベテランのメキシカンシェフから伝授されたワタシです。(笑) 本場の人間が玉子焼きもロクに焼けないとは何とぞ???と、自分で自分にツッコミ入れたくなりましたが・・・ 

今はおかげで大分マシになりました!でも、この日は味付けに失敗・・・ だしが利いておらず、甘さだけが目立った味になっちゃって好きじゃなかった。Oは喜んで食べてましたが・・・。Oは卵大好きなので、どんな卵料理も喜んで食べるのでアテになりません。(笑)




   Hijiki Cha-han

    Cpicon ヘルシー香ばし♪梅じゃこひじきチャーハン by cafe0305

梅干はワタシ以外アウトなので、1人ランチに頂きました 

ほんと香ばしくって、和!!って感じでめちゃめちゃ美味しかった~ 全て常備してるものなので、また作ろうっと!体にも良いものばっかりよね。



   
   Penne_20110110071236.jpg

コチラのレシピにモッツァレラチーズをプラス。というのも、粉チーズ切らしてまして・・・

モッツァレラが伸びて美味しい~!でも、やっぱりワタシは最後に鬼の様に粉チーズかけて食べるパスタが好きだわ~



   DSC06096.jpgSpinach Salad

お供は恐竜の形のチキンナゲットとほうれん草のサラダ。

冷凍コーナーで買ったチキンナゲットですが、Oのチョイスです。こういうトコロがまだまだ子供だなぁ~って思ってしまいます。でもカッコ付けなので、ランチに入れる?なんて言ったら怒るんだろうな~。(笑)

ほうれん草のサラダにもモッツァレラ少し入れて、後はトマトとブラックオリーブ。ドレッシングは市販のイタリアンドレッシングで♪



   Tarako Spa


外食しちゃおうか悩んだ挙句、パントリーから市販のたらこスパの素を見付けたので“たらこスパ”を。

いっつもパスタを多めに茹で過ぎてしまう悪いクセがあって、たらこスパの素が足りなくなるんですよねー。(笑) この日はあまりお腹が空いてなかったのもあり、かなーり少なめに茹でて絡めたら丁度良い感じでした ワタシのだけはしその葉を刻んだものをトッピングして頂きましたが、爽やかで美味!




   Sanchu.jpg

       Cpicon Omamama風 サンチュサラダ by Omamama


たらこスパのお供はサラダを。

今までは酢+お砂糖の組み合わせでしたが、もっと簡単にすし酢にレシピを変更しました。以前とほぼ変わらない味で気に入ってますが、酸味が気になる場合には少しだけお砂糖プラスしても良いのかも・・・!このサラダ本当に好きで、焼肉屋さんに行くと必ず頼んでしまいます






             そろそろ外食してみようかな・・・?(笑)

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<失敗ミルクパン | top | 今週のおべんと(1/3~7)>>


comment

Re: No title

ロッキンさん

にしんそば好きなのを覚えて下さってたのね~!(笑) 作ると言っても、市販のにしんの甘露煮をおそばにのせただけなので手作りとは言い難い代物ですよ~i-201
  1. 2011/01/11(Tue) 21:11:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

お肉、やっぱりワタシだけじゃなかったんだ~!と、ホッとしたり残念だったり・・・微妙な心境です。(笑) 今回はリブアイでしたが、それでも硬かったんですよーi-202

お母様はにしんそばで年越しされるんですね~!でもPekoさんが苦手とはちょっと意外です。にしんの甘露煮は2枚入りだったんですが、ワタシ以外誰も食べないので贅沢にも2枚のせで頂いちゃいました♪

玉子焼きをね、まさか他の国の人に伝授されるとは思いもしませんでしたよ~!それでもおかげでだいぶ上手になったと思うので、感謝ですが。(笑)

チャーハンは、絶対にPekoさんのお好きな味ですよ!お試し下さいませ~。って、人様のレシピだけれど・・・i-229
  1. 2011/01/11(Tue) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

norikoburkyさん

お肉難しいですね~!ちょっと思い切って高いお肉買った方が無難なのかも・・・i-201と思わず思ってしまった瞬間でした。でも、Cookpadの方で安いお肉でも美味しく頂ける方法をいくつか目にしたので、そういう方法を試してみるのも手かもしれませんね。

そして!パン焼いて下さって、嬉しいコメントまで~。ありがとうi-80 食パンじゃなくともお好きな形で試されたら良いと思いますよ♪
  1. 2011/01/11(Tue) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pinkyさん

お帰りなさ~い!こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いします♪

にしんそば、関西のものですもんね~!美味しいですよ~。あら、Pinkyさんも見た目でアウトですか~i-202
  1. 2011/01/11(Tue) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ワタシね、パスタに限らず麺類はどうしても最初から束になってないとついつい茹で過ぎちゃう悪いクセがあるんですよ・・・i-229 足りなくなったらイヤだな~って思ってしまうの。

にしんそば、画像的に衝撃的でしたか???もしかしたら逆に(身の方を上に)乗せるのかもしれませんね。(苦笑) にしんそばは関西の方でよく食べられるみたいですよ♪ ワタシは関東出身ながら、地元のお蕎麦屋さんでよく食べてたので食べ慣れてるんですが。

ステーキの上の玉ねぎ、ちょっと今回入れすぎちゃったのでトロトロになっちゃいました・・・i-202 本当はもう少しカリッとソテーされてる感じで、ワタシはそっちの方が好みなんですよね~。
  1. 2011/01/11(Tue) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

emiちゃん

嬉しいお言葉ありがとう~i-80 モチベーション上がっちゃうわ~i-194(笑)

お料理はさ、ワタシとemiちゃんだけかもしれないけど(笑)スイッチ入らないとダメよね・・・i-235 今ワタシはスイッチ入ってる感じだから!(笑) それこそ、いつまで続くやら~よ。
  1. 2011/01/11(Tue) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~ Omamamaさん家のご飯はほ~んと美味しそうなものばかり!
ステーキ丼、今すっごく食べたい!!
にしんそば・・・そうそう、Omamamaさん、お好きなんですよね~♪
こういうのがアメリカで食べれちゃうなんて、というか、作れちゃうなんて、やっぱり、Omamamaさん素敵!

おうえん
  1. 2011/01/11(Tue) 09:39:35 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

No title

玉ねぎたっぷりのステーキ丼、美味しそう~♪
肉はこっちは当たり外れが多いと思う。
リブアイだとましだけど、サーロインなんかはやわらかいのに当たったことありません。(^^;
母がにしんが大好きなので、大晦日はいつもにしん蕎麦だけど
にしんは私もOくんと同じで、見た目でアウトです。
でも皮とったら食べれるかな?(^^;
それにしても、Omamamaさんのは大きいのが二枚も乗ってるね!
メキシカンシェフからアメリカで卵焼きを教わるとは、面白い~!(笑)
国際色豊か☆
梅じゃこひじき炒飯はさっそくお気に入りに入れました。
絶対美味しそうな組み合わせだわ。
  1. 2011/01/11(Tue) 09:02:51 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんばんは。

わぁ~、年明けから美味しそうなものがずらり!
やっぱりステーキを焼くって難しいのですね。私なんか、買ってきて焼けばいいだけと思っていたら、出来上がりが噛むとこめかみが痛くなるほど固くって涙物だったりするんですよ。スーパーでミートテンダライザーって売ってますが、やっぱりそういう何でできているか分からないものを買うより少し高い値段がはってもグレードの高い買ったほうがいいのかしらね。

今日、Omamamaさんの『O's bakery*50/50食パン』を作らせていただきました!おいっしぃ~~~♪うちのおバカなブレッドマシーンの関係で食パンにはできなかったのですが、ロールパンにしていただいたの♪家族にも大人気で超超超美味しかったです!ご馳走様☆ これからもたびたびお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします^0^。

  1. 2011/01/10(Mon) 18:18:27 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
今年初めてのコメント~
去年は意外なところから色々お話しできるようになり
とてもうれしかったです♪
今年も色々よろしくお願いします~♪

そして・・・・おうちごはん続いてる~!
にしんそば!関西なのでよく見るけど試したことないの
私も見た目でアウトかも・・・
サンチュサラダもおいしそう~
私は手抜きでもっぱら叙々苑のドレッシング使っちゃうけど(笑)
  1. 2011/01/10(Mon) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさんもパスタはいつも多く茹でてしまうんですね。
私もです。(*>艸<)
意識して少なめに茹でないと残ってしまいますe-330
にしんそば ・・・画的に衝撃的でした。(^^ゞ
初めて見ました。 もしかしたら、聞いたのも初めてかも・・・??
でもお魚(皮ももちろん!)は好きなので美味しそう(*^^*)
沖縄はお蕎麦屋さんが少ないのでいつになるかわからないけど、機会があったら食べてみたいです。
ステーキ丼の火の通った玉ねぎが食欲をそそります~。
じっくり炒めた玉ねぎ大好きです♪
  1. 2011/01/09(Sun) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

おーまままちゃん、えらいよ~~~!
お仕事して毎日すっごく美味しそうな晩ご飯作って、O君のランチも作って。。。
マジでマジで尊敬してるからね!!!
わたしなんてさ、最近料理するのすっごく億劫でさ~~~。
料理するときはムキになって作るけど、ここんとこずっと適当~~。いつになったらスイッチが入るんだろうか(-_-;)
  1. 2011/01/09(Sun) 17:14:11 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/898-8fa95167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
