Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週のおべんと(12/13~17) :: 2010/12/19(Sun)


Bagel SandwichDSC05854.jpg

12/13(月)のおべんと

ハムサンド(自家製黒ごまベーグル)、Starburst(フルーツグミ)、ストリングチーズ、Minute Maide(100%アップルジュース)

これがイマイチな仕上がりだった黒ごまベーグル。いつものスプレッドにレタス、きゅうり、日本のロースハムをサンドしました



DSC05856.jpg12-14-10.jpg

12/14(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製グラハム食パン)、ピンクグレープフルーツ、CHEESE-IT(Cheddar Jack)、Caprisun(Grape)

コチラも失敗したパン使用なサンドイッチ。膨らみが悪く、ずっしりと重い感じのパンになってしまったので、再びジャムなどで誤魔化し・・・



Melon BreadDSC05869.jpg

12/15(水)のおべんと

メロンパン、クラッカーサンド(クリームチーズ&チャイブ)、オレンジ、Caprisun(Tropical Punch)

朝サンドイッチでなくこういうタイプのお弁当の時は気持ちゆっくりめに起きられるのが嬉しい・・・



DSC05883.jpg12-16-10.jpg

12/16(木)のおべんと

ウインナーパン、CHEESE-IT、レーズン、Minute Maid(100%アップルジュース)

おべんとに入れたレーズンですが、ただのレーズンじゃないんです!サワーアップル味のレーズンなの。他のフレーバー付きレーズンも見かけました



Foccacia SandwichDSC05913.jpg

12/17(金)おべんと

生ハムフォカッチャサンド、ブルーベリー、Rice Krispies、Caprisun(Grape)

いつもフォカッチャサンドの時にはバジルマヨネーズにしてるんですが、今回は中途半端に残ってしまっていたクリームチーズとマヨにバジルペーストを加えたディップっぽいものを塗りました♪ トマトは時期じゃないのかな?買っても美味しくないのが続いていたのでトマトなしです。ロメインレタス、生ハム、ブラックオリーブとシンプルに・・・




金曜で学校が終わったワケですが、担任の先生に買ったクリスマスプレゼントをすっかり持って出るのを忘れたOでした・・・ おべんとと違うので届けるワケにもいかないし・・・と、お迎えの時にワタシが持って行き、Oにクラスに戻ってもらいました。大雨の中でのことだったのでヤキモキしながら・・・ 結果、無事に先生に渡すことが出来たそうなのでホッと一安心。日本みたいに職員室というものがないので、教室にもし先生が居なかった場合は探すのがなかなか難しいワケです。


Oは(というか、世間一般では)今週から2週間ほど冬休み おべんとの替わりに朝食OR昼食の心配をしなくてはならない日々が続きます。特にお出掛けなどは出来ないけれど、ケンカせずに年を越せれば・・・なんて思ってますがどうでしょうかね。(笑) 




         
        ではでは冬休みも頑張って過ごしましょう
               
         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おうちご飯ダイジェスト&豪雨。 | top | 今週は沢山パンを焼きました!>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

おべんと作らなくていいからラッキー!と、ぬか喜び出来ませんね・・・i-202 早起きはしなくて良いものの、ランチの心配しないといけないし。ほんと、結局同じこと!(苦笑)

ワタシはOの反対を押し切って、今年は担任の先生が日本びいきというのもあって日本のちりめんって言うんだっけ?和な感じのポーチをあげました。去年は何もあげなかったけど(笑)、いつもスタバなんかのカードをあげてたの。でも、なんか平凡すぎるかな?と、今年は違った趣向でいってみました!

ケンカ、早速昨日の夜勃発でした・・・!あ~、この先思いやられる・・・i-238
  1. 2010/12/21(Tue) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

そちらは少しだけお休み始まるの遅いんですね~!ほんと、それぞれの州それぞれの街によりけりなのでアメリカは謎だらけですね~。(笑)

おべんとの心配はないですが、毎日の食事にあれこれと悩みそうです~i-229
  1. 2010/12/21(Tue) 08:45:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

でしょう?手作りパン最高でしょう???特に日本に住んでるワケじゃないから美味しいパンになかなか出会えないというのもあるんでしょうけどね。(笑) 

でも今からでも全然間に合いますよ~!毎日とは言いませんが、じゅん君に美味しいパンいっぱい焼いてあげて下さい。あ、りくさんもね♪(笑)

朝寝坊出来るのはかなり嬉しいで~すv-221
  1. 2010/12/21(Tue) 08:43:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

早速、昨晩ケンカですよ・・・i-201 ま、ワタシもかなり大人げないのだけれど。(苦笑) 

そうなの~!おべんとないから早起きせずに済むけれど、結局朝食(うちは兼ランチだけれど、笑)のことを考えないといけないのは結局同じことかな~なんて思ったり・・・i-238
  1. 2010/12/21(Tue) 08:41:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お弁当作りも家でのランチの心配もどっちもどっちよね(^^;)
Omamamaさんはお仕事もしてるしね。

プレゼント渡せて良かったね!
私は何にしようか迷って結局してないわ・・・(+_+)
王子は複式で二年もお世話になったので夏休み前、最後にあげようと思ってるけど、
Omamamaさんはどういうのを選んでますか?
ぜひ参考にさせて下さい!

喧嘩なしで・・・ わかるわぁ(*>艸<)
素敵なホリデイシーズンを過ごせますように♪
  1. 2010/12/21(Tue) 03:24:05 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。

毎日違ったメニューのランチを詰めてくれるママがいてOくんは幸せですね♪ 手作りパンのサンドイッチは格別に美味しくって、学校でもママの愛情を噛みしめられるなんて素敵です。

冬休み突入!毎食作るのは大変ですが、ときどき手抜きしながら頑張ってください^^。うちは水曜日からですよ~。
  1. 2010/12/20(Mon) 11:05:47 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

Oくんは手作りパンのお弁当でほんとにラッキー☆
じゅん君が手作りパン最高!と言って食べてくれるんですが
もっと早くパン作りはじめればよかったな~と後悔してます。(^^;
冬休みに入りましたね。
朝食、昼食の心配はあるけど、しばらくは朝ゆっくりできていいですね♪
  1. 2010/12/20(Mon) 06:45:25 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

子供達は冬休みになる時期なのね…
北海道の子供達もクリスマスあたりから冬休みになるようですよ♪
私には冬休みはありませんけどね(_ _。)

O君のお弁当も少しの間お休みだから楽かな?思ったけれど、朝食OR昼食の心配しなきゃとなるとまたまた大変ね。

喧嘩せずに年越せますよ( 艸`*)ププッ
  1. 2010/12/20(Mon) 03:26:44 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/885-1f664292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
