Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

栗ベーグル :: 2010/12/31(Fri)


   Bagel_20110101130436.jpg


2010年の焼き収めはベーグルでした

Oが冬休みなもんで、全くと言っていいほどHBを触りもしなかったので・・・最後に焼いとくか!と、昨日の晩にベーグル焼くことに急遽決定!(笑) 

普通じゃつまらないので、コチラのベーグルをアレンジして。むき栗をた~っぷりと入れて焼いたんですが、成型が本当に難しくて・・・ 栗が飛び出てくるわ、栗のちっちゃな粒がこぼれてきそうになるわで大変でした!形も酷いでしょ・・・




   Bagel with Cream Cheese


生地は全て強力粉にしてはちみつを気持ち多めにし、オイルを抜いてみたんですが・・・それだけでも大分変わるもんですね。生地がベーグルとは思えないほどふわふわすぎて、何か物足りないというか・・・。

トーストしてクリームチーズ塗って、メープルシロップをたらして食べました。こうすると美味しく頂けました ま、そのままで食べてないのでクリームチーズなしでの味は分かりませんが。(笑) 




   Milk Tea

    Cpicon ✿シナモンロイヤルミルクティ✿ by あーじん


イマイチ色が出てませんが、最近のお気に入り 

シナモ子だからでしょうか・・・?風味がとっても良くてホッとします。コレにすると、普段好まないアールグレイが問題なく飲めるワタシです。コーヒー派じゃないワタシに、友人が紅茶を定期的にプレゼントしてくれるんですがなかなか消費出来なくって。でも最近は寒いので、ミルクティーで楽しんでます





                 negai_20110101132918.gif



日本の皆さんは一足お先に2011年ですね

コチラはあと数時間で2010年も終わり。紅白観ながら(演歌の時)更新してます。(笑) 

今年も色々な方とブログを通じてお話出来て楽しかったです♪ 2011年もどうぞ仲良くしてやって下さいませ・・・






          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<2011☆うさぎ年だよ~! | top | 揚げ豆腐の和風あんかけ>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

栗とベーグルの組み合わせはなかなか◎だと思ったのだけど、成型がすっごく難しかったよ・・・i-201 味はOKだけれど、食感ベーグルじゃなかったしi-202 

シナモン本当に苦手なんだね~!ワタシも子供の頃は大の苦手だったけど・・・アメリカは何でもシナモン味なので慣れちゃった!Oも大好きよ~i-194 

カウコンさっき観終えました。(笑) 肝心の仁くんは出てないけど、1人で興奮しながら観たわよんi-80(爆)

こちらこそ、本年もどうぞ宜しく・・・i-80
  1. 2011/01/01(Sat) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sueさん

いよいよ2011年ですねi-189

焼き始めは何にしましょう・・・?(笑) 子供の学校がもう始まるので、無難なパンからスタートしそうですよ。(笑)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
  1. 2011/01/01(Sat) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

栗の付くもの何でも大好物なのです!でもね、いつもそうですが大事に大事に取って置くとダメにすることが多いので思い切って使ってみたんです。が、イマイチな出来でガッカリ・・・i-202

今年はパンに力を入れるというのが目標???ワタシも負けないように頑張らなくっちゃ~!(笑) ワタシもパン作りに関しては習いに行ったワケでもなく自己流なので、手助けになるかどうかは謎ですが・・・お役に立てれば幸いですよ~♪
  1. 2011/01/01(Sat) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

明けましておめでとうございますv-457

栗入りなので少し甘めが良いかしら・・・?なんて余計なことをしたら、ベーグルとは思えないほどふわふわな食感に出来てしまい凹みましたi-202 でも、紅茶ととっても合いましたよ♪ 紅茶は好きなんですが、アールグレイをストレートで飲むのはちょっと苦手なんです。風味がイヤなんですよね・・・ごくごくフツーな紅茶が好みです。あ、でも紅茶よりも緑茶が好きかもしれません!

こちらこそ昨年中は仲良くして頂いて感謝!感謝!です。どうぞ2011年も宜しくお願いしますi-80
  1. 2011/01/01(Sat) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

2010年最後のパンは栗ベーグルなんだね♪
読んでいて絶対に美味しいよと思いながら写真眺めてました(笑)
シナモ子だからシナモンロイヤルミルクティなんて飲めるのよぉ…
私には絶対に無理だと思われる飲み物です(_ _。)

Omamamaさんは紅白見ながらって日本ですか?そこぉと突っ込みながら読んでおりました。
ジャニーズカウントダウンに仁君居ないけれど見てね(*^-^)ニコ
2010年色々とお世話になりました♪
2011年も変わらず仲良くしてくださいね_(_^_)_
  1. 2011/01/01(Sat) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

喪中の為、新年のご挨拶を控えさせていただきます。

2010年の焼きおさめのベーグル、
もっちり、美味しそうです。

2011年の焼きはじめは、なんでしょう?
楽しみにしています。

2011年もどうぞよろしくお願いします。

2011初ポッチ★です。
  1. 2011/01/01(Sat) 18:41:15 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんは。

栗をベーグルにっていう発想からして引き込まれます♪
来年はパン作りに力を入れたいってブログに書いちゃったのだけど、超初心者の私、実は質問があったらOmamamaさんに訊こうっていう計画がありありだったんです^^。ずうずうしくってスミマセン/汗。OmamamaさんのO's bakeryで修行させてくださいね。
  1. 2011/01/01(Sat) 17:26:34 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
栗がゴロゴロ入ったベーグル美味しそうです!
配合を少し変えるだけで食感が大分変わるんですねぇ。
パンって奥が深い・・・
ミルクティと合って美味しそうです~♥
あっでも、Omamamaさんがアールグレイ好まないっていうのは初耳でした。
ティーはティーでもグリーンティー派なのかしら??

昨年は仲良くして頂きありがとうございました<(_ _*)>
今年も宜しくお願い致します♪
新年もOmamamaさんとO君にとって素晴らしい一年になりますように。
  1. 2011/01/01(Sat) 01:12:31 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/892-8e4a1ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
