Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お家ご飯ダイジェスト、続き。 :: 2010/12/23(Thu)

   
   Dinner_20101224072631.jpg


昨日の記事に収まりきらなかったものを・・・まずは先週の日曜の夕食から。

豚祭り???ってぐらい豚肉に集中してしまった日でした



DSC05927.jpgStir Fry

左)スパムおむすび
右)豚トロとにんにくの芽の炒めもの

白いご飯におかずだと食い付きが悪い我が家の男性軍。なので、スパムむすびにしました いつもはただ焼くだけなんだけれど、今回はちゃんと味付けもして。甘辛味で美味しく出来ました♪

豚トロの炒めものはごま油と鶏がらスープの素と塩で味付け。食べる時にレモンを絞って食べたら最高!でした


DSC05924.jpgKakiage_20101224074246.jpg

左)Cpicon 香菜大好きな人に♥香菜ときゅうりのサラダ by kajinのだんな

右)お好み焼き風かき揚げ

香菜大好きなので、このサラダはすごく好きな味でした 最近、きゅうりの美味しいレシピに当たってる感じ~!

かき揚げには豚肉の薄切りと玉ねぎ、青ねぎの小口切り、それから桜海老入り。衣に粉末のだしをたっぷりめに入れたので、何も付けずにそのまま美味しく頂けました♪ Oがやたらと気に入って食べてました。


あとは、Cpicon キャベツのさっぱりレモン漬け by Omamamaも少しだけ作りました。やっぱり野菜欲しいもんね!



   
   Omlette.jpg

       オムレツ*レモン風味マッシュルームソース


Oに食べさせてあげたいと思いつつ、作ってあげてなかったので朝食用に作りました レシピ通りに忠実に作ってませんが、美味しく出来ました~。フランスパン添えて食べました!パンにソース付けて食べたら最高でした。




   Nabeyaki_20101224153515.jpg


雨で寒かった日に鍋焼きうどん作りました♪

具は鶏肉、ねぎ、椎茸、お麩、海老天、それから最後の卵 見た目地味~な感じではありますが、めちゃくちゃ旨し!(笑) 色んなお店で鍋焼き食べてきたけど・・・自分のが一番旨い!!!と、自画自賛ですが思ったのでした。

このミニ土鍋はワタシ用の鍋焼きで、Oのはアルミの鍋で作りました。



   
   Lunch_20101224155225.jpg


ず~っと雨だったので、こんなに明るい写真は久しぶり!今日ようやく雨止みました



DSC05957.jpgRenkon_20101224155758.jpg

左)名古屋風手羽先
右)Cpicon れんこんチーズチップス。 by happy sky

昨日の夜、借りてきたDVD(日本の番組)で手羽先を観て無償に食べたくなったの しかも、何の予定もなく何故か昨日手羽先を買ってあった!こんな偶然アリ??? 体が手羽先を欲していた?!?!

塩&胡椒した手羽先に薄力粉まぶして揚げて、たれは醬油とみりんが1:1、たれにブラックペッパーを大さじ1。コレに揚げ立ての手羽をくぐらせて、再びブラックペッパーをガリガリ。めちゃ簡単だけど、O絶賛でした

れんこんはれんこん好きなワタシのツボでした チーズがカリカリっとたまらんよ~。

どちらも大好きなブラックペッパーをこれでもかっ!!と、ふりかけてます。


DSC05956.jpg

前日の鍋焼きが美味し過ぎてまた作ったワケじゃなく(笑)、うどんを2束茹でてたのだけれど余っていたのできのこ類とお揚げ、それからお麩も入れて卵を2個入れてOとシェア。
   
美味しいけど、やっぱり鍋焼きのが良かったな。



   Shirasu Salad

 Cpicon ☆さっぱり簡単♪レタスとしらすのサラダ☆ by みかぱちこ   


レタス買ったのに使ってなかったので、アイデアも浮かばず検索 

しらすをサラダに入れるとはちょっと意外だったけれど(あ、ちりめんじゃこ入れるんだからしらすもアリか!笑)、これが美味しいの何のって しらすは冷凍庫に常備してるからまた作ろうっと♪




   Gyoza Hamburg


いつぞやの餃子のタネを使って餃子ハンバーグ丼を

玉ねぎとにんにくの芽を炒めて・・・餃子=中華なので、味付けはオイスターソースに醬油に豆板醤。ハンバーグは別のフライパンで焼いて、後から加えました。味濃い目に作ったのでご飯が進んで困りました・・・ 目玉焼きものせたいところだったけれど、鍋焼きうどんで卵食べたしね・・・やめておきました。






日本はクリスマスイブですね・・・ 

みなさんのところにはサンタさん来るのかな・・・?ワタシは明日の夜中サンタさんになります。(笑) まだ信じているOの為。でも、今年いっぱいにして欲しいと思い秘密のプランを考えています

ではみなさん、 楽しい週末をお過ごし下さいね




         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





   
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Merry Christmas☆2010 | top | おうちご飯ダイジェスト&豪雨。>>


comment

Re: タイトルなし

happy skyさん

今日はお家でまったりクリスマスよ~v-255 happy skyさんの所にはサンタさんはやってきたかな・・・?!

れんこんチップス、美味しくてとまらなかったよ~!美味しいレシピありがとう♪
  1. 2010/12/25(Sat) 14:14:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Merry Christmas♪

楽しいクリスマスを過ごしてるかな^^
私は今年はお家クリスマスだよー


あっ、
鍋焼きうどんだ~
とっても美味しそう♡
寒い日にはもってこいの献立だね^^


れんこんチーズチップス

早速作ってくれてありがとう♡
嬉しいよー
  1. 2010/12/25(Sat) 04:48:01 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/887-8e7e4955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
