Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベーグル&食パン :: 2010/12/08(Wed)

   Sesame Bagel

ベーグル、今回は黒ごまを入れて焼いてみました

しわってるのは翌日写真に撮ったから。レシピはコチラのグラハム粉を強力粉に置き換えて、ナッツコールで黒ごまは大さじ2ほど入れました。ちょっと焼き色が薄かったので、長めに焼いたら今度はコンガリ茶色に。でも、なかなかキレイな焼き色に自画自賛。(笑)

イマイチな穴の開き・・・実は発酵中にオーブンシートにくっついてしまったのでケトリングする時にオーブンシートから剥がすの大変でした~ 粉はケチらず多めにふるのが良いみたい。(苦笑)



   Bagel Sandwich


ワタシのランチ

ターキーサンドにしようと思っていたら、ダメになってました・・・ 

仕方ないので、Oのランチ用に買ってあった日本の美味しいロースハム使用 レタス、チーズ、トマト、ハムのサンド。アボカドも入れようかと思ってたけど、すっごいボリュームになってしまったのでやめておきました。やめておいて大正解!ハンバーガー並みに食べにくかった~ でも、黒ごまが香ばしくてワタシ好みなベーグルでした。また焼こうっと!最近はベーグル調子良いので、全くもって余らなくなりました。以前は不出来だったので、必ず1個は余ってしまって硬くなるからゴミ箱行きになってたりしたの。もったいないよね~、ホント。




DSC05767.jpgBread Slices


ごくごくフツーの食パン

でも、実はコレ・・・失敗したの 30分強焼いたのだけれど、何やらやけに柔らか過ぎて中まで火が通ってないんじゃ・・・?!と心配になり、オーブンを止めて型から出したパンを余熱で温めて(?)しまったんです。それが余計なことだったみたいで(というか、長く入れすぎてた?!)、何やら今度は硬くなった気が・・・ スライスを見てみても、何だかギュッと詰まってる感じするでしょう・・・???



   Shirasu Toast

    Cpicon 葱じゃこクリームチーズのトースト by お茶丸


そのままサンドイッチにするには硬すぎる感じでしたが、トーストして食べてみたらフツーに美味しかったです。(笑)

というか、葱じゃこクリームチーズが旨すぎですから!!ワタシがねぎ子というのもあるかもしれませんが、ハマリそうなぐらい美味しかったです~ 最近は冷凍庫にしらすを常備してるので、いつでも作れそう~!





                  rough_living11_20101209091129.gif



今日はコンファレンス(面談会?)があったんですが、何だか年々成績が下がっていく様な・・・ 本人は算数得意って思ってるのだけれど、算数の成績ハッキリ言って悪いです!あぁ・・・半分とは言え日本人の血が入ってるんだから、少しぐらい他の子達よりも算数は出来て欲しいのに~!と、よく考えたらワタシも数学は大の苦手教科だったわ。(苦笑) ただ、そろばん習ってたから算数は得意な方。とにもかくにも、イヤ~なトコロばかり似るもんです

ま、成績も大事だけど、病気も怪我もせずに元気に育ってるんだし・・・いっか~!と、結果そういう風になるワタシはよく言えばポジティブ。悪く言えば能天気だね いいの、いいの!来年中学校に入ったらビシビシと厳しくいきますからっ!!





          お帰りの際にして頂けると喜びます

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<カリッカリ!オニオンリング | top | チリ&クリスマスツリー>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

ハンバーガーもそうですが、アメリカのサンドイッチもかなりボリューミーで食べるの一苦労ですよねi-201 ワタシもマネしたワケではないけれど、欲張りすぎました。(笑)

元気で優しい子、ま、それが一番ですね~!でも面談で注意されると、無意識のうちにワタシまでもがムスッとしてご機嫌斜めになっちゃう・・・i-229 
  1. 2010/12/09(Thu) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

キレイに焼けてますか~?嬉しいお言葉頂いて、また調子に乗っちゃいそう。(笑) 

日本のハムはたま~に買いますよ~。だって美味しいんだもん♪ 高級品ですけどね・・・。その後にアメリカのハム食べるとガッカリしますね・・・i-202 
  1. 2010/12/09(Thu) 15:28:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

確かに黒ごまのベーグルばっかしはアメリカのどんな美味しいベーグル屋さんに行ってもないですよねー。白ごまあたりならありそう?!
  1. 2010/12/09(Thu) 15:26:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

やっぱりワタシ達の勝手なイメージなんでしょうか?“アジア人=数学系に強い”って。でも、結構当たってるもんねぇ・・・i-201 うちのOもどちらかというとアート系のが得意みたいなので、算数は全くダメ!こんなんでこの先思いやられますが・・・ま、健康だけがとりえでもいっか~!なんて思ったり。(笑)

ベーグル、シートにひっついて台無しになるかとヒヤヒヤだったんですが・・・焼きあがったらそれなりに見えたし味は良かったのでホッとしました~!
  1. 2010/12/09(Thu) 15:25:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。

サンドイッチ、美味しそう~^0^♪
ハンバーガーって確かに食べずらいですよね。マックとかの薄いのなら簡単にかぶりつけるけど、ファミレスででてくるハンバーガーはなかなかてこずります。あとサブマリンも今だに上手に食べれません/笑。

算数は(も)大の苦手でした。元気でやさしいいい子に育ってくれてるんだもん、親にとってはそれが一番ですよね。好きなこと、得意なことをどんどん伸ばせば、大きくなったら苦手なことは他の人がやってくれるから大丈夫って思います。これって人任せ?/笑。
  1. 2010/12/09(Thu) 09:15:44 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

ベーグル綺麗に焼けてる~!
私、全然パン焼いてないなー。
お弁当用に高価な日本のハムを用意してるなんて
Omamamaさんの愛情を感じるわ~。
(高くて買ったことないからね、私。)

葱じゃことクリチってどんな味になるんだろ?
今度やってみます!
  1. 2010/12/09(Thu) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

黒ゴマ入りのベーグルは自分で
作らないと食べられないよね!
美味しそうで羨ましい~。

ネギ、ジャコ、クリチーか。
いいコンビネーション!
  1. 2010/12/08(Wed) 23:48:19 |
  2. URL |
  3. keiton #WsgQCFwM
  4. [ 編集 ]

算数のこと・・・同じだわ~笑
姫も算数が苦手(彼女は芸術系だから?)なの。
私も主人も算数は得意な方だったし、アメリカには日本人(アジア人?)=算数が得意というステレオタイプもあるので、私の方が変に気になっちゃったりしてます(^^;)
でも私もOmamamaさんと同じで、心身ともに健康で元気なんだから、あまり深く考えないように~と言い聞かせてます。(^^)
程ほどに出来ないと困るのは彼女なので、ビシビシッとはしてますが。笑
中学厳しいよ~(+_+)

ベーグル美味しそう♪ 
穴も色も売り物のようにきれいに出来てます!
最近、食パン以外は焼いてないのでパンが焼きたくなってきま~す。^^
  1. 2010/12/08(Wed) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/877-0810462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
