Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カリッカリ!オニオンリング :: 2010/12/09(Thu)

   Crispy Onion Rings

      Cpicon カリッカリ!オニオンリング by Omamama


アメリカではフレンチフライ(フライドポテト)と同じぐらい人気者のオニオンリング ワタシは個人的にと~っても好きなんだけれど、今日はカリッカリタイプのオニオンリングを作ってみましたよ♪ サンドイッチのお供に何か添えたかったのと、揚げ油を使い切ってしまったから。(笑) 



【カリッカリ!オニオンリング】   作りやすい分量

玉ねぎ               大1個

A)   牛乳            大さじ2
    粗塩            少々
    ブラックペッパー     少々
    ガーリックパウダー    少々
    レッドペッパー      少々

上新粉               大さじ4

粗塩&ブラックペッパー      各適宜

①玉ねぎは皮を剥き、薄めの輪切りにする。
②ボウルにAを入れ、①の玉ねぎをしばらく浸しておく。
③②を上新粉にまぶし、油でカラッとキツネ色になるまで揚げる。
④揚げ立てに粗塩&ブラックペッパーをふりかけて完成!

*上新粉の代わりに、米粉(Rice Flour)でも美味しく出来ます♪



玉ねぎも衣も厚めのオニオンリングをRanchドレッシングに付けながらほうばるのも大好きなんだけれど、カリッカリタイプのコチラはそのままで十分美味しいオニオンリングです ハンバーガーにサンドしてもいいし、サラダのトッピングにしても美味しく頂けそうです。いっつもそうする前に食べきっちゃうのよね~ (笑) いつかハンバーガーにサンドしたり、サラダのトッピングにして楽しみたいと思いま~す!




  
          flower30_20101210093306.gif




   Chip_20101210093514.jpg  Chip


Oに構われイライラすると、歯(特に下の歯)をむき出すので馬みたいな顔になります。あ、ロバっぽくもあるかな~。(笑) 

写真はOにふとんでグルグルにされた挙句、ウトウトしてる様子。






blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




            
  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<今週のおべんと(12/6~9) | top | ベーグル&食パン>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

忙しい中、メッセージ残してくれてありがとうi-194 

大量の玉ねぎがあるのね~!ならば是非i-80 

もうね、うさぎ達(特にChip)はOにいいおもちゃにされてる感じがします・・・i-201
  1. 2010/12/11(Sat) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです_(._.)_
我が家に玉ねぎ大量にあるんですが…
今度暇になった時にチャレンジしてみようと思います!!
絶対美味しいと思うからちゃんとチェックしてきました♪

ChipはO君にグルグル巻きにされたのね(笑)
でもなんか可愛いなぁ(*^-^)ニコ
下のパンもめっちゃ美味しそう!!ネギジャコもチェックしちゃったよぉ。
  1. 2010/12/10(Fri) 19:00:31 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

上新粉の代わりにRice FlourでもOKよ~♪ 時間が経てばしんなりしてしまうけど、でも揚げ立てはカリッカリ感がたまらないよんi-80

仁くんのデビューはネットのニュースで目にして1人で興奮してたところです。うちの彼やOにはブーイング受けてるけど・・・i-201
  1. 2010/12/10(Fri) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

オニオンリング派なのですね~!ワタシはどちらも好きだけれど、無類のオニオンリング好きでもあります♪(笑) オニオンリングを1つにとっても色々なタイプの衣がありますよねー。

今まで上新粉で作ってたんですが、いざ作ろうと思ったら切らしてたのでRice Flourでやってみたんです。そしたら同じような感じに仕上がったので補足して書いておきました。是非是非お試し下さいね~i-80

小動物はやっぱり包まれると安心するんでしょうか・・・?(笑) モルモットも似たような習性ですね♪
  1. 2010/12/10(Fri) 16:33:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

アメリカじゃフレンチフライと同じぐらい王道ですもんね!衣がどっしりタイプのオニオンリングも好きなんですが、衣薄めのものもまた違った味わいで美味しいですよ~i-194

寝ているのはチップですi-80 何だかここのところチップばっかりね・・・i-229
  1. 2010/12/10(Fri) 16:30:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

More子さん

どこかのハンバーガー屋さんで見かけたの・・・・オニオンリングがサンドしてあるの。カロリー恐ろしいけど美味しそうだよね♪ 
  1. 2010/12/10(Fri) 16:28:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おお~~~~、このカリッカリの秘密は上新粉なのね♪
揚げ物、揚げたてはカリカリでも、時間が経つとしな~~と残念な事になってしまうこと、多々あったわ(^_^;)

是非、やってみるね♪

ちょっと~~~~、仁君全米デビューだってよ!!!
これからますます目が離せなくなるね(^_-)-☆
  1. 2010/12/10(Fri) 08:02:47 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

オニオンリングはフライドポテトより好きです。
ファーストフード店のは揚げ衣たっぷりだけど
レストランタイプのカリカリばオニオンリング、いいですね♪
上新粉の代わりにライスフラワーでもいいのが嬉しい!
ライスフラワーだと量り売りで少しだけ買えるし。
といっても、大さじ4だけ買うわけじゃないけど(笑)
作ってみます~(^^)

Chip、ふとんに包まってかわいい~♪
うさぎもやっぱり包まると安心するのかな? モルモットも包まるの好きでしたよ。

↓ネギジャコクリームチーズ、私も一目惚れしました!(笑)
  1. 2010/12/10(Fri) 07:14:43 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

きれいに揚がってますね♪
クリスピー感が画像からも伝わってきま~す('v'*)
主人もオリオンリング好きで、よくフレンチフライの代わりにオーダーしてます。
カラリと揚がったオニオンリングは本当に美味しいものね。
Omamamaさんのオニオンリングは衣が薄めでめちゃめちゃ美味しそうです♥

どの子かしら?
ウトウトしてるなんてカワイイ(*^^*)
  1. 2010/12/10(Fri) 06:12:20 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ワーイ!(゚∀゚)
私もオニオンリングが大好物ですたい!おいしそうなレシピありがとうさんでーす。さっそくメモメモ...これは作らなアカン!なるほど、ハンバーガーにのせるのヨシですね。今週末、サンドイッチなんかの軽食のときに添えてしまおうかなぁ。
この画像がすっごいサックサックに揚がっていてとってもおいしそう~っ!
  1. 2010/12/10(Fri) 05:58:36 |
  2. URL |
  3. moreland #iarYaaiU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/878-51131c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
