Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハム&チーズパン :: 2011/01/05(Wed)


   HamCheese_20110106080503.jpg


今年の初焼きはハム&チーズパンでした

バタバタとアッという間に冬休みも終わってしまって、パンも焼かずにおべんと生活始まっちゃいまして・・・ 市販のパンで済ませてましたが、OにパンをリクエストされたのでOの大好きなパンを焼いてあげました~。

Pekoさんneneriさんにプレゼントされていたパンを見て感化されたってのもあるんだけどね・・・

いつも、ハムを入れたパンというのはマヨを入れたがるワタシですが、今回はシンプルにハムとチーズのみ。少しクレージーソルトもふりかけて入れてるので、味しっかりめです。そしてチーズですが、アメリカのチーズって日本のチーズと何か違う感じでトロッという感じにいかず、カリカリになっちゃうんです なので、今回はちょっと工夫を凝らして(ってほどでもないですが、笑)作ってみたんですよ~。




   Pan_20110106130636.jpg


長方形にのばした生地にはスライスチーズ(スイス)をちぎってのせ、その上からモッツァレラチーズのシュレデッドをパラパラ。そしてクレソルとブラックペッパーをたっぷりめにふりかけてクルクルと巻いてカット。4つは1つ目の写真の様な風に焼き、残りの小さなピースは2個づつカップに入れて焼きました。(写真↑上) 焼く前に更にモッツァレラチーズをのせて、パセリを散らしました

ワタシも今日のランチに1つ食べてみましたが、ダブルチーズ使いが良かったのか?周りはチーズがカリカリで中はトロッとした感じで満足な仕上がりでした。ハムマヨも美味しいけど、シンプルにハム&チーズも良いね パン生地はバターが多めな牛乳パン生地です。うっかり焼きすぎてコンガリし過ぎちゃいましたが、コレはコレでいっか~ なんて自己満足してます。(笑) 






             お帰りの際にポチっとして頂いたら・・・

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<最近ごはん。 | top | 蒸し鶏のねぎソース>>


comment

Re: No title

emiちゃん

やっぱりemiちゃんもハムっていうとマヨ入れちゃう?よね~!(笑) マヨも美味しいけど、チーズもシンプルで良かったよi-194

クイジナートのHBが70ドルって超お買い得じゃない???絶対に買うべきよ~!(笑) ワタシのもクイジナートよんi-80
  1. 2011/01/06(Thu) 16:02:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ワタシも食パンにしようか悩んだんですが・・・買っていた市販のパンは食パンだったんで、お惣菜パンにしたのでした。ドイツではチーズ豊富なのかしら???ワタシは常にアメリカのチーズと日本のチーズの違いに不満を感じてたんですよ~。(笑) でも、今回ので少しだけ解消されました♪
  1. 2011/01/06(Thu) 16:01:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

おーまままちゃ~ん、今年の初焼き、これツボよ!ツボ!!!
わかる~~~、私もハム&チーズというと、やっぱりマヨ入れちゃうもん♪
でも、これはマヨナシなのね~~~~!!!
HB買ったらチャレンジするね!!!
えへっ(汗)、、まだ買ってないのよ~~~。でも、この間コスコにクイジナートのが70ドル弱で売ってたから買っちゃおうかな。。。(^_-)-☆
  1. 2011/01/06(Thu) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

No title

ハムチーズ美味しそうe-266
チーズを工夫して作っててさすがです♪
私の初焼きはお弁当用の食パンでした。(^^ゞ
それ以外にはHBを出す気持ちにさえなれなくて・・・
でもOmamamaさんのパンを見てるとお惣菜パンが無性に
食べたくなりました。笑
  1. 2011/01/06(Thu) 11:53:18 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/895-fcd650d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
