Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Merry Christmas☆2010 :: 2010/12/25(Sat)

 Merry Christmas


              メリークリスマス


写真はOがLEGOで作ったメリークリスマス。写真に撮るようウルサク言われたので、記事にしました。(笑)

日本はもうクリスマス終わりで年越しに向けて忙しくなる感じかな・・・?!



みなさんのところへはサンタさん 来ましたか???

Oは未だにサンタさん信じてるので、ちょっと厄介でした。(苦笑) 来年は中学生になるし、ピュアな心は結構だけれどサンタさんなんて言ってると周りに馬鹿にされちゃうのでは・・・?と心配したワタシは、今年で終わりにすることにしました。

でもどうやって?!

悩みに悩んで、TOYS R USのギフトカードを買って、職場Bのアミーゴ(メキシコ人同僚)にお願いしてサンタになってもらいました。カードに「今年で終わりだよ。とっても良い子だね!」などとメッセージを書いてもらって、それを枕元に置きました。アミーゴはなぜかメッセージをスペイン語で書いてしまい・・・ Oはひたすら「なんでサンタさんはスペイン語で書いてきたんだろう・・・?」と不思議がってました

ギフトカードは自分で好きなものを買えるし嬉しそうなんだけれど、もう今年いっぱいでサンタさん来ないんだ・・・と何度も何度も残念そうにしてるのを見ていたら何とも切なくなったりしましたが、ま・・・仕方ないね!サンタさんはワタシでした~!と言ってガッカリさせるのも何か気が引けたので。個人的にはグッドアイデアだったと思ってます。自分で気付いてくれたらベストだったけどね・・・!




     そんなワケで、我が家のクリスマスも平和に終わりました

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


 
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<クリスマス*2010 | top | お家ご飯ダイジェスト、続き。>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

そうでしょう?歳と共に、プレゼントを選ぶのが本当に困難で・・・i-201 ネットで調べてネットショッピングしたところで、配達来たらバレちゃうし・・・!とか色々と悩んだ挙句に今年で終えたのでした。

スペイン語で書かれたアカツキにはエッ???と焦りましたが、ま、いっか~!バレたらバレたで・・・と前向きに考えたワタシです。(笑)
  1. 2010/12/26(Sun) 13:15:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

うちの子も学校で吹き込まれてはいたんですが、頑なに信じてたみたいです。ワタシもその気持ちを尊重してあげたくって上手く誤魔化してたんですが・・・i-229 何せ歳と共に要求されるプレゼントが困難すぎて、もうギブアップ!中学生にもなるし、良い機会かな~と思ったワケです。

Manhattanさんのところはおチビちゃんが居ることだし、しばらくは信じていて欲しいですね♪ 夢があるものね♪
  1. 2010/12/26(Sun) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

じゅん君もサンタさんのこと、結構遅くまで信じてたタイプなんですね~!今回Oもサンタさんへの手紙を何日も前から置いてたんですが、ヘタにワタシが持ってて後からバレたら可哀想だと思って手紙はそのままにしました。「サンタさん、ボクの手紙持ってかなかった・・・i-202」と残念そうにしてたので、サンタさんは“あわてんぼう”だからね~!とごまかしましたよ。(笑)
  1. 2010/12/26(Sun) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaちゃん

MEGUmamaちゃんは楽しいクリスマス過ごせたかな・・・?!

サンタさん信じてるうちはワタシがサンタさんになってプレゼント買ってあげるって思ってたんだけど、大きくなるにつれて欲しいものが難しくなってきて・・・i-229 なので本人に夢を持ったままサンタさん諦めて欲しかったの。ま、親のエゴかもしれないけどね!
  1. 2010/12/26(Sun) 13:07:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

旦那さん、写真撮って言うよね~!たまに記事で見る気がします。(笑) Oは最近覚えてきて、何かにつけ写真撮ってアップしろと言う様になったの。参ります・・・i-201

neneriさんのお友達が高校生になってもサンタさんを信じていたってのには驚かされましたが!ピュアな気持ちは大変結構だけどね~、プレゼントが困るのよ・・・i-229 今頃になってワタシが疑われましたが(もしかしてサンタさんってママ?って。汗)、うまく交わして終えました。
  1. 2010/12/26(Sun) 13:04:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。

クリスマスのプレゼントはほんと親泣かせ。サンタさんは何でも聞いてくれると思っているから、うちの息子の欲しいものリストには製造終了したLEGOセットが入っていたりしてほとほと困りました。

お友だちの協力で成功したサンタさん卒業アイディア、とってもよいと思いました。スペイン語のところで笑っちゃった^0^♪
  1. 2010/12/26(Sun) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
Oくん、サンタを信じてるなんて純粋でかわいいじゃないですか~!!
うちは長男が学校で吹き込まれたのか、去年あたりから信じてない模様。。。
それが次男にまで伝わっているのか。。。心配です。
まだ8歳だし、信じていて欲しいんですよね~。

まあ、まだチビがいるのでしばらくはサンタはいる、とみんなで言い続けますけど。
  1. 2010/12/26(Sun) 10:09:31 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

レゴでメリークリスマス、クリエイティブだね!
クリスマスツリーがかわいい~♪
実はうちの息子も結構遅くまで(ミドルスクールの頃まで)
サンタの存在を信じていたようです。
彼が書いたサンタへの手紙を私が持っているのを発見して
やっぱりサンタはお母さんだったんだって(笑)
というか、今まで信じてたんかいっ!ってビックリでしたが。(^^;
OmamamaさんはOくんの夢をこわさないように伝えることができてよかったですね♪

↓スパムむすびのスパムがいい感じに焼けていて美味しそう~(^^)
  1. 2010/12/26(Sun) 01:28:47 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんにちは~^^
素敵なクリスマスを過ごせましたか~?

O君、サンタさんを信じているのですね~?^^
Omamamaさんの気持ちもわかる気がして
サンタさんが現実に存在してくれたらどんなに素敵だろう~と思ってしまいました。
サンタさんって大人になっても素敵な存在だから、
Omamamaさんの終わらせ方はよかったと思いますよ^^
いつかはわかってしまうことだろうけど
信じている間はOくんの気持ちを大切にしてあげたいですものね^^

今日も応援^^v
  1. 2010/12/25(Sat) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

O君撮ってと言ってきたんだ( 艸`*)ププッ
家の旦那もこれ撮ってってお願いされる時ある!!
普段ブログ用写真の為に食べるの我慢してもらうことがあるので
お願いされたらなるべく撮るように心がけてるんだけど…
それいらないからって思う時ありせん???

O君今年で最後のサンタさんだったのね。
信じてるところが可愛いね♪ 確かに中学になってもサンタさんとか言われたら親としては困るけれど…
私の友達で高校までサンタさんはいるって言っていた人がいます…
なんて言っていいのか困っちゃったの思い出しちゃった( 艸`*)ププッ

それにしてもサンタさんのメッセージがスペイン語とは(笑)
O君もきっと中学になったら気付いてくれると思いますよ♪
  1. 2010/12/25(Sat) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/888-6c4d45c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
