Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(12/6~9) :: 2010/12/11(Sat)

DSC05764.jpg12-6-10.jpg

12/6(月)のおべんと

ターキーサンド(自家製黒ごまベーグル)、ブルーベリー、CHEESE-IT(White Cheddar)、Caprisun(Grape)

2個あるけれど、いつもの通り1つは彼用。シンプルにレタスとチーズのみ!単にトマト切らしてただけです・・・



PBJ_20101212052701.jpgDSC05775.jpg

12/7(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製食パン)、Pringles Sour Cream&Onion、ストリングチーズ、みかん、Caprisun(Tropical Punch)

食パンがちょっと硬めだったので、普通のサンドではムリ・・・?と思ってPB&Jにしたのでした。Oにパン硬かったんじゃないかと聞いたらば、全然!なんて答えが返ってきたけれど。



DSC05789.jpg12-8-10.jpg

12/8(水)のおべんと

ハム&きゅうりのハニーマスタードサンド(自家製ロールパン)、クラッカーサンド(チーズ)、Pear Gel、Caprisun(Grape)

パンが完売してしまってなかったので、冷凍庫から。こういう時に冷凍庫にパンのストックがあると本当に便利 具が思い付かず、ハムときゅうりの千切りをハニーマスタード(はちみつはほんのちょっと)で和えたものをサンドしてみました。ロールパンがミニサイズなので2個持たせて。




Veggie BurgerDSC05814.jpg

12/9(木)のおべんと

べジバーガー(自家製ハンバーガーバンズ)、レーズン、100%アップルジュース

べジパテが残っていたので、久々にべジバーガー持たせました。アボカドも入れたけど、すぐに出てきてしまってサンドしづらいったらなかったです・・・ ちゃんと食べれたのだろうか・・・?





今週はコンファレンス(面談)の為、金曜日は学校お休みだったのでおべんとは4日分しかありません。楽チ~ン あと1週間で冬休み♪ 頑張ろ~っ


 
         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<めちゃウマ♪ ハンバーガーバンズ | top | カリッカリ!オニオンリング>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

アボカド美味しいですが、サンドにすると必ずつるつると滑ってはみ出しちゃうのがイヤですよね~i-202

ほんと、12月入った途端にアッと言う間ですね!ワタシもまだまだクリスマスの準備が終わってないので、1人でハラハラしております。そうしてるうちにクリスマスなんてアッという間に終わって、次はお正月の用意ですよね~i-201
  1. 2010/12/12(Sun) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sueさん

そちらはギリギリまで給食があるんですね~、羨ましい。(笑) 

Sueさんもオニオンリングお好きですか~?美味しいですもんね♪ 某ファーストフード店にオニオンリングあるのですねー、どこだろう???(笑)
  1. 2010/12/12(Sun) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

食パンでサンドイッチが一番無難なんですが、ワタシ自身がそれだと飽きてしまうので色々なパン焼いているだけなんですよ~。(笑) ちょっと硬いパンにはスプレッド系、Sissyさんも同じなんだ~!と、ワタシも嬉しく思いました。(笑)

そちらもあと1週間で学校お休みになるのかな???
  1. 2010/12/12(Sun) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

そちらは22日からお休みなんですね~!うちは今週いっぱいで学校終わりですよ~♪ 朝の早起きと送り迎えがないのが嬉しいですが、その代償も伴うワケで・・・ビミョーな心境です。(笑) 

息子ちゃん、お弁当開けるの忘れちゃったって・・・!お昼食べなかったってことなのかしら???うちの子はお弁当が楽しみというか、単なる食いしん坊なのですよ。アハハ!
  1. 2010/12/12(Sun) 12:36:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ほんと、たった1日の違いなのにね・・・1日分おべんとないだけでだいぶ楽チンです♪

最後のべジバーガーに惹かれちゃった???(笑) 実はこのハンバーガーバンズはneneriさんがパン教室で習った方法でやってみたの!今度記事にする予定です。

来週いっぱいで学校は終わりです。朝早く起きなくていいから嬉しいのだけど・・・家にずっと居られて“つまんな~い”発言されると思ったらげんなりです。(苦笑)
  1. 2010/12/12(Sun) 12:33:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

またまた一週間お弁当作りお疲れ様でした!
アボカド、つるつるすべってはみ出してくるの、わかります~(笑)
あと一週間で冬休みだなんて信じられない。
12月は過ぎるのが早いですね。 さすが師走だわ。。。
クリスマスの準備、全然出来てないから焦りまくってますっっ
  1. 2010/12/12(Sun) 06:57:50 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

もう1週間で、お休みに入るのですね。
こちらも22日が最終日。
ぎりぎりまで給食があるので、助かります。

↓のオニオンリング、とっても美味しそうです!
とってもカリッと揚がっていて、美味しそうです。
私、某ファストフードのオニオンリングが好きで
良く食べるんですよ。
  1. 2010/12/12(Sun) 04:39:19 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

いつもランチには食パンばかりなので、ロールパンを焼いて・・・
と思ってるのに実行できてないので、Omamamaさんのロールパン
のサンドが妙に気になってます(*>艸<)
美味しそう♥
ちょっと固いかな?と思うパンにはやはりスプレッド系ですよね!
同じような考えで一人喜んでます。笑
先週もバラエティに富んだサンドイッチ♪
お疲れさまでした。(^^)
ホント、あと一週間だね~。 お互い頑張りましょう♪
  1. 2010/12/12(Sun) 01:26:48 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんは。

やっとというかあっという間というか、今週も週末がきましたね♪お疲れ様でした~!

こうして美味しいサンドイッチを持たせてくれるママがいてOくんは毎日お弁当を開けるのが嬉しいだろうな♪
先日なんてうちの息子、「お弁当開けるの忘れちゃったっ」とか言って詰めたオムレツサンドがそのまま帰ってきました/涙。それほどまで期待されていないのね・・・。

もうすぐ冬休み♪こちらは22日からです。Oくんの学校はどうですか?楽しいクリスマスを迎えましょうね♪

  1. 2010/12/11(Sat) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

お弁当が4日分。1日ないだけで結構楽ですよね♪
やはりいつ見ても美味しそうなパン弁当で羨ましいのだけど…
私的にはラストのべジバーガーが食べたいですなぁ(笑)

学校は後1週間で冬休みなんですか?
親は大変になりますね(@´゚艸`)ゥフフ
どこか遊びに連れて行ってあげるのかな?
  1. 2010/12/11(Sat) 17:28:02 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/879-0f7528ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
