Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(1/3~7) :: 2011/01/08(Sat)

DSC06041.jpg1-3-11.jpg

1/3(月)のおべんと

ターキーサンドイッチ(Oat Nut Bread)、レーズン、Caprisun(Grape)

休みボケでパンも焼かず、市販のパンで済ませました・・・ 最近はワタシと同じくブラックペッパーを好むOの為、ターキーハムはもっぱらブラックペッパー仕立てのターキーハムばかり。


 今回買ってみたパン      Oat Nut 

Nuttyで美味しい アメリカンスーパーで買うパンで、久々に美味しい!と思えるパンに出会いました。(笑) 



1/4(火)のおべんと

ワタシとした事が、すっかり写真を撮るのを忘れてたらしい・・・ ありえない!よっぽど眠かったのでしょう。(苦笑) 珍しく日付が替わる前に寝たぐらい疲れてたんです~。でもね、この日はおべんと忘れたもんで焦って届けに行ったのよ~!もうね、常連なのでオフィスのスタッフ達に覚えられちゃってます。恥ずかしい~


HamCheese PanDSC06059.jpg

1/5(水)のおべんと

ハム&チーズパン(コチラ)、ぶどう、ストロベリーミルク

大きめの方のハム&チーズを持たせました 美味しかったって♪ 良かったわ~。



                       1-6-11.jpg

1/6(木)のおべんと

ハム&チーズパン、キャロットスティック Ranchディップ付き、ストロベリーミルク

ハム&チーズパン再び  楽させて頂きました♪ おかげでゆ~っくり眠れたわ。木曜日はワタクシお仕事お休みなもんで、朝の送りは彼に任せてワタシはゆっくりと寝かせてもらってるの・・・



Mozzarella.jpgDSC06092.jpg

1/7(金)のおべんと

生ハム&モッツァレラチーズのサンドイッチ(市販のミニバゲット)、チェリー、Cheetos Flamin' Hot、マンゴーレモネード

今日のサンドイッチは作ってるワタシでさえ羨ましくなる様なサンドでした。(笑) コチラとほぼ同じですが、生ハムを加えてルッコラの替わりにサラダほうれん草で。ねっ?絶対美味しい組み合わせでしょ?!仲良しのAくんが美味しそうだから少しちょうだいと言ってきたらしく、1/2の半分をあげたそう。

Cheetosも入って結構な量だけれど、これでもお腹を空かせて帰って来ます・・・ 育ち盛りってヤツですか・・・???中学、高校になったらどうなっちゃうんだろ?!(汗)



French.jpg   市販のミニバゲット

途中まで焼けてる感じで売られていて、食べる前に少しオーブンで焼いてクリスピーに仕上げます。美味しいよ~




今週は休み明けでボケっとしてたせいか、パンも1度しか焼いていないし手抜きだらけの1週間だったなぁ~。来週はもっとおべんと作り頑張ろうと思います!




                最後までお付き合い下さり

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<毎日ごはん・・・お家ご飯続いてます! | top | 最近ごはん。>>


comment

Re: No title

Sueさん

最近はあまりパンを焼かれてない感じなのかな・・・?日本は美味しいパン屋さんが沢山ありますものねi-80

半焼きのパンは家で仕上げをするので焼き立てを味わえるのが◎ですね~!日本にもありますか?
  1. 2011/01/09(Sun) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyさん

ワタシも生ハムやモッツァレラなんて、大人になってからデビューしたので最近の子供達は大人だなぁ~なんて思ってます。(笑) 
  1. 2011/01/09(Sun) 13:42:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

仕事と言ってもパートなのでまだ楽な方だとは思うんですが、何せ体力使う仕事なもんで・・・オフの日の木曜は死んだ様に寝てますよ・・・i-229

Cheetosは子供達に人気ですねぇ~!ワタシも好きだけど、たま~に食べると美味しく感じる程度です。(笑) 姫ちゃんはまだ辛いお料理ダメな感じなんですね~。ま、Oは最近辛いものOKになってきたものの、そういうトコロもまだまだありますよ。(笑)
  1. 2011/01/09(Sun) 13:37:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

一応、お弁当は毎日バリエを付けたいというのがワタシの目標なんですよね~。出来れば、毎日違うパンで・・・と思うけれど、それじゃ消費も追いつかないので無理ですが・・・i-201 

キャロットスティック、写真のものはVONSで買ったんですが、先日Fresh&Easyでいい感じのキャロットスティック見付けましたよ。今度それを買ってみるつもりです♪
  1. 2011/01/09(Sun) 13:29:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

お帰りなさ~い!そうですよー、もう学校始まってます~。

ライブレッドも美味しいんだ~!今度試してみようっと。ココのパンは割りとどれも美味しいですよねi-80 でもOatnutはかなり気に入ってしまいましたよ~♪
  1. 2011/01/09(Sun) 13:26:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

こちらへお邪魔すると、パンが食べたくなり
パンが焼きたくなります。
と言っても、最近は市販のパンで済ませる事も多く
なかなか・・・です。

半焼きのバゲットやロールパン
まだ買ったことがないのですが、便利そうでいいなぁ。
今度買ってみます。

今日も応援。
  1. 2011/01/09(Sun) 05:23:25 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~^^

生ハム&モッツァレラチーズのサンドイッチ♡
ほんと美味しそう♡

生ハムもモッツァレラチーズも
私は子供の頃食べたことないから
O君が羨ましいよー

  1. 2011/01/09(Sun) 01:52:56 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れさま♪
お仕事しながらって大変ですよねぇ(ノд-。)
木曜日は彼が代わってくれるなんて優しい!
それだけでも随分違いますよね。
Cheetosは姫の大好きなスナックです。
なのに、少し辛いお料理が出ると「辛~い」と文句が
出るんですよ! 変でしょ??
  1. 2011/01/09(Sun) 00:44:30 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

お弁当、毎回メニューが違ってすごいですよ!
手抜きだなんて、全然ないし~!!
私なんて市販品ばかりのくせに、毎日同じメニュー。
今度からは少しOmamamaさんを見習わねば。
キャロット&ランチのくらい今度買ってこようと思います。
で、どこで売っていますか??
  1. 2011/01/08(Sat) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

帰ってきました。 
Omamamaさんの今週のおべんとうを見て、え!もう???と思ったけど
アメリカはもう仕事も学校も始っているんでしたね。(^^;
私はOROWEATのライブレッドがお気に入り。
オリジナルオートナット、今度試してみます。 それからF&Eのバゲットも♪
アメリカの美味しいもの情報って貴重なので有難いです☆
neneriさんのハムチーズパン、美味しかったですよ!
私もチーズ二種使いで作ってみようかな。
今年はパン作り頑張りますよ!(あ、宣言してしまった。汗)
  1. 2011/01/08(Sat) 15:20:32 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/897-5d368ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
