Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ツナバーガー :: 2010/12/13(Mon)

   Tuna Burger


昨日の記事で告知(笑)していましたバーガーです

ひき肉なかったので、常備してあったツナ缶でツナパテ作って絶品ツナバーガー出来ました~



【ツナバーガー】            3個分

ツナ缶(水煮)           2缶(140g×2)
マヨネーズ              大さじ3
卵黄(L)                 1個分
パン粉                大さじ1

玉ねぎみじん切り           1/4個分
シラントロ(パクチー)みじん切り   大さじ2
ハラペーニョみじん切り        大さじ1
塩&ブラックペッパー          各少々

EVオリーブ油               適宜

ハンバーガーバンズ            3個
レタス、トマト、、アボカド        適宜
スライスチーズ              3枚
マヨネーズ&ライム汁           適宜

①ボウルにオリーブ油以外の材料を入れてよく混ぜる。
②3等分に分け、オリーブ油を熱したフライパンで焼く。(弱めの中火で焦げないように!) チーズをのせる場合はツナバーガーが焼きあがったらチーズをのせておく。
③マヨネーズにライム汁を絞ったソースをバンズの切り口両面に塗り、レタスやトマトをサンドし、ツナパテ→アボカドの順にサンドする。

*チーズはトロっとさせたかったので、ツナパテが熱々のうちにのせました♪ 




かなりボリューミーで食べ応えのあるバーガーが出来ました 肉食なうちの彼も満足!なバーガーでしたよ。ハラペーニョも辛くなかったので丁度良い感じに仕上がりました。中には辛いハラペーニョもあるので要注意ですよ~!

自画自賛ですが、これは本当に美味しかった~!Oはツナがあんまり好きじゃないって言ってたけれど・・・是非これを食べさせたい!!このバーガーはワタシと彼しか食べてないのですよー。いつか作ってあげたいと思います♪





                   i_xmastree3_3.gif




   Xmas_20101214084450.jpg


ワタシの住む街からそれほど遠くないところに、この時期になると風物詩の様に有名なクリスマスデコで凄い民家エリアがあるんですが、そこに先日Oと2人で行ってきました♪ 写真の様に、民家の木々はライトアップされていてと~ってもキレイ この時期になると、このクリスマスデコを観に来る人で溢れてます。車運転しながら観たけど、民家なのに渋滞ですよ!(笑)


   Xmas 1

   Xmas 2

   Xmas 3


まだまだ素敵なデコはた~っくさんあったのだけれど、Oに写真任せたらロクな写真がなかったの・・・ 選りすぐりのものを載せました♪ 歩いて鑑賞してる人達も沢山いたけれど、何せ民家なので車どこに止めたか分からなくなるよ~とOにアドバイスを受け(笑)、ノロノロ運転で鑑賞しましたよ。寒いしね・・・ 民家の人達がホットココアとか1ドルで提供してたけど・・・ビジネスかよ!とツッコミたくなりました。(笑) お金持ちなんだからさ~、これ以上稼がなくたっていいじゃん!なんて思ったりして。ま、ただで提供もキツイだろうけどさ。

キレイなのでこのシーズンもう1度ぐらい行きたいな~と思ってます 行けたらいいな・・・





              応援ポチっと・・・

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<先週のおうちゴハン。 | top | めちゃウマ♪ ハンバーガーバンズ>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

そうでしょう?シラントロにハラペーニョ入り、絶対にPekoさんがお好きな味ですよ~!是非いつかお試し下さい♪

ほんと、クリスマスのデコレーションは凄いし素敵なんだけれど・・・庶民派のワタシには電気代のことばかりが頭をめぐります。(笑) Oは数年前に行ったことがあったらしく、パーキングの事情をよく知ってたみたいです。おかげで助かっちゃいましたけどね!
  1. 2010/12/16(Thu) 18:16:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

このツナパテ、超オススメですので是非是非いつかお試し下さいませ~♪

Manhattan Cafeさん、この民家の近くにお住まいなんですね~!リッチだわ~i-189 でもね、この民家の人達ってこのシーズン大変だなぁ・・・って、違う心配しちゃいました。(苦笑) だって、出掛けるのも楽じゃなさそうですもの~!
  1. 2010/12/16(Thu) 18:13:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ツナバーガーだったんですね! 
シラントロ&ハラペニョ入りだなんて、私好み♪
ツナがあまり好きなOくんがこのバーガー気に入ったら、万々歳ですね(^^)

クリスマスライト、凝る家はめちゃくちゃ凝るけど
お金と労力かけてすごいなーと思います。
Omamamaさんの写真見たら、うちのライトのしょぼいこと(^^;
Oくんのアドバイス、子供とは思えない~(笑)
  1. 2010/12/14(Tue) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

自家製パンに自家製ツナパテ、
どっちもおいしそう♪
私ツナ好きだから今度やってみます!

この民家、我が家からも近い噂に聞く
場所かしら。
このブレイクは何しよう?って思ってたけど
近場にいいところがありましたね。
見に行ってみようっと♪
  1. 2010/12/14(Tue) 19:14:33 |
  2. URL |
  3. Manhattan cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ほんと、日本のツナは味わいが違いますもんね~!絶対美味しいもの~。でも、色々と混ぜて焼くと日本のじゃなくても結構美味しく出来ました♪ ツナ缶常備してたんだけど、Oがツナサンドあまり好きじゃないことが分かったのでこれで常備するのは終わりになりそうです。ま、ワタシが個人的に好きなので常備しても構わないのだけど。(笑) 

Sissyさんはこの住宅街知りませんか???PVの手前のTorranceみたいですが、もの凄いの!ワタシも電気代の方が心配になってしまう・・・庶民派です!(笑)
  1. 2010/12/14(Tue) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ツナバーガーもなかなか美味しかったよi-194 ま、サンドイッチじゃない?と言われればサンドイッチなんですが・・・i-229(笑) 卵黄にしたのは特に意味はないんだけど、つなぎに。卵白入れたら多すぎてゆるい~と思ったんだけど、ツナパテ自体が結構ゆるめです。ポイントはパクチーとハラペーニョだね!

日本でもデコが凄い住宅ってあるのね~!ワタシは日本でイルミネーションって街中とかでしかないなぁ・・・。やっぱり電気代が気になっちゃって!(笑)
  1. 2010/12/14(Tue) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ツナバーガーいいですね♪
ツナ好きなんですが、外国のは日本のほど美味しくないような気がして、買う機会も減ってしまいました。
でもこのOmamamaさんのレシピのように使うと絶対に美味しいね!

クリスマスの飾りつけすごいね☆
でもつい、電気代が・・・と思ってしまう悲しい私。(^^ゞ
民家なのに渋滞って、それだけでどれだけの人が見に来るのか想像できます。(^^)
  1. 2010/12/14(Tue) 13:39:51 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ツナでバーガーも良いね♪
卵黄入れるんだぁと材料をまずチェックしておりました!!
ツナ常備されてる我が家では即効作れるわぁ♪
いつ作るかは全く予定がわかりませんが( 艸`*)ププッ

イルミネーション凄いね!!
日本でもそういう住宅街あるよぉ。
ちょっと探して私も写真撮ってこようかしら?なんて思ったけれど、ここまで凄いの札幌にはなさそうだなぁ(笑)
  1. 2010/12/14(Tue) 00:58:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/881-87fcb04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
