Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近ごはん。 :: 2011/01/06(Thu)

   Plane Biscuit

           Cpicon プレーンビスケット by Omamama   

去年の暮れに作ったと思われる、朝食用ビスケット。焼き立てにバターとはちみつかけて食べるだけで幸せ~ と思ってしまうワタクシです。



   Breakfast_20110107092138.jpg


でもこの日は、ボスに頂いたクリスマスに焼いたと言うハムとスクランブルエッグとお供に頂きました 美味し~!ご馳走様でした。



   Udon_20110107092510.jpg


そして飛びまして、お正月の夕飯はうどん。朝食べたお雑煮のスープの残りにわかめと卵を足して食べました 写真はないですが、Oはざるうどんを食べました。



   Kakiage_20110107092724.jpg


ワタシのうどんは具沢山だったけど、Oのうどんは海苔のみだったのでかき揚げも作ってあげました。ワタシの母レシピ

O感激 よく食べてました。代々続くお料理になったら嬉しいな~なぁんて。



   Wakame Gohan

      Cpicon なつかし〜♪給食のわかめごはん by キャロリーナ

これを食べた日のご飯に作りました。味のない白いご飯が好きじゃないと言うOのために・・・!

ワタシ自身、わかめごはんというものを給食で食べたことがないので「なつかし~♪」とはなりませんでしたが、わかめ大好きなので美味しかったです Oもわかめなので、おかわりまでしたんですよ!珍し~!!おにぎりにしても美味しそうですよ♪



   Kimpira_20110107095622.jpg

              Cpicon コク旨☆きんぴら by ぱみ

Oが大好きなきんぴらごぼうですが、今回はお友達のPamiさんのレシピを拝借して。大好きなマヨ入り

コクがあって美味しかったですよ~!七味が合うね~。



   
   Spaghetti_20110107101525.jpg

   Cpicon 門外不出のトマトパスタ 600レポ感謝! by ともんちっち

ず~っと気になってたパスタ 

オリーブオイルの量にビックリしましたが、お店の味みたいな仕上がりになりました!なるほど~。作者の方のものよりも仕上がりの感じがちょっと違う・・・ でもシンプルで美味しかったですよ

シーザーサラダと恐竜の形のチキンナゲット、それからドイツのプリッツェル風バゲットと一緒に頂きました






             1クリックづつして頂けると光栄です

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今週のおべんと(1/3~7) | top | ハム&チーズパン>>


comment

Re: No title

SissyRさん

わかめのかき揚げは、わかめがカリカリになって美味しいんですよ~!お料理下手なワタシの母の作る中で最も好きなものかも。(笑) わかめご飯も美味しかったです♪ 

白いご飯は味が付いてないから、完食するのが難しいそうです。ふりかけとか納豆とかあると話は別の様ですが・・・i-201 かと言って、味のしっかりめな炊き込みご飯が好きか?と言ったらそうでもないんですけどね。ワガママですね~i-229

ドイツ=チーズのイメージがあまりないんですが、ソーセージよりも凄い量があるなんてビックリですね~!でも確かに種類ありすぎたら、何を選べば良いのか悩んじゃいますよね。
  1. 2011/01/08(Sat) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

全部美味しそうだけど、わかめ入りのかき揚げとご飯が気になりますe-266
でもわかめは買い忘れてきたんですよねぇ。涙
母にお願いしなきゃ。(*>艸<)
それにしても、O君が白いご飯が苦手だなんてちょっとビックリでした。
美味しいお米に慣れてるからかなぁ。^^
私なんか里帰りにお米を食べると感動します。
ここではずっとミディアムグレインだったので。笑

ドイツ、ドイツ産のチーズが有名じゃないせいかあまり結びつかないですよね。
でも、普通のスーパーでも扱ってるチーズの種類や数は半端ないんですよ。
パッケージもありますが、計り売りのチーズ売り場なんて計り売りのソーセージやハム売り場と同じ位大きいです。(^^)
たくさんありすぎて迷って買えないこともしばしば。汗
  1. 2011/01/07(Fri) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/896-8f65b974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
