Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おうちご飯ダイジェスト&豪雨。 :: 2010/12/22(Wed)

   Pasta_20101222154438.jpg


今週も(先週分も!笑)、溜まっていたお家ご飯をご紹介したいと思います ちょっと長くなるので、お時間のある方のみお付き合い下さいね♪

↑の写真は缶詰のあさりを99セントストアでGetしたので、フレッシュトマト入りのボンゴレ作りました。Oが魚介類なので、Oが学校で居ない日に彼とランチに食べました。アメリカもメキシコもパスタは茹で過ぎぐらいが好きな人種。うちの彼ももちろん同じで、アルデンテだと“生だ!”と怒られてしまいますので結構くったりめに茹でたせいかイマイチなお味でした 一緒に食べたシーザーサラダ、珍しく彼がワサワサ食べてました。ビックリ!



   Udon_20101222162752.jpg

  
レタスうどんなるものを作ってみました

TVで観て食べてみた~い!って思って早速再現。具はきくらげと卵とレタスと、至ってシンプル!昔は七味なんてものはなく、こしょうをふりかけて食べるのが乙な食べ方だった様ですよ。ワタシもガリガリふりかけてみましたが、セールで買ったうどんがイマイチだったのか?ワタシのうどんのスープの作り方が悪かったのか?それほど美味しいものではなかったです。レタスの食感は◎だったけどね♪



   CH.jpg


ささ身でチキンカツを作りました

カリスマ主婦のみきママさんの、水→パン粉の方法で揚げ焼きにしました。コレ、簡単でいいわ~!ただささ身が3本しかなかったのを半分づつに切って計6本に誤魔化したもんで、Oに“まだある?”と、あるんでしょうね的な言い方でされたので、“ないよ~”と言うのが切なかったです。(笑) というのも、この日はたんぱく質になるようなものが冷蔵庫に何~にもなくって、よっぽど外食してしまおうか?ドライブスルーに行ってしまおうか?と悩みに悩んだ挙句に冷凍庫のささ身に献立メニュー助けてもらったの・・・


DSC05895.jpgDSC05899 copy

Cpicon 辛いきゅうりのサラダ by いいくん
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

辛いきゅうりのサラダは、お友達のSissyRさんのところで拝見して、お気に入りに入れたの。むちゃくちゃヤミツキになります!Oも結構気に入って食べていたけど、ワタシは1人で抱え込んで食べたいぐらい好きな味でした

もやしの方は何度も作っているレシピ。もやしなのに食べ応えたっぷりで美味しいの!大好きです。普通のポン酢切らしていて、昆布ポン酢だったのでOに“美味しいんだけど、ゆず入れたでしょ!!”と怒られました。昆布ポン酢にゆず果汁が入っていた様です。ワタシは好きなので気にならないのだけど・・・!



   Kitsune Kishimen


きつねうどん、ならぬ・・・きつねきしめん。(笑)

お揚げとねぎでおつゆ作りました♪ どんな麺も大好きなんだけれど、その中でも特にきしめんって何でだか知らないけど好きなのよね~ 

後ろに写っているのは、再び辛いきゅうりのサラダ。美味しかったので連日作って食べたの!(笑) それぐらいワタシのツボでした



   C-Teri.jpg


職場Bで頂いてきたチキン照り焼きをミニ丼にして・・・Oと2人で足りるハズがない!と思い、前日の残りのきしめんで焼きうどん、ならぬ焼ききしめん。お吸い物は前日の残りのきつねきしめんのおつゆを少し薄めて、ねぎた~っぷりと。

きしめんの量は1人前だったけれど、お野菜た~っぷりと入れたら2人前になっちゃって・・・ 結局半量しか食べれなかった!(苦笑)



   Panini.jpg


Oとブランチに食べたパニーニ風。パンはフォカッチャ やっぱり焼き目大事っしょ!と、パニーニグリルなど持ってませんので、キャストアイロンのグリルで焼き目付けました♪

クリームチーズ、マヨネーズ、バジルペーストのスプレッドを塗ってからアボカドと生ハムをサンドしました。それしか具がなかったの~ でもスプレッドが美味しいので、具は何でも良さそうな感じでしたよ!カフェ風にシーザーサラダも添えました。ここ最近、超が付くほどシーザーサラダにハマってました。もうそろそろ違うサラダ食べようっと・・・



・・・と、本当はまだあるのですが、長~くなると読まれる方も疲れてしまうでしょうから次の記事に回したいと思います。(笑) 




     
              
   l_0159_20101222174141.gif



先週末からず~~~っと雨、なLAです・・・

日本みたいに雨期という雨期がないのと、雨が降ってもすぐに止む傾向があるせいか、昔に比べてすご~くすご~く雨が嫌いです。今回の雨は止むことを知らないといった感じで、ず~~~っと降りっぱなし。

先日は仕事の前にOをベビーシッターさん宅に連れて行くのに、普段は10分15分で着くところが小1時間経っても辿り着けず・・・ 仕方なく彼女に迎えに来てもらって、ワタシは逆方向の仕事に向かいました。が、かなりの遅刻!焦りました。しかも心配してくれる様なボスじゃなく、ムッとしてるし 今日で雨も止むと聞いてますが、どうなることやら・・・?いっそのこと、ホワイトクリスマスなんてのも悪くないな~なんて思いつつ、雪のある生活に慣れてないカリフォルニア人にはムリですね・・・







            最後までお付き合い下さり

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お家ご飯ダイジェスト、続き。 | top | 先週のおべんと(12/13~17)>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

ダイジェストを楽しみにして下さってるなんて何だか恥ずかしい気もしますが・・・嬉しいです♪

Norikoさんはクタクタなパスタがお好きなの~?意外でした。あ、ワタシもね、アメリカンスタイルのパスタなら柔らか過ぎるぐらいが好きですよ。でも日本スタイルとかイタリアンスタイルならやっぱりアルデンテの方が好きですね~i-80

雨やっと止みました~!もうね、嬉しくって嬉しくってi-194
  1. 2010/12/23(Thu) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sueさん

もう日本はクリスマスイブですね・・・v-255

Sueさんも素敵なイブ&クリスマスをお過ごし下さいね。
  1. 2010/12/23(Thu) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんは。。*4/445

大好き、Omamamaさん家のお家ごはんダイジェスト!
時間?あるある~^^♪
私も面類はゆですぎくらいのくったくたが好きです。ソースをしっかり吸って噛むのが楽なくらいのパスタなんて底なしに食べてしまいます。
Oくんと仲良く分けっこしている姿を想像してほっこり気分にさせていただきました。
お仕事の行き帰り、気をつけてくださいね。カリフォルニアでの珍しい長雨。本当、どうしちゃったんだろう・・・。
  1. 2010/12/23(Thu) 18:52:48 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん

メリークリスマス♪
素敵な時間をお過ごしくださいね。
  1. 2010/12/23(Thu) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. sue #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ワタシも仕事にはイヤイヤ行きましたが(笑)、その他はPekoさんと同様引きこもり状態でした。やっと雨止んでホッとしてますが、寒いですね~i-238

りくさんもやっぱりクタクタなパスタなんですね~!何でなんでしょうね。サワークリーム→パン粉という方法も面白いですね!酸味とか出ないですか?!我が家ではサワークリームは常備してないですが、いつかやってみます。

きゅうりのは超オススメですよ!ワタシが連日作ってしまったぐらいですから!(笑)
  1. 2010/12/23(Thu) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

雨やっと止みましたね~!嬉しいけど、何か寒くないですか???クリスマス後もまた雨降るとかって耳にしましたが、憂鬱ですね・・・i-202
  1. 2010/12/23(Thu) 14:16:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

旅先だとちゃんとした食事は難しいですよね・・・!でももう少しで美味しいクリスマスディナーにありつけるのでは???

雨はやっっっと止みましたよ~!でも寒いです。クリスマスの後も雨というウワサがあるので憂鬱です~i-202
  1. 2010/12/23(Thu) 14:14:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

みきママさんの水→パン粉はイケるよ!普通に衣付けるのは面倒だけれど、この方法だと揚げ焼きだし楽チン♪ お弁当のおかずもこの方法なら楽チンで良いのでは???

Oもアルデンテだとイマイチだし、しばしアルデンテのパスタなんて食べてない気がします・・・i-201

北海道の状態を耳にすると、雨ぐらいでウダウダ言ってたらバチが当たりそうな感じだね・・・i-229 除雪頑張ってね~。
  1. 2010/12/23(Thu) 14:11:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

今回の雨、長かったですね~ やっと晴れてきたけど
雨だとどこにも行く気にならなくて、ジムも買い物もパスして
引きこもり生活でした。 仕事は行ってましたが。(笑)

我が家もりくさんのためにいつも茹で過ぎパスタですよ。
メキシコもそうだなんて、お互い苦労しますね(^^;
水→パン粉でパン粉はがれないんですか?
私はサワークリーム(常備しているので)→パン粉で焼き揚げすることが多いです。
水の方がカロリー低くなっていい!
辛いきゅうりのサラダ、レシピ見てきました。
材料見ただけで、絶対美味しいだろう!と想像できます。
さっそくお気に入りフォルダーにいれました。
あ、もやし卵の中華あんかけも。 もうフォルダーがぱんぱんです(^^;
作るのは来年かな。。。
  1. 2010/12/23(Thu) 08:13:04 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ほんと、長々続く雨って困るよね~。
予定が狂いっぱなし。
そして交通量がほんとに増えてて、なんでも
時間かかったね。わかります、わかります。

我が家も食料が尽きてきて困りました。
今日、なんとかやっと買出しに行ったよ。

明日からは晴れるといいね~。
  1. 2010/12/22(Wed) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. Manhattan cafe #-
  4. [ 編集 ]

あ~どれも美味しそう❤
無性に麺が食べたくなります。(^^)
せっかくのバケーションなのに、まだファーストフード程度にしかあり
つけてません。涙
まっ夕飯には疲れて食欲がないというのも現実ですが・・・
それでもねぇ(-_-)ゞ
Omamamaさんの日記を見てるとお料理もしたくなります。笑
きゅうりはやっぱりマヨをケチっちゃダメね(^^ゞ
美味しそう!
私も帰ったらもう一度ちゃんと作ろうと思ってます。

雨は落ち着きましたか?
さっきアリゾナの洪水の様子がニュースで流れてました・・・
Omamamaさんのところは何ともないといいですが。
でも運転には気をつけて下さいね!
  1. 2010/12/22(Wed) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

どれも美味しそうなお料理いっぱいなんですけどぉ!!
私的にはパスタもいいがササミのチキンカツも良いなぁと見てました。
みきママの水→パン粉私もチャレンジしてみよう思って忘れちゃうのよね。
今度こそこのパターンで作ってみる♪

パスタはアルデンテだと“生だ!”言われるんだ(笑)
我が家のは常に生だ!と言われそう( 艸`*)ププッ

雨ずっと続くと嫌だね。
事故もなく無事に仕事に行けたことにほっとしましたが
上司はムスっとしてたんだ…
北海道は昨日の夜から雪降り続いています。
夜あたりに除雪かなぁって感じだよ"p(-x-〃) イジイジ
  1. 2010/12/22(Wed) 18:20:54 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/886-e99c210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
